• ベストアンサー

イザベル・ユペール主演の映画「ピアニスト」について

 この映画で、天使のような美少年(見た目)を演じるブノワ・マジメルが、イザベル・ユペール演じる主人公のピアノ教授役の女性に恋する瞬間に、教授達がが二台ピアノの連弾で、バッハを弾いています。  このバッハの曲番をご存知の方、是非教えてください。 また、この映画のサントラは出ているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ncatm
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

BWV1061ではないでしょうか? DVDが手元に無いもので確認が取れないのですが...。 参考URLでちょっと試聴が出来るようです。 サウンドトラックも発売されていました。 http://item.rakuten.co.jp/book/3759786/ などでも取り扱いがあるようです。 しかし件の曲は入っていないようですね。 少しでも参考になれば幸いです。

参考URL:
http://olio-music.jp/contents/artist_track.aspx?id=aCSGN
bronfman
質問者

お礼

 映画で曲をきいたかんじだと、ハ長調なのでBWV1061だと思います。 早速巨匠リヒテルとヴェデルニコフ連弾のCDを注文することにしました。 ありがとうございました(^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは 下記(ピアニストの部分)によると2台のハープシコード(チェンバロ)のための協奏曲第ハ短調BWV.1062から「アンダンテ」のようです。↓ http://www015.upp.so-net.ne.jp/taro_mama/cinema03.html 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://a-babe.plala.jp/~jun-t/list/03.htm 尚サントラはちょっと調べてみましたが見つかりませんでした。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~jk9t-ooym/review2/lapianis.htm
bronfman
質問者

お礼

  おそらくBWV.1062ではないようです。 でも教えていただいたURL、素敵なページで気に入りました(^^♪ 回答くださいまして、ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 映画「死んでもいい」のラストで流れる、バッハの曲名が知りたいのです。

    1962年の作品「死んでもいい」の、ラストシーンで流れる、 バッハのオルガンの曲名が知りたいのですが、 誰か、ご存じではありませんか? 映画の原題は「Phaedra」です。 サントラでは、12番目に入っています。 「Goodbye John Sebastian」という曲名です。 アンソニー、パーキンスが、運転しながら、歌う曲です。 バッハ、オルガンに詳しい方いらっしゃったら、教えてください。 よろしく、お願いいたします。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    宜しくお願いします。 多分アメリカ映画だと思います。 内容 ・若い男女の恋愛映画。 ・主人公の少年は各地を、両親と点々とする生活。 ・その理由は両親が、指名手配されている政治犯。 ・主人公の少年はピアノの才能がある。 ・布に描かれた鍵盤で練習している。 ・転校した高校の音楽の先生に、ピアノの才能を認められる。 ・同級生の少女と恋中になる。 ・ある日両親を支援する組織から、追っ手が迫っているとの連絡が入る。 ・逃走の準備をする両親。 ・わかれ・・・ ・少年だけ残り、妹と両親は新しい土地に・・・ この様な内容でした。主演した俳優は後に若くして志望しています。

  • 映画のタイトル、教えてください。

    多分アメリカ映画だと思います。 内容 ・若い男女の恋愛映画。 ・主人公の少年は各地を、両親と点々とする生活。 ・その理由は両親が、指名手配されている政治犯。 ・主人公の少年はピアノの才能がある。 ・布に描かれた鍵盤で練習している。 ・転校した高校の音楽の先生に、ピアノの才能を認められる。 ・同級生の少女と恋中になる。 ・ある日両親を支援する組織から、追っ手が迫っているとの連絡が入る。 ・逃走の準備をする両親。 ・わかれ・・・ ・少年だけ残り、妹と両親は新しい土地に・・・ この様な内容でした。主演した俳優は後に若くして志望しています。

  • この内容の映画、ご存知の方いませんか?

