• ベストアンサー

ADSL→光 この時のADSL解約タイミング

現在、一戸建てでADSLを使用しています。 今度、光に乗り換えると同時に、プロバイダも変更しようと考えています。 この場合、現在のADSLを解約するのは、光開通工事の後で良いのでしょうか? 「インターネットが全く出来ない期間」を作りたくないんです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#58440
noname#58440
回答No.1

ADSLは電話線を使います。 一方で光の場合は電話線とは別の光ケーブルで接続します。 だから光をつないでもADSLとは別の線でつながれるので、光の接続を確認してからADSLを解約すればネットが出来ない期間を0にできます。  

tabris189
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

工事の後の方が確実ですね。 もし、工事日が確実で、解約日が予約できるなら予約しても良いですね。 個人的には一ヶ月くらい解約を延ばしても良いように思います。

tabris189
質問者

お礼

ありがとうございました。