• ベストアンサー

生後6ヶ月の子のベビーカーー選び

chan-coの回答

• ベストアンサー
  • chan-co
回答No.3

こんにちは。 高額の買物は本当悩みますよね~ 後で後悔したくないですもんね。 うちは生後8ヶ月ですが、出産前に購入したアップリカのA型(WなMini)を今も使用しています。 買う時は軽量にすごくこだわったのに、いざ使ってみたら私の場合はあんまり重量は重要でなかったです。 主に近所の散歩とかスーパーの買物くらいしか使わないし、どちらかというと抱っこででかける方が多いからかな? なのでベビーカーを抱えて持ち上げる・・・という機会が滅多にないので。(段差を超える時くらいかな)、重くても軽くてもどっちでもいいって感じですね。 あ、ただ車(ステップワゴン)に乗せる時に難儀するので、もっとコンパクトだと嬉しいなぁ~とは思います。 B型だと楽そうですよね。 出かける時は必ず抱っこ紐と抱っこ紐ケープを持参し、ぐずったらすぐ抱っこします。 でもベビーカー用のフットマフを購入してからぐずりにくくなりましたね。暖かいからでしょうか? うちの子にしては珍しくベビーカーよく寝るようになって驚きです。 ちなみに下記の商品です↓ http://item.rakuten.co.jp/pinokio/warmgoods-dsb/ でも後で分かったんですが、始めから付属オプションでフットマフが付いてくるベビーカーもあるようですね。 外国産で値段も安いみたい。 それを知って「ちぇっ!失敗した~!」って思いました。 フットマフは結構高いのでもったいないな~ ま、冬だけの話ですが・・・ オモチャはやっぱりあった方がいいですね。 まず景色を見て楽しみ、それに飽きたらオモチャで遊んでますので。 うちは歯固めもぶら下げてるんですが、ギリギリ噛んでますね~ もし今からまた購入するなら、B型で、夏は背中部分をメッシュにできて、大きな幌が付いていて、冬は付属のフットマフを付けれて、下カゴにたくさん荷物が入るようなのが理想かな~ (そんなんあるんかな) いい商品が見つかるといいですね。 ちなみに私が買った商品はあれやこれや故障が多いです・・・ ネジが紛失して二度取り寄せました。 車も油をさしてもすぐキーキーいいますし、安全バーは固すぎるので開閉せずに乗せ降ろししてます。

gonchi1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしも最初は軽量にこだわりましたが 重要でないことに気がつきました。 なので、フットマフつきのかごの大きなバギーを 探してみます。