• ベストアンサー

Wake on ringをPCで使いたい

Wake On Ring機能があり、電源OFFの状態でもメール受信が可能とありますが、対象機 種はPDAだけでしょうか? ノートPCにPHSカードスロットに搭載した場合は、使えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

PCカードタイプのPHSカードの話ですよね? 一般的には、PCで Wake on Ring という場合、PCIバスに刺したアナログモデムで行うものを指します。 (これは規格が決まっているため、その規格に準拠していればどの様なメーカーの組み合わせでも出来る) が、PCカードからの Wake on Ring は聞いた事がありません。 PDAと同じようにメーカー側で独自に対応していれば、出来る可能性があります。 もしも出来るならば、マニュアルにそれに関する説明が必ずあると思いますので、見てみることをお勧めします。 (マニュアルに説明がなければ、出来無いという事です)

visualelit
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • Wake up on ringについて

    DellのStudio XPS 7100というデスクトップPCを去年購入しました。 このパソコンの電源オンを遠隔操作でできるようにしたいです。 BIOSの項目にはRemote Wake Upというのがあります。 この言葉でネットで検索すると、LAN経由でPCの電源をオンにする方法は 出てくるのですが、電話でPCの電源をオンにする方法が見つかりません。 Wake up on LANではなく、Wake up on ring の具体的な方法を教えて いただけないでしょうか。

  • wake on lanができません

    Linuxでwake on lanを実現したいと思っています。ディストリビューションはfedora11を使用しています。ethtoolを実行した結果 #ethtool eth0 … wake-on: g … となり、wake on lanが可能な状態にはなっていると思います。しかし、電源を落として他のパソコンからwake on lanしようとしても全く反応しません。ただ、ハイバーネートの状態ではちゃんとwake on lan出来ます。サスペンド状態の時は、起動はするもののなぜか画面に何も表示されず、処理も止まってしまいます。  ちなみにマザーボードはbiostarのG31E-M7というやつです。wake on lanに関係するBIOSの項目は「Onboard Lan Boot Rom」だと思っていましたが、この項目の設定に関係なくハイバーネート状態からだとwake on lan出来ることが発覚しました(電源OFFでは起動せず) そもそもBIOSの設定が反映されていないのでしょうか?それとも「Onboard Lan Boot Rom」はwake on lanとは無関係なのでしょうか?どのようにすれば電源OFFの状態からwake on lan出来るようになるかご意見を頂けませんか?

  • Wake On LAN について教えてください。

    現在ソーテックのPC STATION PD333を使っています。この機種でWake On LAN機能が使えるか教えて頂けますか?また部品やパーツが必要でしたら教えて頂けたら幸せです。もう一つ別の質問なのですが、ノートPCでワイヤレスLANでの環境でもWake On LANは、使えるのでしょうか?出来る場合、電源を切っていてもバッテリーの量は、かなり減るのでしょうか?フル充電でどのぐらい持つのか教えて頂けたら幸せです。ノートPCは、バイオのFとTです。

  • Wake on LAN がうまくできません。

    Wake on LAN を使って、家の中の他のパソコンの電源のオン、オフや再起動をしようと思っているのですが、電源オンはできるのですが、電源オフと、再起動ができません 電源オフと再起動の時のエラー状況としては、「アクセスが拒否されました」 という状況です どなたか、わかる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いいたします。 起動させるソフトは、Remote Power 2010 というものを使っています。 パソコンは、EPSON EndeavorPro4300/Core2Quad というものを使っています。 ウインドウズ7proを使っています。 どうかよろしくお願いいたします。

  • Wake On Lanの停止

    ルーターに接続してるのですが、PCの電源をOFFにしている時にもルーターのLEDランプが点灯しています。おそらくWake On LanのためにマザーボードがNICに電流を流しているためだと思います。必要ないので、できればこのLEDランプを消したいのですが、うまく消すことができません。 一応BIOSの設定で、「Power Management Setup」の「IRQ/Event Activity Detect」にある「Wake Up On Lan/RIng」と「Power On by PCI Card」はDisableにしたのですが、状況は変わりませんでした。 どなたか消し方をご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。 マザーボード : K7VTA3 Rev.1.0 NIC : Corega FEther PCI-TXS ルーター : Corega BAR SW-4P OS : Windows98SE

