• 締切済み

美容整形について質問です。

最近、「整形をすると年をとってから顔が崩れる」と、周囲の人から耳にしたり、ネットで目にすることが多いです。 崩れるということは具体的にどういう事なのでしょうか。 いろいろ調べましたが今一よく解りません。 もちろん手術内容や箇所にも依ると思いますが、憶測ではなく できる限り事実を知りたいです・・・。 と言うのも、今整形をしようか迷っているからなのです。 もともと二重なので埋没や切開はせずに瞼の脱脂だけするか、 二重の幅をもう少し広げるために埋没をするか迷っています。 どういった手術が、崩れるリスクを伴うのか等 ご存知の方いましたら是非情報をください・・・

noname#53084

みんなの回答

• tahiyu21
回答No.2

二重投稿になりますが、 もしするとしても大学病院をおすすめします。 一般のクリニックは ミス隠しに、カルテを法律の規定どおり5年で 捨ててしまうところが多く、 私の友達は、訴えようと (埋没手術で 高い溶ける糸を使わず、安い溶けない糸を使っていたこと) しましたが、病院は そんな説明はしてないの一点ばり。 相談した弁護士さんも実情は厳しいので あきらめてくださいと 逆に断られたみたいです。 (美容外科は 凄腕の弁護士を裏でどこも抱えてるみたいだし) 大学病院はその点、倉庫を作り、何十年も 保管しているところが多いんですよ! たとえ、新米の医師が手術することになっても 横で教授がフォローしてますし・・ 美容外科であれば、雇った派遣の医師が 適当に手術しても 何もかも闇の中ですから・・・。 切開は、切ってしまうので 運ですよね。 私の友達たちを見ているので、ac88さんが他人ごとのように 思えなくって・・・・やるとしても何度も病院に足を運んでくださいね。

質問者

お礼

親身になって頂いてありがとうございます! いざと言うときは弁護士まかせなんて、酷い話ですね。 私も大手の全国規模のクリニックにはあまり良いイメージはないので もし訪れてもしっかりした所にするつもりです。 有難うございました。

• tahiyu21
回答No.1

二重手術は私の周りは10数年以上も前 流行したときに 就職に便利だとか、 簡単だとか、かわいくなるからとしましたよ。 年齢を増すに連れて、やはり いろいろな負荷がきている人が多く 悩みを打ち明けられます。 埋没手術をした人は、数年後糸でむすんで 何点かとめているだけなので、 朝おきたら取れていた・・・、また度重なる手術で 糸が埋もれまくっていた・・ (私の周囲では 糸が溶ける糸だとして手術をしたのに 未だ10年たっても取れず、大学病院にいったら 溶ける糸は嘘だったことが発覚し、まぶたの中では糸がどっさりと 眼球を傷つけ 失明寸前だった人もいます 勿論保険適用外なので 手術に多額の費用がかかったみたいです。) また、急にまぶたの裏から糸が出てきた人もいます。 切開した友達も何人かいますが、彼女がしたを向いたときなど 心苦しいのです。 あきらかに傷がわかり、ある人はひきつれのようなものを 感じ・・・本当人それぞれなんですよね。 やった当初成功でも 数年後 数十年後の二重のリスクというと やっぱり 急にふけることですね。 30歳すぎると だんだん感じ、35歳過ぎると 歴然です。 私も30歳前になり 重力のせいで 急に一重から二重になった人です。 ある友達は二重のときはかわいかったのですが、 まぶたがたるみ 3重まぶたとかなるようになると こちらも見苦しくて・・・。 切開したために 戻すこともできず 同窓会なども 彼女が他の人たちよりも10歳上に見えてる感じです。 嫌が是でも年齢こえるとまぶたの皮膚が薄くなり たるみ、顔もかわりますので、そのことをよく 考えてから手術されたらいいかと思います。 一度オカマバーとかに行くといいですよ。 そこの方たちはメンテの大変さにいつも お金をばらまいてる ようなものですから・・・。いろいろ教えてくれますよ。

質問者

お礼

詳しく教えて頂いて有難うございます。 やはりお話を聞く限り、埋没はしたくないと思いました。 年をとってからの問題を多くの人が抱えているようですね。 参考になりました、有難うございました。