• ベストアンサー

女性の方に質問です。

 今日、放課後、自分が好きな女性の友人に頼んで呼び出してもらいました。昨日複雑な方法で連絡を取ろうと思っていたので彼女の友人は不思議な用件だと思っていたそうです。  僕が、きちんと「俺が○○さんを好きなんだ」というと、教室に来るようにしてくれることを約束してもらい、二人の時間が手に入りました。僕はかなり挙動不審に人気のないところまでつれていきました。  彼女の顔はずっとうれしそうに笑ってました(少なくとも僕はそう思いました)。僕が、「えっと、えっとね・・」とか言いながら「前から気になっていた、連絡先教えてもらっていい?」とやっといえたとき「連絡先ってケータイのこと?」と言い、僕は「そう、それ。」と言いました。彼女はあせりながら「ちょっと待って」とケータイを取り出しました。赤外線で彼女のメールアドレスを手に入れると、「連絡してもいい?」と聞くとうなずいて走り去っていきました。 走っていかれたのは少しショックでしたが、メールのやり取りが出来るようになってうれしかったです。 8時ごろ、「メアドを教えてくれてありがとう、うれしかった!」とメールしたところ返事がまだ来ません。 もしかすると、「連絡先だけ教えて後は無視する作戦では?」と勘繰ってしまい落ち込みます。 ただ疑問系がない返答しにくいメールだったのでしょうか?次にメールすることに少しためらいがあります。

noname#62539
noname#62539

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • roko4
  • ベストアンサー率33% (19/56)
回答No.2

こんばんは、20代女性です。 なんだか初々しい質問内容で、ドキドキしてしまいました。 彼女が走っていったのは嫌だったのではなく、恥ずかしかったのでは・・・?? 男子と二人きりで連絡先を交換するってドキドキです。 どういう反応をしていいかわからなくなって走り去ったんじゃないですかね?? 質問者様のメールは女性からすると全く問題ないですよ。 あと、あまりネガティブに考えないようにしてくださいね・・・恋愛なんて浮き沈み、上がり下りの連続です・・・付き合ってからなんて尚更ですよ(はぁ)。 メールのタイミングや頻度は人によって幅があるので、一概に「無視している」と思わないほうが良いですよ。 質問者様からのメールにどういう反応をすればいいのかわからなくて、メールできずにいるのではないでしょうか・・・?? 文面から察するに、質問者様はシャイな性格のようなので、ここで引き下がらずにもうちょっと押して欲しいところです!! がんばってください!!

noname#62539
質問者

補足

実は1年くらい前に好きだった人で彼氏がいることを知り断念した相手です。最近、なんとなく彼女が自分を意識してるのではと勘違いし?「今日彼女と話せなければ、もうチャンスはめぐってこない」と決心しなんとか実行に移せました。僕は、今まで決断力不足で機会を失ったことが多々あったので、「今回は!」とすごく緊張し、恥ずかしかったです。二十歳のくせにw 正確なメールの文章は「こんばんは、○○です。○○さんが、メアド教えてくれて、すごくうれしかった。ありがとう!」という文面でした。 下書きではその下に「連休暇ですか?」と入れていたのですが、なんかずうずうしい気がして入れませんでした(^^;) 僕自身、人前では寡黙な人間で通してるので、変わり者のイメージがついてると嫌だなあ。。なんて^^ 希望を持ってがんばりたいです。恋愛恐怖症の自分もここまでは出来たわけですし^^

その他の回答 (1)

  • 165464
  • ベストアンサー率21% (3/14)
回答No.1

「メアドを教えてくれてありがとう、うれしかった!」って初めてのメールにしては相手の女の子の事を考えてないかな・・? 僕は高校生ですが、中学1年の時質問者さんと同じように告白しました。 メールをはじめてする時に、女友達からのアドバイスで「必ず女の子が返事しやすいように」でした。 これは今まで生きてきてずっと通用しています。 当たり前の事なのですがね。。 だから「ありがとう」で終ると返事しにくいです。 ましてや初めてだから向こうも緊張してるはず。 例えば「・・ありがとう。今度デートでも行かない? 恋空とかどう?」 の方がいいです。 メールしたての頃は女の子に対してはyes/noというか簡単にね。 送ったメールは自分の気持ちだけなんで。 あとたまに質問のような作戦する人もいることは確かです。

noname#62539
質問者

補足

実は、連休にデートの申し出をしようと思ったのですが、最初のその言葉はないかなとカットしたんです。だから少し文バランスが崩れたのかもしれません。。 やっぱ答えやすさが大事なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 恋愛 相談 したのはいいけれど (女性の方に質問します)

