• ベストアンサー

パチンコ創聖のアクエリオンのCMをどう思いますか?

こんにちは、私はアクエリオンのファンなんですけど どうしてもあのCMが好きになれません。 「合体」というフレーズはアクエリオンの中で とても重要であることは分かっているのですが アクエリオンを全く知らない人から見れば、不健全だと思われそうなんです。 「あなたと合体したい」なんてアクエリオンを知らない普通の人が見れば、まず性交渉を思わせます。 「気持ちいい~」なんてAVじゃあるまいし、いくらアピールするためとはいえ CMでそこまでやる必要は無かったと思うんです。 はっきり言ってしまえば、お茶の間が凍りつくCMだと思います。 前に広末さんの「からだ巡り茶」のCMは不健全だ、と ここで話題になったそうですが、アクエリオンのCMはどうだと思われますか?

• rapi2
  • お礼率22% (28/124)
  • CM

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saitani11
回答No.3

私は「アクエリオン」をちゃんと見た事はないのですが、アニメのCMで「あなたと合体したい」+裸の映像を見たおかげで「そういう(不健全なイメージを狙った)意図で作られているのかな」と思ってしまいました。 (勿論ちゃんと見ていないからそう思う訳で、全話見てみたら全く違うのかもしれません…ごめんなさい^^;) その事があるからパチンコのCMを見ても引いてしまいます。 でも全く何も情報がない状態で見たら違っていたかもしれません。 むしろアニメを知らない人ほどそういうイメージには結びつかないんじゃないかなあと思います。

その他の回答 (2)

• te12889
回答No.2

そのテのインパクトを狙ったCMだとは思いますが、自分としては、あの「気持ちイイ~!」に卑猥さも色気も感じませんね。 ジェットコースター好きの女の子が最高速でレールを降りきったあとの爽快感から発した「気持ちイイ~!」みたいな感じです。

• bbcd
回答No.1

おそらくほとんどの人がそう感じているでしょうし、 あのCMを作った側も意図的にやっていることだと思いますよ。 ただ、これはアンケートですよね? カテゴリー違いではないですか?