• ベストアンサー

修学旅行で北海道

1月に修学旅行で北海道のいくのですが、学生でも軽く食べれる 昼食の場所ありますか??(勝手丼はいくらぐらいですか?) あと安くておいしい海産物が買える市場はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Mysteron
  • ベストアンサー率51% (51/100)
回答No.4

札幌なら。 『根 北3条店』か『然』の豚丼はどうでしょう。 600円でコーヒー付です。どちらの店舗も売切れまでです。 13時過ぎには無くなっちゃうのでお早めに。 土日祝日のランチはお休みです。 『根』は時計台通のセブンイレブン近くのビル地下1階です。 肉は厚めですが枚数は少ないです。 『然』は駅前通の日興コーディアル証券の地下1階です。 肉は薄いですが、枚数は多いです。

その他の回答 (3)

  • 2St
  • ベストアンサー率47% (159/337)
回答No.3

勝手丼やら海産やらと来れば、釧路でという質問でしょうが、 勝手丼は御飯を買って、好きな具を乗せるスタイルですから、 値段はそれこそ「ピンキリ」です。 「市場」というと「安い」イメージがあると思いますが、決して安くはないです。 観光客向けの商売ですから、我々市民は行きません。 平均2千円ぐらいなんだと思いますが、寿司屋で生ちらし食べるのと変わりません。 何より、あの客引きがうざったいんですが、 そういったことを知った上で、それでもというならどうぞ、と言う感じです。 http://www7.ocn.ne.jp/~asanebou/diary/daiary/2007/0310/main.htm http://terusblog.blog3.fc2.com/blog-entry-165.html http://r.tabelog.com/hokkaido/rvwdtl/105474/ http://blog.tabimap.com/archives/50263643.html 海産物も、流通が良くなった今、特別安いとも思いませんが、 和商よりは、すぐ隣の「朝市」の方が良いとも聞きますが、 大差はないと思います。

osenbei
質問者

補足

やっぱり市民わいかないんですね!! ありがとうございます。

回答No.2

どこの町のどこの地区で 自由行動になるのか書かないと 北海道は佐渡島や淡路島ぐらいの 小さな島じゃないから

osenbei
質問者

補足

そうですね。 すいません・・・ 場所は、小樽と札幌です。

  • pocopeco
  • ベストアンサー率19% (139/697)
回答No.1

北海道のどこでもいいんでしょうか?? 行く場所(街の名前とか)教えてください。

関連するQ&A

  • 北海道に修学旅行♪

    10月20日から北海道の札幌に修学旅行に行くのでお勧めの場所が知りたいです! 3時間半しか自由時間がないんですけどどこかいい場所はないですか?? るるぶとか読んでみても博物館とかしかなくて困ってます・・・ 高2なんでショッピングとかもしたいです!^^! あとおいしいアイスクリーム屋さんとか蟹屋さんも知りたいです☆

  • 修学旅行

    公立高校の修学旅行の 旅費を教えてください。 わたしは北海道の学生で 11月に関西に4泊5日の 予定で修学旅行があります。 参考にしたいので北海道外の 公立高校でも構わないので 教えていただきたいです。 あとスーツケースかお小遣い お菓子、その他旅行セット みたいなのも買ったら どれくらいになるでしょうか? 担任に聞いても適当に答えられて 「何十万って感じじゃない?」 と答えられてしまいました>< どなたかよろしくお願いします!

  • 北海道 修学旅行 不安

    北海道に修学旅行に6月にいきます。そこで、北海道に地震が起こる確率を教えてくでさい!本気で不安で起こるだけでも嫌なんです!お願いします。

  • 9月の北海道旅行

    おはようございます。 仙台在住の者です。 9月のあたまに二泊三日か三泊四日で 北海道に新婚旅行に行きたいと考えています。 忙しくしているうちにあとひと月ちょっとと差し迫ってしまいました。 主人も私も修学旅行で函館を訪れたことがあり、 もう一度今度は二人で北海道に行きたいねとなりました。 まだ何にも決まっておらずアバウト過ぎですが、 北海道民の方・北海道に旅行された方のオススメ・経験談を お聞きできればと思いました。 私は函館山で夜景・勝手丼(じゃなくても美味しい海産物)・旭山動物園に行きたいなと思っています。 また調べてみると殆どの方が美瑛をオススメに挙げていますが、 どんなところなのでしょうか? 青森からフェリーが出ているのかな? マイカーで行ければと思っていましたが、レンタカーの方がいいのでしょうか? あまりに無知ですが、何か教えて頂ける事があれば宜しくお願い致します。

  • 北海道修学旅行

    平成17年1月に修学旅行で北海道の洞爺湖方面に行く事になりました。ゲレンデはルスツで、宿泊場所として洞爺サンパレスと洞爺パークホテルのどちらかに決める事になりました。そこで、これらのホテルを利用された方から、各ホテルのメリット・デメリットをお聞かせいただければ幸いと存じます。どうか忌憚のないご意見をお願いします。

  • 北海道修学旅行の服装にすごく困っています。

    北海道修学旅行の服装にすごく困っています。 10月20日~22日に高校の修学旅行で北海道の富良野方面に行きます。 特にスニーカーとブーツを使ったコーデ両方と、こげ茶のライダースを使ったコーデを考えて欲しいです。 4パターン必要なので上記に限らず何でもいいので教えてください。 あとパジャマがどんな感じがいいのか、他にも北海道旅行に必要なものなども教えて頂けたら嬉しいです。 とても困っているので助けて下さい。 出来れば急ぎでよろしくお願いします! 参考 女子高生 高校3年 160cm ぽっちゃり

  • 修学旅行in京都

    私は5月に京都へ修学旅行に行くのですが、絶対にここは見ておけ! というような場所はありますか? あと、映画村で昼食は食べられますか?そして、味はどうなのでしょうか? みなさん、教えてください。お願いします。

  • 修学旅行

    修学旅行で北海道に行くのですが現地解散なので、 帰りはいろいろなところによりながら帰ろうと思っています。 ところが、素人なので何も分からないし学生なので毎日レポートの山で、 調べたり、計画を立てる時間もありません。 春休みは、やっとレポートから開放される時期なので その時ぐらいは楽しい時間を過ごしたいと思って・・・。 それにもうすぐ就職なので、就職したら、旅行に行けそうもないので・・・。 そこで!!!教えてください!!!! ★質問!!!! 北海道から新潟までどうやって行ったらいいのですか? どのくらい時間(←長くてもかまいません) と お金(←できるだけ安く) がかかるのですか? そして便利の良いところにある良いお宿も教えてください。 お宿の予約はもうそろそろしないと行けないような気もするので・・・。 ちなみにわたしは3月25日から北海道に行くのですが、 北海道ってそのころどのくらい寒いのでしょうか。 何を持っていけばよいのでしょうか。 質問攻めでホンっとにすみません。 長い質問ですがよろしくお願いします。

  • 12月はじめに北海道に修学旅行に行くのですが、

    12月はじめに北海道に修学旅行に行くのですが、 やっぱりコートは必要ですか? 制服が厚めだし、中にヒートテックとか着るだけじゃまずいですか?

  • 修学旅行についてです

    もうすぐ(5月)東京に修学旅行に行くのですがどこかおススメの場所 とかありますか? 有名人に会えるかもしれない場所みたいな・・・