• ベストアンサー

11月20日放送の学校へ行こう!MAXで

IKKOさんが紹介された化粧水(パック)の前につけるローションの総称を教えて下さい! 長い横文字だったのでうろ覚えで検索したのですがヒットしませんでした。毛穴を開き、角質をケアして細胞を活性化させ、化粧水の浸透を助ける働きがあると説明文がついていたローションです。 覚えておられる方がいらしたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

  • raky
  • お礼率93% (189/202)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

「ブースティングローション」のことでしょうか? http://www.misshahana.com/2007/11/ikko_4.html ブランドは、イヴ・サンローランのもののようです。 http://item.rakuten.co.jp/silkroad/ysl-0096 http://www.cosme.net/product/product/product_id/337816

raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! 教えて下さったサイト、とても参考になりました。今、使用しているSKIIのふき取り化粧水と価格も同じ位なので興味を引かれますが私は外国製の化粧品はピリピリして使えない肌質なので書き込みの方の意見も気になる所です。書き込みから新たな化粧品も知る事が出来、選択肢が広がりました。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

noname#192240
noname#192240
回答No.1

こんにちは ビデオで確認したところ「ブースティングローション」と言ってました。

raky
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます! CM前に保存版!と言われたのにメモも取らず・・・(^_^;) わざわざ確認までして下さり、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 角質をとるしはどうしたら良いの?

    最近鼻や口の周りの毛穴に角質がぎっしり詰まってしまっており、でも、毎日ふき取りタイプの角質を取る化粧品でケアはしているのですが、効果が全く現れません。皆さんどうされていますか?それに、鼻パック等のようなもので一時的に角質を取り除いても、毛穴が開いてしまうだけなのでしょうか?

  • 界面活性剤不使用の化粧品について

    化粧水やクリームなど、界面活性剤を使用していない化粧品は 肌に浸透するのでしょうか? 界面活性剤不使用のアンチエイジングクリームを見つけたのですが、 結局入っている有効成分が肌の表面で酸化するだけなのかな?と思いまして、質問させていただきました。 ちなみに、わたしは界面活性剤を絶ってから、 毛穴がすごく目立つようになりました。 これは化粧水が肌の奥に浸透していないことが原因の 乾燥毛穴なのかな?と思っているのですが。。。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら どうぞよろしくお願いいたします!

  • ほほの毛穴のひらきとお鼻の黒ずみを早急になんとかしたい

    ほおの毛穴がひらいてます。たるみかと思い、アテニアのリフトリンクルセラムを使いエイジングケアをして、皮脂のつまりかもしれないとクレイパックもしています。角質ケアもしています。なのに、毛穴がいっこうに小さくなりません。どうしたら毛穴のめだたない肌になりますか。 また鼻の黒ずみもなかなかとれません。蒸しタオルのあとに洗顔しているのですが。クレイパックや角質ケアで汚れもおちているはずなのですが。 すごくすごくコンプレックスです。アテニアが悪いのでしょうか。何かいい方法やいい化粧品があれば教えてください!!!

  • 角質ケア

    鼻の横や口周りの毛穴の角質ってどうやってケアしていますか? ビオレなどの角質を取るパックだと、ちゃんとお手入れできているのか不安です。 よろしければ解答お願いします。

  • 乾燥でしょうか?

    最近、朝起きた時とか、顔がガサガサになっているときがあります。 明らかに毛穴が開いていると言った感じで、 顔が突っ張る感じです。 顔を洗って化粧水などをつけるとしっとりしますが、 夕方くらいになるとまたバリバリになってきます。 これは単に乾燥しているだけなのでしょうか? それとも角質とかのケアをしなければならないのでしょうか? 私のお手入れは通販でジェル状の化粧水を塗っているのと、 毛穴を閉めて、肌の質感をなめらかにする?クリームを塗っているくらいです。 元々乾燥肌なので、あんまりひどい時には ワセリンを塗ったりしていますが・・・。 肌が弱いので、角質ケアみたいな刺激のあるものはしたことがないのですが、 なんか顔の皮が厚くなっているような感覚があります。 何かいいアドバイスがあれば宜しくお願いいたします。

  • この肌って、いったいどういう状態ですか?

    敏感肌で悩んでいます。。 化粧品店のカウンターでの肌診断では慢性乾燥肌といわれます。 古い角質がはがれきっていないから、化粧品が浸透しない。角質ケアをしたほうがよい。と言われることが多く、 こするタイプ、パックして洗い流すタイプなどの商品を使ってきました。 けれども、かならずといっていいほど、赤くなってピリピリ痛くなったり、かゆくなったりします。 それでも診断を受ければ、角質がたまっていると言われ・・ この肌ってどういう状態なんでしょうか・・? 安定しないことがストレスでストレスで・・

  • スキンケア用品なんてどこに売ってあるんですか

    洗顔料とか、ローション、ローションを使うためのコットン、乳液、ニキビ薬、毛穴ケア用品、などなど、こういうスキンケア用品ってどこにあるんでしょうか? 洗顔料程度ならスーパーにもあるのですが、種類はたかが数種類ですし、ローションなど一歩踏み込んだケア用品になると殆ど置いてないのでどこに売ってあるのか疑問です。 高校生の男なものですから化粧品店に行けばいいってものでもないですし・・・。 ドラッグストアにでもあるんでしょうか?

  • 細胞レベルに到達する美溶液???

    資生○のクレド・ポ○など『細胞レベルまで達して,細胞から元気にして行きます!』などとうたっている化粧品,ありますよね? でも,「本来,肌は排出器官であって,吸収はしない」と聞きます。ホンノ表面の角質を”潤す”くらいはできても,”浸透”はしない。消費者は化粧品会社にだまされているだけだ!ってよく聞きます。 このカテゴリより「医学」の方が正しかったかも知れませんが,その辺の肌メカニズムの「正確なところ」,もしくは「細胞まで達するとうたっている化粧品の機能」についてご存知の方は教えて下さい。

  • 皮膚の赤み、厚さ

    今15歳なのですが、去年の7月に色々と化粧品をためしたせいで化粧かぶれをおこして以来、目の回りを除く額、頬があかくなってしまい未だに治りません。(だいぶよくなりましたが・・・)赤ら顔で検索すると、血行が悪いなどとでてきますが、化粧かぶれで赤くなった場合にはどうすればいいのでしょうか? 皮膚自体に炎症があるようにしか思えません。 そして赤ニキビ、ニキビ跡があるのでますます赤くみえてしまいます。。 また、目のまわりを除く部分は、小さなイボみたいなのがありそこの角質が厚くなっています。 この角質を薄くすることはできませんかねぇ・・・。 若いくせにストレスでターンオーバーが乱れていてキメも荒いし、毛穴も開いてるし、15歳の肌とは思えないのです。 どんなケアをしたらいいか教えて下さい><。

  • ローションパックについて

    根本的なことを教えていただきたいのですが、 ローションパックというのは、毎日するものなんですか? 頻度が特にどこにも書かれてないということは毎日やるのが普通なんでしょうか。 コットンを薄くめくって顔中に貼る佐伯チズ法、毎日は面倒です… 化粧水に浸して使うパックシートを使うにしても毎日やってたら パックを常時切らさないようにしておかないといけないんで面倒です。 また、てのひらで顔を包み込むような感じで化粧水を浸透させる ローションパックを以前エステで教えてもらったんですが これじゃローションパックにならないでしょうか? そしてものぐさな私にもしおすすめケアがあったら教えてください。