    知り合いの女性(年上)に恋愛相談したのですが 話を切り出したとき その日は、急いでいたらしく 「携帯番号教えるから話あるなら電話して」 番号をもらい、その日は別れました 相談は乗ってくれるのかな?と思ったのですが その後が問題で かけても電話に出ないのです。 進展しないので その女性の知り合い(僕も知ってる人)からメルアド教えてもらい メールしてみると 「他の人に相談してくれないかな」 あっさり断られてしまいました この変化は何でしょうか? また、恋愛相談でなくても 他の用件をメールするのは どう思いますか? 連絡しないほうがよいでしょうか?

  • 女性の方に質問です。

    27歳、男です。 会社で気になる女性ができました。 ただ、彼女とは面識が全くなかったので、彼女と仲の良い先輩女性に 「今度、飲みに行きましょう♪」 と彼女に伝えてもらいました。 そしたら、彼女から直接「是非、行きましょう」と返事がもらえたので、早速飲みに行くことにしました。その飲み会で、彼女といろいろと話をしたいと思うので、大人数よりも少人数の方がいいと思い、男女2:2で行こうと思いますが、もう少し、人数が多い方がいいでしょうか? (メンバーは僕と後輩、それに彼女に話してくれた先輩女性です。) それとお店の場所や時間を社内メールで皆に連絡しますが、彼女には別途、当日遅れそうな時や、迷ったときに連絡が取れる様、私の携帯番号とメアドを送ろうと思いますが、いきなり私から携帯番号とメアドが送られてきて、彼女はどう思うでしょうか?ひかないですかね? (彼女は先輩女性と連絡が取れるわけですし、わざわざ送らなくてもいいのかなとも思います) アドバイス、お願いします。

  • お礼のメールが打てない・・(女性の方に質問です)

    知り合った女性に、連絡先を教えてといったら何故か携帯番号だけを教えてくれました。 それは何の問題ないのですが、先日2人で食事に行き帰った後に、ありきたりなお礼メールを送ろうとしたが、携帯番号しか知らないことを思い出し、「・・・どうしよう・・・」となってしまいました。(キャリアが違うのでメールが送れない。。) 結局後日、別件でTELはしたのですが、こういう時って分かれた後に、即携帯にTELした方がいいでしょうか? 勿論お礼はその日の帰りにはしっかりと言いましたけど・・ 今度はメアドを聞いてみるつもりです。。

  • 女性に質問です。

    男です。 飲み会で知り合った女性に連絡先の交換いいですか?と聞いたら「はい、いいですよ。私、赤外線のやり方がわからないので読み上げてくれれば送ります、と、メールをくれました」これって、電話番号を教えたくなかったのですかね? ただ、友達が待ってる様子で時間がない感じだったのでそれもあるのかとは思いますが。 ご意見お願いします。

  • 携帯番号やメルアドについて、女性に質問です。

    同じ職場でも部署が違う(独身)異性同士で連絡先(携帯やメルアド)を交換していたら、プライベートでも会っている可能性高いですよね。 仕事上で携帯やメールはほとんど必要ないので、当人が交換する以外は知り得ない職場です。 職場に好きな女性がいますが、他にアプローチしている同僚は携帯とメルアドを知っていました。 (私は聞き出すチャンスがなかっただけなのかもしれませんが…) 彼は特に飲み会の幹事とか何か役得を持っているわけではありませんので、付き合うまではいかなくとも、プライベートでつながっているとみていいですよね。 一方的に疑うのは良くないと思いますが、諦めようかなと思っていて、彼女を避けています。 連絡先を教えるのはどんな場合なのか、女性の方よろしくお願いします。

  • 女性からみてどう思っていると思いますか?

