• 締切済み

著作権:年賀状にキャラクターを印刷する

ディズニーのキャラクターの画像を年賀状に載せて送るのは著作権に反しますか?そのホームページで無料で配布されている画像なんですが。宜しくお願いします。

noname#44712

みんなの回答

• yuji555
回答No.2

以前にも似たような回答がありましたので、以下参照下さい。 http://okwave.jp/qa17561.html http://okwave.jp/qa1846958.html 素材の1つとして、加工して使うなどで、明らかに個人の利用の範囲内であるなら、とやかく言われるような事も無いとは思いますが、著作権に厳しいディズニーですので、ダウンロード先のホームページで管理者にメールするなどして確認してはいかがでしょうか。

• hiroki0527
回答No.1

利用条件を確認してみましょう。 不可だと思いますけどね。

質問者

補足

どこにも書いてませんね。