• 締切済み
  • 困ってます

ノートン360の不具合について(PC稼動後に突然動作が停止する)

先日DELLの通販でノートPCを新しく購入しました。 その際インストール済みのノートン・インターネットセキュリティ(60日版)をアンインストールし、手持ちのノートン360(3ユーザー用)をインストールしたのですが、PCの稼働後数十分くらい経つと、突然ノートン360がエラーを起こし、 「A NORTON 360 の処理が動作を停止しまた。操作が確実に安定するようにコンピュータを再起動してください。」(原文ママ) というメッセージが表示され、それ以降ノートンが起動しなくなります。 これはウイルスチェックやバックアップなど他の動作中でも同様の症状がおこるため、途方にくれております。 PCの環境としましては。DELLのInspiron1420、CPUはデュアルコアの1.8Ghzでメモリは2G、OSはWindowsVISTA(home edition)です。 どなたか解決法を教えていただければ幸いです。

みんなの回答

• 回答No.2
  • Ace1

ノートンの試用版の削除(アンインストール)の失敗による残骸で競合を起こしている為と思います。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/sharedtechjapanesekb.nsf/jp_docid/20051007111926943?Open&src=jp_w&docid=20050415150354953&nsf=support%5CINTER%5Ctsgeninfojapanesekb.nsf&view=jp_docid&dtype=&prod=&ver=&osv=&osv_lvl= http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20050415150354953?Open&src=jp_w これでアンインストール出来ませんか。 先にノートン360をアンインストールして下さいね。