    この内容の映画、ご存知の方いませんか? ある人に口頭で聞いた映画の話があります。 おじさんが美少年にかなわぬ恋をしてしまう物語。 その少年と会う事のある日などは自分の老いた顔に化粧を施したりするらしいのですが… かなり昔の映画らしく、是非観てみたいのですが その時に聞いたタイトルを覚えきれなかったので、こちらで質問させて頂きました。 思い当たる映画がありましたらタイトルをお教え下さいm(_ _)m

  • ★部族系美少女が白人少年を見張っている映画名

    以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。ちなみに、you tubeで『HOM』か『handgag』か『handsmother』という言葉で検索したらその映画の1シーンが出てきていました。 ★その1シーンについて →ロープで縛られた白人少年と、監視役でジャングル系部族の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父親とその仲間が馬に乗ってて探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して助けてみたいな感じで叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が少年の口を2回にわたってふさいでました(口を手でふさぐHOMという行為です。HOMやhandgag、handsmotherって言葉で動画検索するとどういう行為かわかります。)。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ※ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 『エメラルド・フォレスト』は、ここに出てくる美少女(少年主人公の相手となる美少女は「Dira Paes」)の顔つきや肌色とかはかなり似てましたが、そういうシーンは出てきませんでした。 なにせ、小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

  • 映画トゥームレイダー1で使われてるバッハの曲名教えてください!

    映画「トゥームレイダー」で、主人公がゴムみたいなのをつけて、体操(?)みたいなのをするときに流れる曲のタイトルを知りたいんですが・・・ バッハでピアノとコントラバスかなんかで演奏されてると思うんですが・・・・ よろしくお願いします!

  • 少年少女が主人公の映画おしえてください!

    「翼のない天使」「飛ぶ教室」「太陽の帝国」「ポネット」「リトルダンサー」など 少年少女が主人公のおすすめ映画教えて下さい!

  • 天海祐希さんと竹中直人さん主演邦画のピアノ曲

    先日夜中に、テレビでやっている邦画を途中から見ました。 天海祐希さんと竹中直人さんが、離婚する夫婦役で、天海祐希さんがピアニストという設定でした。 その映画の中で、天海祐希さんと娘役の方が最後に発表会で連弾した曲の題名が知りたいです。 発表会の進行役(ピアノの先生役?)の及川光博さんは、曲の紹介で、「ブラームスのハンガリー舞曲、第五番です」と言っていた気がしたので、この曲名が入っているCDを購入したのですが、全然違う曲でした(^^;) 本当の題名は何でしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

  • 同性愛 映画

    ゲイ映画のほとんどは美少年たちが主人公の作品が多いと思います。 しかし自分は若専ではないので(^_^;) 30代以上の中年・老人もの同士、または若者と中年・老人の作品を探しています そんな映画をご存知の方は邦洋問わず教えてください

  • 白人少年がインディアン系の部族にさらわれる映画名

    白人息子がインディアン系の部族にさらわれ、捕らわれる映画について 以前(2、3年前まで)にyou tubeで動画がアップされてて今はもう削除されてありませんが、その何かの映画の1シーンを見たんでお聞きします。 白人息子がインディアン系部族にさらわれ、ロープで縛られた白人少年と、監視役でインディアン系の服装をした肌の少し黒い東南アジア系の顔をした美少女の二人が小高い丘の上にいて、その丘の下を少年の父達が探してて、その父が少年の名前を叫んでその声が少年の耳に届き、少年が父に対して叫ぶと、その横にいたインディアン系の美少女が口を2回にわたってふさいでました。 この映画について知っている方いましたら映画名など教えてください。 ちなみに以前にある方にアンサーしていただいた『小さな巨人』という映画ではありませんでした。 燃える平原児もそのようなシーンが出てこないので違う気がします。 小高い丘の上で15歳前後の少年がロープで縛られてて横で若い少女が見張り役をしているシーンが出てくる映画です。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • ダウンロードしようとしたところ、スキャン失敗でダウンロードできません。解決方法はありますか?
  • NEC 121wareのパソコン本体のダウンロードがスキャン失敗でできません。解決策はあるでしょうか?
  • NEC 121wareのパソコン本体のダウンロードができない状況です。スキャン失敗時の解決方法を教えてください。
回答を見る