• ベストアンサー

女性の方に質問です。私に彼女がいるのを知っているのにお弁当を作って来てくれる部下の気持ち

31歳男性です。女性の方に質問させて下さい。 私の運営するカルチャースクールで雇用している27歳の部下が、私が彼女がいることを知っているのに、お弁当をほぼ毎日のペースで作って来てくれます。今日、寒かったのですがセーターを編むのでサイズ教えて下さいと言われました。私の現在の彼女との恋愛が世間から、あまり認められない恋愛であることを、部下の女性は知っています。 私へのゴマすりのために、言っているのか、恋愛感情があるのかわかりません。どちらの、可能性が強いのでしょうか? 彼女がいるのを知っているので、やはりゴマすりでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • miu25
回答No.1

30代、女です。 その女性はほぼ間違いなく、あなたの事を恋愛対象と見てますね。 お弁当なんて、朝早く起きなければ作れません。毎朝になると、愛情がなければいやになります。 手編みのセーターなんて、はっきり言って手間がかかります。 あなたと彼女さんの関係が世間からあまり認められない、部下の女性は「もしかしたら、別れて私と付き合ってくれるかも」って、淡い期待をしてるのではないでしょうか? ゴマすりのためだけで、朝早く起きたり、手間のかかるセーターなんて編もうと思いませんよ。

toship-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >その女性はほぼ間違いなく、あなたの事を恋愛対象と見てますね。 そうだと良いのですが、好きとは言ってくれていないのと、私がいつもコンビニか外食なので、ただ心配してくれているだけの様な気もします。 また、自分のお弁当と同じおかずですから時間がかかりるとは思えません。 >手編みのセーターなんて、はっきり言って手間がかかります。 本当に申し訳ないのですが、機嫌を取るために、市販の手編みセーターを自分で編んだと言ってプレゼントするのではないかと、疑ったりもしています。 すみません、自分に自信が無いので世間からあまり認められない恋愛をしていますし、部下の女性の行為も何か下心があるのでは、と疑ってしまいます。

その他の回答 (7)

回答No.8

完全なる猛アタック(古い表現ですが)中です。  かなり猛烈にアピールしていますが、敵(あなたの彼女)がいると燃えるタイプの女性は奪い取った後は案外冷めてしまうのも早いので、気をつけてください。  常に追っかけているのが好きなので、完全に手中に収めた状態になってしまうと飽きてしまいます。  ゴマすり程度ならせいぜいお弁当までです。(お弁当は1人分でも2人分作るのもさほど手間がかからない)  告白もされていないのに断るのも変な話ですが、気分は良いと思いますが、部下の女性のことを恋愛対象に出来ないようでしたら、「あなたは恋愛対象になっていない」という事実をきちんとお話してあげましょう。

toship-_-
質問者

お礼

回答して頂きまして、有難うございます。 >かなり猛烈にアピールしていますが、敵(あなたの彼女)がいると燃えるタイプの女性は奪い取った後は案外冷めてしまうのも早いので、気をつけてください。 常に追っかけているのが好きなので、完全に手中に収めた状態になってしまうと飽きてしまいます。 このことも、私の過去のトラウマを思い出させてしまいます・・・ 回答して頂きまして有難うございました。

toship-_-
質問者

補足

回答して頂きました皆様に感謝致します。 正直、本当の気持ちはやはり本人のみぞ知るという感じが致します。 失礼に当たるかもしれませんが、部下の女性に「どうしてセーターまで編んでくれるの?」と、さりげなく聞いてみようと思います。 今のところ、皆様から頂きました回答から、少し考え直しまして、世渡りと、健康への心配り、恋愛感情の3つがそれぞれ同じ比率くらいで考えられる気がします。部下の女性の気持ちがはっきりとした時点で、私の気持ちもきちんと整理して、しっかりとした意思表示をしようと思います。本当に親身に回答下さいまして有難うございました。 この補足の場を、お借りして、厚く御礼申し上げます。

noname#45184
noname#45184
回答No.7

間違いないですね あなたの事好きですよ 中途半端はいけません 受け入れるなら受け入れる 受け入れないなら断る 勇気をもってください♪

toship-_-
質問者

お礼

回答して頂きまして、有難うございます。 >あなたの事好きですよ この事には、どうしても確信は持てないです。 >中途半端はいけません 受け入れるなら受け入れる 受け入れないなら断る 勇気をもってください♪ 中途半端ですよね・・・ 相手の気持ちがわかれば、きちんとした対応が出来るのですが・・・

