• ベストアンサー

生後6ヶ月の子のベビーカーー選び

chan-coの回答

  • ベストアンサー
  • chan-co
  • ベストアンサー率32% (71/216)
回答No.3

こんにちは。 高額の買物は本当悩みますよね~ 後で後悔したくないですもんね。 うちは生後8ヶ月ですが、出産前に購入したアップリカのA型(WなMini)を今も使用しています。 買う時は軽量にすごくこだわったのに、いざ使ってみたら私の場合はあんまり重量は重要でなかったです。 主に近所の散歩とかスーパーの買物くらいしか使わないし、どちらかというと抱っこででかける方が多いからかな? なのでベビーカーを抱えて持ち上げる・・・という機会が滅多にないので。(段差を超える時くらいかな)、重くても軽くてもどっちでもいいって感じですね。 あ、ただ車(ステップワゴン)に乗せる時に難儀するので、もっとコンパクトだと嬉しいなぁ~とは思います。 B型だと楽そうですよね。 出かける時は必ず抱っこ紐と抱っこ紐ケープを持参し、ぐずったらすぐ抱っこします。 でもベビーカー用のフットマフを購入してからぐずりにくくなりましたね。暖かいからでしょうか? うちの子にしては珍しくベビーカーよく寝るようになって驚きです。 ちなみに下記の商品です↓ http://item.rakuten.co.jp/pinokio/warmgoods-dsb/ でも後で分かったんですが、始めから付属オプションでフットマフが付いてくるベビーカーもあるようですね。 外国産で値段も安いみたい。 それを知って「ちぇっ!失敗した~!」って思いました。 フットマフは結構高いのでもったいないな~ ま、冬だけの話ですが・・・ オモチャはやっぱりあった方がいいですね。 まず景色を見て楽しみ、それに飽きたらオモチャで遊んでますので。 うちは歯固めもぶら下げてるんですが、ギリギリ噛んでますね~ もし今からまた購入するなら、B型で、夏は背中部分をメッシュにできて、大きな幌が付いていて、冬は付属のフットマフを付けれて、下カゴにたくさん荷物が入るようなのが理想かな~ (そんなんあるんかな) いい商品が見つかるといいですね。 ちなみに私が買った商品はあれやこれや故障が多いです・・・ ネジが紛失して二度取り寄せました。 車も油をさしてもすぐキーキーいいますし、安全バーは固すぎるので開閉せずに乗せ降ろししてます。

gonchi1121
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 わたしも最初は軽量にこだわりましたが 重要でないことに気がつきました。 なので、フットマフつきのかごの大きなバギーを 探してみます。

関連するQ&A

  • ベビーカーを迷っています。

    生後1ヶ月になる子がいる母です。 ベビーカー選びに迷っています。エアバギーcoco又はアップリカの新商品エアリアで悩んでいます。電車使用が多い、戸建て、車には乗らない、という環境です。 上記商品はどちらも改札口は通過可能です。 エアバギーcocoは3ヶ月から使用でき、重さがかなりあります。 エアリアは新生児から使用でき、軽量です。 どちらも車輪の小回りは良かったです。 悩む点では重さが実際の生活にデメリットになってくるのか、という点と買い物などに出かける際に今すぐベビーカーが必要であれば3ヶ月まで待てないのか?という点です。 デザインはエアバギーが好きです。 友人に話を聞くと安定感のあるエアバギーを良いと言う方、軽さ重視のエアリアを良いとされる方それぞれです。 エアバギーを良いと言われる方の話ではベビーカーを畳むシチュエーションってそんなに無いから重さは問題にならないと言っております。階段しかない駅を使用する時くらいかな。。と言っていましたが、私の最寄りの駅はエスカレーター&エレベーターがあります。 母はA型をしっかりした物を購入し、(エアリア)子供が大きくなってきたら量販店で販売しているような安いものでまかなえば良いと言っておりました。 マクラーレンを使用している方も多いですが、マクラーレンクエストだと1ヶ月から使用でき、重さもエアバギーほど重くはないのですが、ハンドルが短いのと、ブレーキが使用しにくいかな?と思いましたが、お持ちの方いたら使用感教えて頂きたいです。 先輩ママさん方のご意見頂けたら幸いです。 ちなみに、ベビージョルンの抱っこヒモを友人から借りているので3ヶ月までは抱っこヒモでお買い物も可能かな?と思います。

  • 生後2ヶ月のベビーカー選び

    6月に出産予定だったので、暑い夏には外出することは少ないだろうと、ベビーカーを用意していませんでした。で、そろそろ購入を検討しています。 使用期間が短いものなので、出来るだけ効率よい買い物にしたいです。 皆様なら2ヶ月からだとどのようなものを選びますか? また、腰が座るのを待ってバギーのような軽量の物を購入するのはどうでしょうか?それまで抱っこやスリングではつらいでしょうか・・・? アドバイスお願いします。

  • ベビーカーについて

     ベビーカーを購入予定です。 静粛性と背の高い私でも押しやすそうな三輪バギー(かそれに近いもの)にしようかと考えています。 用途としては電車での移動はありません。折りたたんで収納することもあまり無いと思います。たまに車に積む程度でしょうか。ですので軽量性は必要ありません。 今のところ、クイニーBUZZ、エアバギー、お値打ちなところでカトージのNYベビーのどれかかな、と考えています。 この他でかっこいい三輪バギーってありますか?

