• 締切済み

名探偵コナンの高木刑事が麻酔銃で撃たれた事はありますか?

タイトルの通りです。 名探偵コナンは、大抵コナンが誰かを麻酔銃で眠らせて、その人の声で推理を行うことで事件を解決していきますが、高木刑事はこの探偵役ポジションになったことがありますか? 昔、コナンのアニメを見ていたころの記憶ですが、高木刑事が目を閉じてうつむいているカット(眠らされて推理している小五郎と似た、顔全体がアップになったカット)を覚えています。 この記憶が本物なら、高木刑事が眠らされて探偵役をやった話があるはずなのですが、探し方が悪くて特定できませんでした。 ・高木刑事が麻酔銃で眠らされて探偵役をやった話はありますか? ・あるなら、アニメ何話ですか? ちなみに、話の内容などは全く覚えておりません。 覚えているのは、うつむいた高木刑事のカットだけです。 私が見ていたのは、第1話~2003年くらいの放送までなので、該当の話があるとすればその間にあると思われます。 手がかりが少なくて申し訳ないですが、ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

みんなの回答

• Devil-Ear
回答No.1

私の記憶では無いですね。 あったとしたらwikiにも載るでしょう。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AB%98%E6%9C%A8%E6%B8%89_%28%E5%90%8D%E6%8E%A2%E5%81%B5%E3%82%B3%E3%83%8A%E3%83%B3%29

endless33
質問者

お礼

うーん、探偵役になったことはないのでしょうか。 うつむいたカットだけは鮮明に覚えているのですが…。 回答ありがとうございました。 引き続き、些細なことでも構いませんので情報を募集致します。