• ベストアンサー

OUTLOOK EXPRESSのメールメッセージEXPORT先?

パソコンの容量が小さいため過去のメッセージを同じOUTLOOK EXPRESSのデータとしてEXPORTして別のHDDに保存し、元のデータを削除したいと思っています。 EXPORTの方法は判るのですがEXPORTされたデータが何処にあるのかが判らず困っています。 どなたかご存知の方、教えて頂けますか? KTより

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.1

Outlook Expressのメールデータのバックアップと復元は次を参考に。どちらでも結構です。 一番簡単なのは、Outlook Expressを終了した状態で、メールデータの入っているOutlook Expressフォルダ(最初の参考URLに保存場所のパスが書いてあります)をそのままバックアップコピーしておけばよいです。 復元は、インポートメニューのストアディレクトリ指定でそのフォルダを選択したら良いだけです。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

gaowei
質問者

お礼

とても判りやすく教えて頂きありがとうございます。 今日は遅いので、週末早速トライしてみます!! KTより

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

こんな手はありますよ。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002630

回答No.2

#1です。 忘れていました。補足です。 Outlook Expressのファイル→エクスポート→メッセージは、確か、同一のパソコンに入っているOffice OutlookやMicrosoft Exchangeへのエクスポートであって、ファイルとしては出力されないのではないかと思います。

gaowei
質問者

お礼

ありがとうございました。出来ました。 KTより