• ベストアンサー

女性の方に質問です。

今日、放課後、自分が好きな女性の友人に頼んで呼び出してもらいました。昨日複雑な方法で連絡を取ろうと思っていたので彼女の友人は不思議な用件だと思っていたそうです。  僕が、きちんと「俺が○○さんを好きなんだ」というと、教室に来るようにしてくれることを約束してもらい、二人の時間が手に入りました。僕はかなり挙動不審に人気のないところまでつれていきました。  彼女の顔はずっとうれしそうに笑ってました(少なくとも僕はそう思いました)。僕が、「えっと、えっとね・・」とか言いながら「前から気になっていた、連絡先教えてもらっていい?」とやっといえたとき「連絡先ってケータイのこと?」と言い、僕は「そう、それ。」と言いました。彼女はあせりながら「ちょっと待って」とケータイを取り出しました。赤外線で彼女のメールアドレスを手に入れると、「連絡してもいい?」と聞くとうなずいて走り去っていきました。 走っていかれたのは少しショックでしたが、メールのやり取りが出来るようになってうれしかったです。 8時ごろ、「メアドを教えてくれてありがとう、うれしかった!」とメールしたところ返事がまだ来ません。 もしかすると、「連絡先だけ教えて後は無視する作戦では?」と勘繰ってしまい落ち込みます。 ただ疑問系がない返答しにくいメールだったのでしょうか?次にメールすることに少しためらいがあります。

noname#62539

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • roko4
回答No.2

こんばんは、20代女性です。 なんだか初々しい質問内容で、ドキドキしてしまいました。 彼女が走っていったのは嫌だったのではなく、恥ずかしかったのでは・・・?? 男子と二人きりで連絡先を交換するってドキドキです。 どういう反応をしていいかわからなくなって走り去ったんじゃないですかね?? 質問者様のメールは女性からすると全く問題ないですよ。 あと、あまりネガティブに考えないようにしてくださいね・・・恋愛なんて浮き沈み、上がり下りの連続です・・・付き合ってからなんて尚更ですよ(はぁ)。 メールのタイミングや頻度は人によって幅があるので、一概に「無視している」と思わないほうが良いですよ。 質問者様からのメールにどういう反応をすればいいのかわからなくて、メールできずにいるのではないでしょうか・・・?? 文面から察するに、質問者様はシャイな性格のようなので、ここで引き下がらずにもうちょっと押して欲しいところです!! がんばってください!!

質問者

補足

実は1年くらい前に好きだった人で彼氏がいることを知り断念した相手です。最近、なんとなく彼女が自分を意識してるのではと勘違いし?「今日彼女と話せなければ、もうチャンスはめぐってこない」と決心しなんとか実行に移せました。僕は、今まで決断力不足で機会を失ったことが多々あったので、「今回は!」とすごく緊張し、恥ずかしかったです。二十歳のくせにw 正確なメールの文章は「こんばんは、○○です。○○さんが、メアド教えてくれて、すごくうれしかった。ありがとう!」という文面でした。 下書きではその下に「連休暇ですか?」と入れていたのですが、なんかずうずうしい気がして入れませんでした(^^;) 僕自身、人前では寡黙な人間で通してるので、変わり者のイメージがついてると嫌だなあ。。なんて^^ 希望を持ってがんばりたいです。恋愛恐怖症の自分もここまでは出来たわけですし^^

その他の回答 (1)

• 165464
回答No.1

「メアドを教えてくれてありがとう、うれしかった!」って初めてのメールにしては相手の女の子の事を考えてないかな・・? 僕は高校生ですが、中学1年の時質問者さんと同じように告白しました。 メールをはじめてする時に、女友達からのアドバイスで「必ず女の子が返事しやすいように」でした。 これは今まで生きてきてずっと通用しています。 当たり前の事なのですがね。。 だから「ありがとう」で終ると返事しにくいです。 ましてや初めてだから向こうも緊張してるはず。 例えば「・・ありがとう。今度デートでも行かない? 恋空とかどう?」 の方がいいです。 メールしたての頃は女の子に対してはyes/noというか簡単にね。 送ったメールは自分の気持ちだけなんで。 あとたまに質問のような作戦する人もいることは確かです。

質問者

補足

実は、連休にデートの申し出をしようと思ったのですが、最初のその言葉はないかなとカットしたんです。だから少し文バランスが崩れたのかもしれません。。 やっぱ答えやすさが大事なんでしょうね。