• ベストアンサー

日本文化が・・・

yuki-haruの回答

• yuki-haru
回答No.2

モネの着物の絵です。参考まで。  イギリスの絵本作家、ウォルター・クレインの絵にも着物の柄や団扇らしきものが出てきます。  フランスの小説家、フロベールは日本に来て(?不確かです)お能を見、いたく感動したそうです。  なんだかかすかな記憶に頼ったので、きれぎれでごめんなさい。

参考URL:
http://sunsite.sut.ac.jp/wm/paint/auth/monet/later/monet.japonnaise.jpg
ke-ji
質問者

お礼

ありがとうございます。それ使わせてもらいました(笑)