• 締切済み

プロペシアについて・・・

AGA治療薬のプロペシアですが、 医師の処方がないと手に入れる事が出来ないのですが 個人輸入代行にて、海外のプロペシアを購入しようと 思っているのですが日本製と異なる点はあるのでしょうか? 飲み続けるのならばどちらの方が良いか教えてください。

みんなの回答

  • hail4ru
  • ベストアンサー率50% (3/6)
回答No.2

どちらの方がと言われれば病院でもらった方がとなりますね。 ただ他の方の言われるように中身は基本的に同じなので輸入代行でも良いかなとも思います。 自分も最近同じような事を考え色々探してフィンペシアを頼もうかと思ってます。

  • GreenHair
  • ベストアンサー率85% (534/621)
回答No.1

海外のプロペシアと言うことは,まぁ,名前が名前ですから,米国メルク社のものだと思われますので,国内で処方されるプロペシアと違いはないと思われますよ。 というのは,米国メルク社が製造し,日本国内ではそれを万有製薬(実は,メルク社の子会社です)が輸入していますからね。(「2005年10月11日輸入承認取得」だそうです) もし,違いがあるとしましたら,医師とタッグを組んで治療に当たることだと思います。 もっとも,この点が一番重要なことでして,万が一(というには確率が高いと思いますが・・・),副作用が現れてしまった場合,個人輸入では責任は自分で取らなければならず,かつ,副作用の治療をする場合,健康保険の適用が出来ない可能性が高いのだそうです。 もちろん,副作用が現れなければ一番良いのですが,絶対ないとは言えませんので,医師の処方で入手するのが適当だと思いますよ。

関連するQ&A

  • プロペシアの個人輸入代行について

    2年位前から、薄毛が気になり始め、昨年の8月から病院に処方してもらいプロペシアを服用しています。それが、来月位から仕事の事情で病院に薬を取りに行けなくなり、ネットで個人輸入代行からの購入を考えています。そこで問題ですが、個人輸入代行は「偽物が横行し危険」という噂がありますよね。実際のところはどうなのでしょうか? 『この個人輸入代行ショップなら安心。』『利用して効果があった。』という方。どちらの個人輸入代行ショップを利用されたでしょうか? また、プロペシアには、アメリカ製とか、ニュージーランド製とか、色々ありますがどの国の物がいいのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • AGA治療について

    現在、頭頂部のつむじ周辺の地肌が透けて見えるくらいの髪です。 AGA治療を受けようと思いますが、具体的にどんな治療がされるのでしょうか? 軽いカウンセリングとプロペシアの処方だけならネットで輸入代行します。 またプロペシアのジェネリック「フィンペシア」の効果についても、安全性についてご存知の方いらっしゃいましたらお願いします。

  • プロペシア

    病院でプロペシアはいくらぐらいですか?AGA治療の病院でみてもらいたいのですが初めはいくらぐらいかどのぐらいの量をすすめられるか経験のある方よろしくお願いします。あとプロペシアは副作用は性欲がなくなるのですか?

  • 若禿げの自分にプロペシアのこと教えてください

    若禿げの自分にプロペシアのこと教えてください 自分は現在二十歳と六ヶ月です。十七歳の後半から髪の毛が薄くなり始め 現在に至ります。進行速度はゆっくりしたものでしたが、禿がかなり目立ち始めました。 十八歳の時、近所の病院に行きプロペシアを処方してもらいました。 しかし、保険が利かず一ヶ月8500円のお金が払えず、途中から個人輸入のプロペシア を服用しました。服用期間は6ヶ月でした。 その間に起こったことは、金玉の玉の部分が人生で初めて痛くなりました。 それと、抜け毛が一向に減らないのでやめることを決めました。 しかし、現在になって禿が目立ち始め、このままではいけないという思いが強くなり また服用を始めようと思いました。しかし、金銭面から個人輸入しか選択肢はありません… わからないことがあるので、教えてもらえると大変助かります。 (1)プロペシアを服用することにより性欲減退の副作用はあるのでしょうか? (2)個人輸入のプロペシアを使う場合、信用の出来る会社はありますか? お勧めの所がありましたら、教えてくださいお願いします。 (3)AGAチェックを受けようと思っています、どのくらいの費用が掛かるのでしょうか? (4)一日プロペシア1mgが理想的なのでしょうか? (5)プロペシアを服用するに当たって知っておかないといけない事はありますか? (6)金玉の玉の痛みとプロペシアは関係あるのでしょうか? (7)あなたがもし脱毛症の場合プロペシアを飲みますか?(プロペシアを飲めば直るとして) もし、飲まない場合理由を教えてくださいお願いします。 (8)プロペシアを飲むと筋肉が減る、又は筋トレをしても筋肉が付きにくくなるという症状が現われたりするのでしょうか? (9)プロペシアを服用すると骨密度が低くなると言う症状は出るのでしょうか? どれか判るものだけでも構いません、よろしくお願いします。