  • WAKE ON LANでの時間指定電源管理について

    自分の自作パソコンを時間指定で自動的に電源をON/OFFしたく、マザーボード(SUPERMICRO製)のBIOSを調べたところ、WAKE ON LANの機能はあることを知りました。 ただ、これを使ってどうやって立ち上げる時間設定等をすればよいのでしょうか。見たところそれ専用のソフトはSUPERMICRO社からは提供されていませんし、電源の落ちているパソコンのLANポートをアクセスするにしても、電源OFFでIP ADDRESSが生きていないのですから、アクセスしようがないと思います。何か汎用ユーティリティーなど存在するのでしょうか。

  • リモコンでオン・オフできる電源タップ

    こんにちは 以下のような商品を探しています。 『赤外線発信機(リモコン)と受信機がセットとなっていて、さらに受信機に電源タップが付いていて、そこに電気スタンドのような電源のオン・オフにより自身の機能がオン・オフとなるような電気製品のコンセントを挿すことでその電気製品をリモコンによりオン・オフできるような商品(赤外線リモコン/電源タップ付き受信機セット)』 扇風機や電気スタンドをリモコンで動かしたいのです。 こんな商品をご存知な方はぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • wake on lan対応機種か解りません。

    2点質問させて下さい。よろしく御願いします。 1点目 wake on lan機能を使いたいのですが、自分が使用している デスクトップのパソコンがwol機能に対応しているのか!? わかりません。 機種は、DELLの製品で、XPS/Dimension9150です。 2点目 ノートパソコンで、wol機能対応のパソコンは、販売されているのでしょうか!?また販売されていない場合、どのような方法で wol機能を追加できるのでしょうか!? よろしく御願いします。

  • ios用WOL(wake on lan)アプリ

    ios用のWOL(wake on lan)アプリで、Magic Packetをリピートして出して続けてくれるものを探しています。 どなたかご存じではないでしょうか? アンドロイド用には「NAS Wake On LAN」というアプリがありました。 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.bliquid.naswakeonlan&hl=ja こういったソフトのios版を探しています。 アンドロイドにあるのだから、iphoneにも似たようなアプリがあるはずと思って探したのですが、どうにも見つかりませんでした。 使い道はバッファローのNAS(リンクステーション)用です。 リンクステーションには、PC連動電源機能という、パソコンの電源を入切に合せて、NASの電源も入切してくれる機能があります。 この機能の仕組みは、NASがMagic Packetという信号を一定間隔で受信し続けている間は、電源が入る仕組みです。 そして、Magic Packetを受信しなくなると電源が切れます。 Windowsで使う際には、「NAS Navigator2」という専用ソフトをインストールすると、一定間隔でMagic Packetを送信しつづけるサービスが動くようになります。 上記アンドロイド用のアプリも「NAS Navigator2」同様、一定間隔でMagic Packetを送信してくれるアプリです。 しかし、iphone用のアプリでは、Magic Packetを1回だけ送信してくれるものはいっぱいあるのですが、Magic Packetを送信し続けてくれるアプリが見つかりません。 ご存じの方がいれば教えてください。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 外出先からの遠隔起動(Wake on LAN)について。

    現在WINDOWS xp sp3を使用 LINKSYSのルーターを使用のもとで 現在、Wake on LANを試しているところです。 Wake on LANツールは、MAGIC POCKET使用。 ローカルエリア内からパソコンをスタンバイ状態から起動することができましたが、完全電源オフの状態から起動することができません。 マクアドレス確認済み、ポート解放済み、IPアドレス確認済み、 ドメイン名取得済み、デバイスマネージャのネットワークアダプター設定済みです。 スタンバイからの起動ができるのに、なぜ電源オフの状態から起動できないんだろうか?何かが引っ掛かっているような気がしてしょうがないです。皆さんのご教授お願いします。