• ベストアンサー

商品の投資信託は有望ですか?

ある証券会社で、ジムロジャーズの投資方法に拠る商品投資信託が販売されています。 商品はこれから上がることが予想されますし、ジムロジャーズさんの投資判断はかなりの程度信用出来ると思っています。 いまから商品投資に乗り出すのは賢明な判断でしょうか。 それともリスキーですか。 商品投資信託に特有のなにか気をつけないといけないことなど、ありましたら教えて頂けますでしょうか。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • denden321
回答No.1

>ある証券会社で、ジムロジャーズの投資方法に拠る 商品投資信託が販売されています。 文面を見るとジム・ロジャーズさんが運用するのでは ないような気がします。 同じ投資方法をしたとしても本人と他人とでは 運用成績は違ってくると思います。 >商品はこれから上がることが予想されますし、ジムロジャーズさんの投資判断はかなりの程度信用出来ると思っています。 長い目で見て儲けられると思うのであれば 買うべきだと思います。 ただ、商品先物市場で運用するので、商品市況が上がれば 必ずしも儲けられるというものでもありません。 「売り」ポジションだったら損失が出ます。 また、最終的に上がったという場合でも 途中で暴落した時、損切りしなければならないことも あるため順調に儲けられるかは分かりません。 あとは、商品ファンド自体規模が小さいので、少しの解約でも ポジションを調整しなければならないので ファンドマネージャーの思ったような運用がしづらくなるという こともあります。 それでも上手い人に頼めば大儲けは可能です。

buddasati
質問者

お礼

有難うございます。 商品相場について自分である程度勉強してからのほうがいいようです。