    最近、メールの送信履歴を見ていて気が付いたんですけど、 なんかウザイメールが多いなって思い、かなり反省しています。 送信先は私が好きな女の子ですが、 気づいたら一日に何件もメールしていたりしています。 挨拶程度のメールから返事が来るたびに返事を出しています。 なんか読み直すとイタイ内容が多いなぁとかなり反省しています。 かなり恥ずかしい内容です。 でも、好きとかセクハラ的な内容ではないです。 その子からの返事は遅くなってもかならずくるんですが…。 いっぱいメールしすぎて嫌われてないか心配です。 連絡先についてなんですが、はじめは仕事用携帯の連絡先だったんですが、プライベートの連絡先も教えてくれました。 (連絡先は教えてって言った事はなくて、その女の子から連絡先教えるねって連絡先をくれました。) 赤外線で連絡先を送ってくれたときは住所とか全て入ってたけど、住所とかは知られると嫌かなって思い、住所はまずいから消すねって言っても消さんでいいって言ってくれてました。 送った当人から見て、かなりウザイ内容のメールがきているのに、連絡先をくれたり、返事をきちんとしてくれるって事は、その女の子は私を嫌ってないと思ってよいのでしょうか? また、好意が少しでもあると思いますか?

  • 女性の方お願いします。

    合コンで連絡先を交換するタイミング失い、、紙にメアドだけ書いて渡しました。 翌日、彼女から○○ですけど覚えてますか?的なメールがあり何通かやり取りしました。 彼女からは「また○○さんとお話したいと思ってます」あり、今週末、ご飯にお誘いしました。 彼女からは「予定を確認して連絡しますね」とありました。 このケース、仮に予定が合わなくとも連絡はありますよね??

  • 社会人の女性に質問です

    以前の職場で私が退職する際、一緒に仕事をしていた 女性(ほぼ同年代)からメールアドレスを教えてほしいと頼まれました。 私がいなくなった後の万一の場合に備えて(要は引継ぎ)なのかな と思いまして、その女性の社内メールに私のメールアドレスを 添えて送りました。 その際、せっかく一緒に仕事をしてきた間柄だったので、 「よろしければ○○さん(その女性)のメールアドレスも 教えていただけますか?」とお願いしたところ、その女性の ・携帯の電話番号 ・携帯のメールアドレス ・プライベートのパソコン用のメールアドレス の3点が添えられたメールが返ってきました。 そこで、女性の皆様に質問なのですが、同僚に連絡先を聞かれたら、 携帯の番号・携帯のメアド・パソコンのメアドくらいは、3点セットで 誰にでも教えるものなのでしょうか? その女性のことをもう少し知りたい気持ちがあり、久しぶりに連絡 してみたいのですが、その女性の仕事は結構忙しい事を知っているため、 いまさら連絡しても迷惑かなあと思ってしまい、なかなか踏ん切りが 付きません。 以前の同僚に結構期間が経ってから連絡されるのは迷惑ですか? その女性は物静かで、感情をあまり表に出さないタイプなのですが、 会社の飲み会では、最初は離れたテーブルに座っていても 途中で私の隣や前に移ってきてくれて、いろいろ話をしたことはあるので、おそらく嫌われてはいないと思います。 皆様のアドバイスをお願いします。

  • わからない!(特に男性の方お願いします!)

    高2女子です。気になっている男の子のメアドを聞いたので、私からちょくちょくメールしてるんですが、返信はあっても、彼からはあまりメールが来ません。メールには付き合ってくれるので、嫌われているわけではないと思いますが・・・。男性は『メールは用件を伝えるためのツールで、用がなければメールはしない』と聞いたことがあります。 そこで質問ですが、もし回答者様が気になる人のメアドを手に入れたら、やっぱり好きな人にはいっぱいメールしたいですか?それとも用がなければメールは控えますか?

  • 女性の誘い方

    会社で気になる女性ができ、知り合いに頼んで、なんとか彼女と飲み会をセッティングしてもらいました。 そして、私が彼女に好意を持っているということを彼女も気づいてると思います。(周りがいろいろと言ってますので・・・) 飲み会で当然彼女の携帯のメアドや番号を聞こうと頑張ったのですが、なかなか二人で話す機会がなく、結局聞くことができずに解散となりました。そしたら、帰りに彼女からありがとうメールが届き、彼女のメアドをゲットすることができました^^ (幹事だったので、私の連絡先は事前に教えていました。) また、彼女を誘って鍋でもしようと思うのですが、会社のメールを使って皆を一斉に誘った方がいいでしょうか? 私としては彼女に携帯メールで個別に誘いたいのですが、引かれることはないでしょうか? アドバイスお願い致します。