• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSのメールメッセージEXPORT先?

パソコンの容量が小さいため過去のメッセージを同じOUTLOOK EXPRESSのデータとしてEXPORTして別のHDDに保存し、元のデータを削除したいと思っています。 EXPORTの方法は判るのですがEXPORTされたデータが何処にあるのかが判らず困っています。 どなたかご存知の方、教えて頂けますか? KTより

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressのメールデータのバックアップと復元は次を参考に。どちらでも結構です。 一番簡単なのは、Outlook Expressを終了した状態で、メールデータの入っているOutlook Expressフォルダ(最初の参考URLに保存場所のパスが書いてあります)をそのままバックアップコピーしておけばよいです。 復元は、インポートメニューのストアディレクトリ指定でそのフォルダを選択したら良いだけです。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

gaowei
質問者

お礼

とても判りやすく教えて頂きありがとうございます。 今日は遅いので、週末早速トライしてみます!! KTより

その他の回答 (2)

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

こんな手はありますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002630

noname#151570
noname#151570
回答No.2

#1です。 忘れていました。補足です。 Outlook Expressのファイル→エクスポート→メッセージは、確か、同一のパソコンに入っているOffice OutlookやMicrosoft Exchangeへのエクスポートであって、ファイルとしては出力されないのではないかと思います。

gaowei
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。 KTより

関連するQ&A

  • Outlook Express メッセージのエクスポート・インポート

    会社で別のパソコンを使うことになったので、今まで使っていたパソコンのOutlook ExpressからOutlook Expressへのメール関係の引越しをしようと思い、アドレスの方は成功しました。が、メッセージの方がうまくいきません。過去の質問でも見てみましたが、よくわかりません。 ちなみに、旧パソコンの方は、もうネットにつながってない状態です。 「ファイル」―「エクスポート」―「メッセージ」で、「メッセージのエクスポート」ダイアログボックスがでて「メッセージをOutlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへエクスポートします」で「OK」すると、「デフォルトのメールクライアントが設定されていないか、現在のメールクライアントがメールを受け取れない状態にあります。Microsoft Outlookを起動して、デフォルトのメールクライアントに指定してください。」となります。 難しくてよくわからないのですが、メッセージを移行するにはどうすればよいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 初期のOutlook Express のメッセージエクスポート

    教えて下さい。 現在使用しているPCが初期のOutlook Expressで、 そこから、メッセージをエクスポートし、 別パソコンにメッセージを移動させたいのです。 しかし、 メニューの中に、「アドレス帳のエクスポート」というのは 見つかるものの、「メッセージのエクスポート」が見当たりません。 初期のOutlook Expressには、その機能自体がないのでしょうか。

  • outlook expressのメッセージをエクスポートしたところ

    outlook expressのメッセージをエクスポートしたところ Cドライブの容量の不足が表示され、そのまま不要なファイルの圧縮等を行い終了した。 結果的にCドライブの容量は空き領域が740MBしか残らなかった。 エクスポートファイルの格納場所はどこにありますか。大きなファイルですので削除したいのですが  windowsのどこかにあるのでしょうが、探すことが出来ませんでした。 対処方法と格納場所を教えてください。   よろしく。

  • メールメッセージの移行について(アウトルックエクスプレスからアウトルックへ)

    別のPCへメッセージを移行させようと思っています(OSは2台ともXP)。アウトルックエクスプレス2003からアウトルック2007へメッセージを移行させる方法が分かりません。USBフラッシュメモリを使ってデータを送ります。 現在、行ってみた方法 1.アウトルックエクスプレス2003 ・「ツール」→「オプション」→「メンテナンス」→「保存フォルダ」→保存場所をコピー→「ファイル名を指定して実行」→「貼り付け」→そのフォルダ内のデータをUSBへ保存 2.アウトルック2007 ・「ファイル」→「インポートとエクスポート」→「インターネットメールやアドレスをインポート」→「outlook express 6x」 過去ログを読んでも見つからなかったので、回答いただけたら助かります。

