• ベストアンサー

外貨預金について教えてください(超初心者)

jum---の回答

• jum---
回答No.2

例えば、1ペリカ=100円だとします。 50万円=5000ペリカです。 5000ペリカに金利が6%(月0.5%)で5025ペリカです。 このときに1ペリカ=103円になっていたら、 517575円で年利42%(月3.5%)。 このときに1ペリカ=100円のままなら、 50250円で年利6%(月0.5%)。 このときに1ペリカ=97円になっていたら、 487425円で年利-30%(月-2.5%)。 為替変動に惑わされているだけだと思います。 理解できないなら、十分理解できるまで外貨預金はやめたほうが いいかもしれません。 ドルとポンドとNZドルが同時に3円円安になることは、ほぼありえません。 ありえない前提での比較シュミレーションは無意味だと思います。

Lucychan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。  やはり私にはまだ難しいのでもうちょっと勉強してから始めてみたいと思います。