• ベストアンサー

Win98からVistaへ

私の知人のことです。 現在、ヤフーとプロバイダー契約(12M)して98を使っていますが、近々Vistaに買い換えるそうです。その場合、98からLANケーブルを抜いてVISTAに接続するだけでインターネットがつながるのでしょうか?ご教示ください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.4

接続方法がルータ経由なら基本的にはそういうことになりますね。 ただし、最初にネットワーク設定は必要です。

その他の回答 (3)

• monchix
回答No.3

ルータを使わずに直でモデムとつないで使っている場合、 モデムの電源をOFF/ONするか、コマンドプロンプトから ipconfig /renew と入力するかのいずれかの処理が必要です。 (モデムが記憶しているMacアドレスをリセットするため)

• MA690G
回答No.2

ADSLとはブロードバンドルータを経由して繋いでいるのでしょうか?もしそうだとしたら、ルータの設定によってはつながらなくなるかもしれません(DHCPにしているのなら問題はありませんが)。 またルータを介さずに接続ソフトでつながっているのなら、もちろんソフトのインストールが必要になります。 いずれにしてもちょっと情報が不足していますね。

• wax7
回答No.1

そのままで繋がります。