  • ベビーカー? バギー? 3歳頃まで乗せるなら…

    息子、現在1歳4ヶ月です。 今まで頂きモノのB型ベビーカーを使っていたのですが、持ち手が低過ぎて、腰が痛く、使うのが嫌になってきたので 新しいものを購入しようと思っているんですが、よろしければ、アドバイス下さい。 1、長く乗れるもの(3歳頃まで) 2、のっぽさんでも持ち手がラク(私166cm、主人183cm) 3、荷物が入る(車がないため) 4、電車に持ち込みやすい。(軽量・コンパクト・開閉しやすい等) マクラーレン(volo)、シルバークロス(マイクロ)、リッチェル(ファインアールWL)が 候補としてあがったのですが、マクラーレン、シルバークロスは重量的に電車持ち込みには不向きでしょうか?(5kg近く) 候補の3点はいずれも開閉が片手では難しく、畳むと車輪が上に向くので、そういう点では電車持ち込みには不向きでしょうか? 電車にも持ち込みたいとなると、1~3(特に2)は諦めて、コンビやアップリカ、傘みたいに畳める簡単バギーを購入すべきでしょうか? ベビーカーの使用目的は、遊園地や動物園に電車で行く際、息子が寝ると重いので、一応ベビーカーも持って行く(荷物) と、いう感じです。 スーパーへの買い物は、自転車なのでベビーカーは使いません。 デザイン的には候補のものが欲しいので、大変悩んでいます。 ベストは候補のものを1点を買って、プラス、軽量バギーを買う…といったところでしょうか? 助言よろしくお願い致します。

  • B型ベビーカーについて

    7ヶ月になる子供がいます。 B型ベビーカーを購入予定です。 「マクラーレンVOLO」か、 「リッチェル ファインアール」を検討中です。 現在使用中の方、使用したことのある方感想を教えてください。 また、重さ(特にマクラーレン)、 リクライニング・前のバーがありませんが どうでしょうか?? ほかにB型ベビーカー・バギーでおすすめのものが ありましたら教えてください! よろしくお願いします。

  • 生後7ヶ月~のバギーを使える目安は?

    今使っているA型ベビーカーはレンタルなので、 いずれはバギーを購入する予定です。 だいたいどれも『生後7ヶ月~』となっていますが、 生後7ヶ月というのはどういった基準をいうのでしょうか? 成長が遅めの子は、バギーを使えるようになるのは何を目安とすればいいでしょうか。 よろしくお願いします。

  • エアバギーご使用中の方おしえてください

    はじめまして 生後5ヵ月半になる男の子の母です 今まではベビーカーをレンタルしていましたが 返却日が近いので、ベビーカーを購入しようと考えています エアバギーは子供を試乗させたところ、 大変押しやすくてよかったのですが、以下のようなことが 気になりました 1、たたんだとき自立しないことで不便はありませんか?   保育園においておく場合など 2、階段がある場合はどのような対処ですか? 3、狭い店内での買い物で支障はありませんか? 4、電車、バスに乗るときにどうしていますか? 5、他のベビーカーに比べて高価ですが、生後6ヵ月ごろに購入しても   損な気にはならないでしょうか? 皆さんの経験を教えてください エアバギーより他のベビーカーがお勧めということがあれば そちらもあわせて教えてください よろしくお願いいたします

  • 2才からのベビーカー(軽量タイプ)

    もうすぐ2歳になる男の子がいます。 現在、エアバギーを使っていますが重量が8kgもあり、乗らない時間も多く(というか乗りたがらない)持っていくのが面倒になりました。 かといって、昼寝もしますし車がなく、公共機関を利用しての移動になりますので2台目のベビーカーの購入を考えています。 西松屋だと3000円ぐらいでありますし、コンビF2が15000円・・一人っ子の予定なので使いまわすこともなさそうなので安いベビーカーに心が動きます。 欲しい機能としては、日よけがあること。 2歳ぐらいの子供が乗っても安定してること。 できればベビーカーに買い物袋を下げたい(笑) さらに欲を言えば、自転車の荷台のカゴに乗せられれば文句なしです。 現在「おんぶっこバギー」も持っていますが、背カバーがないので寝れないのと日よけが小さいのが不満ですが自転車の荷台に乗せられるのでその点は気に入ってます。 オススメの軽量ベビーカーがございましたらお教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 安定したベビーカーを探しています

    現在生後1ヶ月の子供がいます。 実家から帰ってくるタイミング(生後2ヶ月)にあわせて 使用できるベビーカーを探しています。 ・大きすぎない ・背面/対面 両面式 ・折りたためる ・折りたたんでもそれほどかさばらない ・ぐらつかない ・背面/対面でも押しやすい (和製の軽量タイプは対面時に押しにくいらしい?) ・段差に強い (車輪が大きめ) ・多少重くてもよい ・生後2ヶ月でも使用可能(AB兼用) ・出来れば5万以内 という条件をすべて兼ね備えたベビーカーはありますか? 自分で調べたところ、いくつか候補はあったのですが、 (1)マクラーレン テクノTX ○背面専用である(嫁さんが対面を希望しているので・・・) (2)マイクラライト・ザ・バギー&キャリーコット ○キャリーコット使用時に折りたためない ○値段が高い 等、もう一息な感じです。 これ以外に、上記条件を満たしている(あるいはほぼ満たしている) ベビーカーがあれば教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • ベビーカーの買い替えで悩んでいます。

    こんにちわ。 7か月の子供が一人います。 生まれてすぐ購入したベビーカー(アップリカ:AB型)を 持っていますが、重たいので新しいハイポジションのものか、 バギータイプにかえようかと悩んでいます。 今のベビーカーもしっかりしていて問題なく使えるのですが 首も腰も座っていますしバギーもいいかな・・・と考えたり。 一台で3歳ころまで頑張るお母さんも多いと聞きますが、 みなさんどうされているのでしょうか?? もしかえるならばアップリカのスティックかマクラーレンのヴォローに するつもりです。こちらの使いここちなどもわかる方 教えてください。