• 締切済み

哺乳瓶

10/21に1才になった娘がいるんですが、フォローアップをお風呂のあとに200くらい飲ませているんですがやっぱりお風呂のあとのミルクはまずいんでしょうか?  そのミルクも哺乳瓶であげているんですが哺乳瓶は皆さん、いつごろ卒業されましたか?  ミルクを飲ませている方で何時ごろあげていますか?

• 育児

みんなの回答

• hymr
回答No.1

ホントミルクは悩みますね 1歳1ヶ月の子です。 1日3食・・最近はべえーを覚えてご飯以外は出すので余計悩みます・・ 朝食後100から150cc昼食後も同じ、寝るときにやはり同じくらい。 ちょっと飲みすぎではと悩んでいます。もちろん哺乳瓶です。 kunitoraさんはお風呂あとだけですか? 家はお風呂あとは麦茶です。 牛乳をコップで・・に変えたほうがいいのですかね? あーごめんなさい。回答にならず悩み相談になってしまったかな?

kunitora
質問者

お礼

1歳になる前までは毎食後に150くらい与えていたんですが一日に合計600は飲ませすぎ?と思いだんだん少なくして離乳食の量を増やしました。 昨日、栄養士さんに聞いたとこによると400くらいは飲ませてあげてください。っと言われましたよ!お風呂あとに200だけ飲ませているんですが、上の子の時はどうしていたのか全くおもいだせなくて…。コップはまだまだ使っていませんでした。