  • 購入していたプロペシアの個人輸入代行業者が潰れてしまいました

    ここ数年、プロペシアとミノキシジルを個人輸入の代行業者で購入していますがどうやらサイトが閉鎖してしまいました。 色々探しているのですが数が多すぎてどこが安くて良いのか分かりません。出来ればプロペシアの値段が分かるサイトがあったら知りたいです。

  • アビショットとプロペシアの併用は

    はじめて質問させて頂きます。 40代の男性ですが、今から2年前に泌尿器科にて前立腺肥大の診断を 受けまして、当初はハルーリン錠の処方を受けておりましたが、二 ヶ月目にアビショット50に切り替えました。 今現在もアビショットを常用しておりますが、昨年1月よりプロペシ アを個人輸入にて飲み始めたのですが、「飲み併せ」に問題は無い ものなのでしょうか? というのも、昨年秋より上半身から腕・手に湿疹が出始め、皮膚科 に行きましたが、これといって明確な診断をしてもらえず、塗り薬 のみ処方されて10ヶ月経過しましたが一進一退(?)を繰り返すばかり で完治の兆候が感じられません。 プロペシア購入前に泌尿器科の医師にプロペシアの話をしてもピン とこなかったようで「問題ないじゃない?」と言ったハッキリした 回答をもらえなかった事もあり気になっております。 アビショットとプロペシアの飲み併せによる皮膚に対する副作用、 またはアビショット、プロペシア単体による皮膚に対する副作用で どなたか情報お持ちの方はいらっしゃいませんでしょうか? お手数でもお知らせ頂ければ幸いです。 以上、宜しくお願い致します。

  • プロペシア・ロゲイン、安心の購入サイトを教えて。

    度々スミマセン。 プロペシア・ロゲイン・(良いシャンプー)を始めたいのですが、高価です。 只、安価格のサイトでの購入は不安です。 偽物が多く、個人輸入は品質や流通管理の点に難とありました。 もし、効かない偽物を飲み続けることを考えれば、医師の処方箋にて 続けたいのです。 最初は医師のもとで服用をはじめ、その後、安く入手と考えています。 アドバイス、宜しくお願いします。

  • ジェネリック製の『プロペシア』は大丈夫??

    ジェネリック製の『プロペシア』は大丈夫?? AGAの治療を病院で受けていましたが、最近、ネットで海外の『プロペシア(ジェネリック製)』を購入した方が安いと聞き、試しに購入してみました。病院で診察料込みで1万円前後(300円/錠 前後)でしたが、1/3の価格(100円/錠 前後)で購入することができました。価格には大変満足しています。 商品が届いて中を見てみると、私の知っている(見たことのある)ものとは色が違っていました。 ・病院は白色 ・ジェネリックは茶色 心配なので質問してみました。購入先の会社では成分等は同じ。と聞いていました。 詳しい方、教えてください。宜しくお願いします。

  • フィンペシアを買ったらプロペシアより小さい

    プロペシアを服用していましたが、値段が高いため、フィンペシアを個人輸入しました。 きょう届いたのですが、プロペシアより一回り小さいです。 成分の含有量は同じだと思うので、ただ小さいだけなのかも知れませんが、 フィンペシアを購入した方、やはりプロペシアより小さかったですか?

  • AGAとプロペシアについて詳しく知りたいのですが。

    本質問に御対応頂き、ありがとうございます。 43才のおっさんの悩み、髪の毛がかなりヤバクなってきました。(特につむじの周辺) AGAとは何ですか?抜け毛・発毛を病院で診てくれることですか? その専門の医師が詳しく診察してくれるのですか? それとも、状況を診て薬を処方するだけ? その時に、プロペシア が使われるのでしょうか? この薬のことも、詳しく知りたいです。(効果・副作用など含) それとも、リーブ21 に行った方がいいのか? ご教示の程、宜しくお願い致します。