• ベストアンサー

外国債券はなぜ金利が良いのですか?

はじめまして、各国の経済状態等について勉強しております。アイスランドは調べるかぎり 良好な経済状態だと思うのですが、プライムレートで13%以上あります。なぜ、経済状態が 良好なのに13%もあるのか、良くわかりません。詳しい方教えていただけないでしょうか。 ちなみにアイスランドへの投資を検討しておりまして、真剣です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m_inoue222
回答No.1

今の日本の低金利が世界の中で異常なだけです http://image.blog.livedoor.jp/frontier_senda/imgs/0/a/0ab331da.gif

その他の回答 (1)

• pyon_chan
回答No.2

日本は経済状態がよくないため金利が低いのですよ 経済状態がよければ金利はあげるものです