• dorce0000
回答No.6

嘘ではないと思うんですけど、女性からすると「本当にわかんないの???」って思っちゃいます。そのくらい分かりやすい話です。その部下がよほど世間の例外の部類の人でない限り、直球のアピールです。 これを31歳女性の私の質問だと思って読んでみて下さい。私にはあまり認められない関係の彼がいて、職場の男性はそれを知っています。ですが私に指輪をプレゼントしたいのでサイズを教えて下さいと言ってきたり、毎日バラの花を持ってきたり、送り迎えを買って出ます。やはりごますりでしょうか? 女性がセーターをどういう人のために編むか、どういう相手にお弁当を作るか、それは男性が女性にどんな時指輪を贈るか、バラの花を贈るか、送り迎えを毎度するか、というのとほぼ同義だと思います。 ですから気がないならお断りすべきだし、もし「そんなんじゃない」と言われても、「見る人から見たらそう思われるし、紛らわしいし君の為にならないよ。気持ちだけ有難う。僕にも彼女がいるしね。」と言えば別に変な勘違い男とは思われないはずです。

toship-_-
質問者

お礼

回答して頂きまして、有難うございます。 私が、食事をコンビニや外食でほとんど(3食とも)済ますことも多いので、心配してくれていることも、考えられます。 また、今日は私の県は寒く、体を壊さないようにと心配してセーターを編んでくれるといったかも知れません。 >ですから気がないならお断りすべきだし 私は、現在の彼女がやはり好きなのですが、部下の女性は、他の講師も一目置く仕事の出来る人なのと、良い人ではあるので気になっている反面、計算からやっているのでは? とも、やはり思ってしまいます。

noname#47232
noname#47232
回答No.5

>やはりゴマすりでしょうか? この言葉は取り消してほしいですね。 尽くすとかよく気遣いしてくれるとか・・・ 女性の気持ちをもっと研究してみたらどうでしょうか でも部下の女性の行動が迷惑だったらはっきり言うべきです。 「私には彼女がいます」と

toship-_-
質問者

お礼

回答頂きまして有難うございます。 >この言葉は取り消してほしいですね。 尽くすとかよく気遣いしてくれるとか・・・ 不適切な言葉の表現で、申し訳ございません。 >でも部下の女性の行動が迷惑だったらはっきり言うべきです。 迷惑だと思ってません。もし、体を壊さないようにと言う心配から食事やセーターを考えてくれているかもという期待と、上司に対する世渡りから来る行為なのか、それとも、少し恋愛感情があるのか、よくわからないから疑問に思ってはいますが、素直に嬉しいという気持ちはあります。

noname#44724
noname#44724
回答No.4

恋愛感情だと思います。 質問者様は現在の彼女を悲しませる気がないなら、お弁当やセーターは断った方が良いと思いますが。 恋愛感情がある場合は、どうするのでしょうか?

toship-_-
質問者

お礼

回答有難うございます。 >質問者様は現在の彼女を悲しませる気がないなら、お弁当やセーターは断った方が良いと思いますが。恋愛感情がある場合は、どうするのでしょうか? もし、恋愛感情であれば、もう一度真剣に自分の気持ちを整理します。 今は、先程、No.3の回答者の方の上司を心配しているという気持ちが、 No.1の回答者の方に書かせて頂いたお礼の内容と半分半分くらいです。

• Mell1107
回答No.3

部下の彼女は質問者様のことが好きなんだと思います。彼女がいても、あきらめる女性ばかりじゃないですし。ごますりならセーターを編むなんて、手間がかかるより、お金をかけます。上司にごまをするなら、バレンタインに高級チョコレートになにか一品付けるとかですね。 お弁当はお昼を食べないで仕事をしている上司を心配して作ってくる優しい女性もいるとは思いますが、質問者様がお昼ごはんを普段食べているなら、そうではないですよね。 『今の彼女より私の方がいい女よ!わかって!』というアピールですね。 ちなみに私の上司は既婚者ですが、お昼ごはんを食べないので心配です。お弁当作ってきたい!と言う女子社員もいますが、奥さまに失礼にあたると遠慮してます。 質問者様の部下の彼女はその遠慮もないのですから、ひそやかに熱烈アタック!ですね。

toship-_-
質問者

お礼

回答有難うございます。 No.1の方に、書かせて頂いたお礼の内容が、私の気持ちです。 >ちなみに私の上司は既婚者ですが、お昼ごはんを食べないので心配です。 純粋に良い人で、私をコンビニか外食の私を心配してくれたり、寒くなるので風邪をひかないようにとセーター編んでくれるのかもしれません。 回答有難うございました。

• nana0120
回答No.2

ゴマすりなのか恋愛感情なのか…、 この場合は恋愛感情でしょう。 ただゴマすりだけの為に毎日お弁当作ってセーター編みますか? どちらにしろお弁当もセーターもきっぱり断わって下さい、 まさか食べていませんよね? 編み上がったセーターを着るつもりではないですよね? 世間から認められない恋愛にしろ付き合っているんですから そう言う個人的な事は断わるべきで彼女に対して失礼です。 曖昧な態度をしているから部下さんの行動がエスカレートしているのではないですか? 世間から認められない恋愛だから 堂々と認められる私と!って思っているんじゃないですか?

toship-_-
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >ただゴマすりだけの為に毎日お弁当作ってセーター編みますか? No.1の回答者様に、書かせて頂いたお礼の内容が、私の現在の気持ちです。 >まさか食べていませんよね? すみません、食べていますが、本人の分と一緒に作っているので 負担にはなっていないと思います。 >編み上がったセーターを着るつもりではないですよね? 部下の女性の気持ちがわからないので、着るかどうかわかりません。 >世間から認められない恋愛だから 堂々と認められる私と!って思っているんじゃないですか? 私自身が聞きたいことでもあります。 回答ありがとうございました。