• ベストアンサー

パチンコ創聖のアクエリオンのCMをどう思いますか?

こんにちは、私はアクエリオンのファンなんですけど どうしてもあのCMが好きになれません。 「合体」というフレーズはアクエリオンの中で とても重要であることは分かっているのですが アクエリオンを全く知らない人から見れば、不健全だと思われそうなんです。 「あなたと合体したい」なんてアクエリオンを知らない普通の人が見れば、まず性交渉を思わせます。 「気持ちいい~」なんてAVじゃあるまいし、いくらアピールするためとはいえ CMでそこまでやる必要は無かったと思うんです。 はっきり言ってしまえば、お茶の間が凍りつくCMだと思います。 前に広末さんの「からだ巡り茶」のCMは不健全だ、と ここで話題になったそうですが、アクエリオンのCMはどうだと思われますか?

  • rapi2
  • お礼率22% (28/124)
  • CM
  • 回答数3
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • saitani11
  • ベストアンサー率25% (9/36)
回答No.3

私は「アクエリオン」をちゃんと見た事はないのですが、アニメのCMで「あなたと合体したい」+裸の映像を見たおかげで「そういう(不健全なイメージを狙った)意図で作られているのかな」と思ってしまいました。 (勿論ちゃんと見ていないからそう思う訳で、全話見てみたら全く違うのかもしれません…ごめんなさい^^;) その事があるからパチンコのCMを見ても引いてしまいます。 でも全く何も情報がない状態で見たら違っていたかもしれません。 むしろアニメを知らない人ほどそういうイメージには結びつかないんじゃないかなあと思います。

その他の回答 (2)

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.2

そのテのインパクトを狙ったCMだとは思いますが、自分としては、あの「気持ちイイ~!」に卑猥さも色気も感じませんね。 ジェットコースター好きの女の子が最高速でレールを降りきったあとの爽快感から発した「気持ちイイ~!」みたいな感じです。

  • bbcd
  • ベストアンサー率38% (29/75)
回答No.1

おそらくほとんどの人がそう感じているでしょうし、 あのCMを作った側も意図的にやっていることだと思いますよ。 ただ、これはアンケートですよね? カテゴリー違いではないですか?

関連するQ&A

  • 「広末涼子、体浄化計画」のCMソング

    からだ巡茶のCM(広末涼子が出てるやつ)ソングの名前わかる人いますか?教えてください。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • CM
  • からだ巡り茶のCMの曲

    広末涼子さんが出てる、「からだ巡り茶」のCMで流れてる曲ありますよね? あの曲いいなっ って思ったんだすけど、何ていう曲なんですか? 教えてくださいっ

    • 締切済み
    • CM
  • パチンコの創聖のアクエリオンで…

    パチンコの創聖のアクエリオンを回してる時になんの演出もないのに急に当たったんですがこれってよくあるんでしょうか? 初めてなったのでとまどってしまって… 詳しい方教えて下さい!!

  • パチンコ・フィーバー創聖のアクエリオンのCMについて

    SANKYOのパチンコ・「フィーバー創聖のアクエリオン」のCMで、 「合体」という言葉と、「気持ちいい~」という言葉を使っているのは、 遠まわしに性的な表現をしているのでしょうか。 それとも創聖のアクエリオン内である表現なのでしょうか。 私が考えすぎでしょうか。

    • 締切済み
    • CM
  • ブラジャーが透けるほど……というCM

    現在放映中の‘からだ巡茶’のCMで、広末さんが、「ブラジャーが透けるほど汗を書いた最後っていつだろう。」というものがあります。 真っ白な衣服から女性がブラジャーを好かしているCM。 みなさんどう思いますか? ------------- (私の意見) 私はとても不快でした。 「ブラジャーが透けるほど汗をかく」っていう慣用的な使い方が意味わからないです。 そもそも透けそうなほど激しい運動するなら、キャミソールを上に着たり、肌色に近い物を着用する、Tシャツの色を濃いものにするなどします。 ‘たくさん汗をかいてからだのなかからきれいにする’っていうキャッチコピーだとはわかりますが、わざわざ「ブラジャーが透ける~」なんて昼間っから放送しなくても…。 今日は一日中家にいたので、何回もこのCMを見て不快な気分です。 みなさんの率直な意見お願いします。

  • 最近、消えそうor消えたパチンコ機種は?

    最近、パチンコホールで消えた、もしくは消えそうな感じのする機種は何ですか? またその理由は何だと思いますか? 私が見たところ、 <消えた機種> ・仮面ライダー=単純に面白くないし、出球も通常のフィーバーの半分しか無いのに、すぐにハマるから。 ・サクラ大戦=新台導入時は結構座ってましたが、いかんせん、サクラ大戦のアニメ自体を知らない人が多く、          掛からないと面白くないだけの台だから <消えそうな機種> ・アクエリオン=さんざんCM流してたけど、本家のアニメ自体、内容が面白くないし、           パチンコも結局は役物が合体してソーラーアクエリオンリーチにならないと、まず掛からない。           その他のマーズやルナのリーチは、掛からないのに、うっとうしいだけ。           最近は台数も減らされて、客付きも悪く、明らかに絞ってます。           そういえば、映画もコケたそうですが・・・。 ・ハイパー海物語inカリブ=リーチアクションが複雑&長くなって、おまけに魚群の信頼度も下がり、これまでの海ファンに大不評。                  既に全国のホールでは台数を減らされて、代わりにスー沖が増台してます。                  出た当初は座れない位に人が居たのに、今では・・・・。

  • 創聖のアクエリオン

    こんにちは 創聖のアクエリオンのリコーダー楽譜あったら教えてください よろしくおねがいします

  • 創聖のアクエリオン

    創聖のアクエリオンは、腐女子にも人気あるようですが アキバ系もしくはロボットアニメ好きの男性からは人気無いのでしょうか?

  • 創聖のアクエリオンについて

    アクエリオンにでてくるトーマの アニメ版では知ることのできない過去や秘密などあったら教えてください。 アニメは全話みたのですが、小説の天翅編やOVA・劇場版は全く見ていないので頭翅のことがよくわかりません。 誰か教えてください。お願いします。

  • からだ巡茶

    広末涼子がでている【からだ巡茶】のCMありますよね。 あのCMで広涼子がアニメを見ながら泣いてるでしょ。 あのアニメをご存知の方いらっしゃいませんか? 最初はムーミンかな?と思ったのですが違うようなんです。 つまらない質問で申し訳ないのですが、小学生の娘が知りたがっています。 泣けるアニメなら観たいそうなんです(笑) ご存知の方がいらっしゃるなら教えてください。

    • ベストアンサー
    • CM