  • アウトルックエクスプレスのエクスポート

    Windows98のパソコンを使っています。 内蔵ハードディスクの容量が2.3Gしかないので ほぼ一杯になってしまい外付けのハードディスクに ドキュメント等を移行していて、メールのメッセージを 退避させようと、アウトルックエクスプレスの 「ファイル」→「エクスポート」→「メッセージ」 を選択して、メッセージをエクスポートしようとしたら 途中でハングしてしまいました。 止む無く再起動したらローカルディスクがフルになって しまい困っています。 中間のテンポラリーファイルがどこかに作成されたの だと思うのですが、どこにあるのか見つかりません。 削除したいので、どなたか教えていただけないで しょうか。

  • エクスポートしたメールのメッセージは何処へ??

    アウトルックOutlookExpressの中にフォルダーを色々作ってメッセージを保存していましたが、メールが溜まりすぎると、起動・動作が遅くなると聞いたので、削除はしたくないので、ファイルメニューから、エクスポート、メッセージ、BACKUP OF Outlook、OKの順で、メッセージのエクスポートをしました。かなり長い時間、作業がされていましたので、しばらくパソコンから離れていましたら、自然にもとのアウトルックの画面に戻っていました。 エクスポートしたメッセージを削除する前に、果たして、エクスポートしたメッセージはどこかに保存されたのかと思い探してみたのですが、何処へ行ってしまったのかさっぱり分かりません。どなたか分かる方はいらっしゃいますか??宜しくお願い致します。

  • メッセージのエクスポートについて

    os98のマシンのメッセージをエクスポートして、新マシンのxpにインポートしたいのです。Outlook Expressを使用しています。 メッセージのエクスポートの際「Outlook ExpressからMicrosoft OutlookまたはMicrosoft Exchangeへエクスポートします」をOKし、プロファイル名を「Microsoft Outlook」でそのまま進めて行くと、全てのメッセージをエクスポートしたようなのですが、データはどこに保存されているのでしょうか。 または、基本的にやり方が間違えているのでしょうか。

  • Outlook Express のエクスポート

    はじめまして、質問は Windows XPのパソコンのマザーボード不良のため HDのみ取り外し中。 新規に購入した Windows7パソコンにおいて 旧Outlook Express のメールをWindows Live メールに引き継ぐには 【.Outlook Express 6 のメッセージをエクスポートする→.Windows Live メールにメッセージをインポートする】等の方法があると 色々のサイトで方法記載があるのですが、取り外し中のHD(データーは健全)ですが Windows XPの起動環境がないため 「.Outlook Express 6 のメッセージをエクスポートする」事ができません。  よい方法をご教授していただければ幸いです。

  • Outlookエクスプレスのメッセージのデータ移行

    パソコンを新調したのですが、Outlook Expressのメッセージデータの移行の方法がわかりません。 Outlook Expressにはエクスポート機能がありますが、Outlook Exchangeなるソフト(?)にエクスポートされるようです。問題は、そのデータ(メッセージ)が保存されたフォルダがわかりません。 普通データ移行(エクスポート)であれば、外部メモリ(USBフラッシュ等)にデータ移行できなきゃ意味ないと思いますが(インターネットエクスポーラーのお気に入り・Outlook ExpressのアドレスデータはちゃんとUSBメモリーにデータ移行できます。)。 どなたかメッセージのデータ移行の仕方を教えて下さい。

  • OUTLOOK EXPRESS のメッセージを一気に移す方法

    OUTLOOK EXPRESS で過去に受信したメールのデータを新しく購入したパソコンに一気に移したいのですが、何かいい方法はないでしょうか。ちなみにアドレス帳のほうは、ファイル→エクスポート→アドレス帳で保存されるエクセルファイルのデータを移すことでできました。同じように「ファイル→エクスポート→メッセージ」でやってみたらメールのデータも移せるかと思ったのですが、うまくいかないので・・・。ご教示願えればと思います。