• ベストアンサー

Wake on ringをPCで使いたい

Wake On Ring機能があり、電源OFFの状態でもメール受信が可能とありますが、対象機 種はPDAだけでしょうか? ノートPCにPHSカードスロットに搭載した場合は、使えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

PCカードタイプのPHSカードの話ですよね? 一般的には、PCで Wake on Ring という場合、PCIバスに刺したアナログモデムで行うものを指します。 (これは規格が決まっているため、その規格に準拠していればどの様なメーカーの組み合わせでも出来る) が、PCカードからの Wake on Ring は聞いた事がありません。 PDAと同じようにメーカー側で独自に対応していれば、出来る可能性があります。 もしも出来るならば、マニュアルにそれに関する説明が必ずあると思いますので、見てみることをお勧めします。 (マニュアルに説明がなければ、出来無いという事です)

visualelit
質問者

お礼

参考になりました。 ありがとうございます。