• ベストアンサー

これって略奪愛?

私は付き合ってた元カレがいました。同じ職場で仲良しの先輩が一度辞めてまた戻ってきました。その人には私たちが付き合って、同棲してた事など知ってました。同じ部署の為、私より先輩の方が仕事で関わる事が多くて…。私たちが別れてから二人が仲良くしてる所がよく目についてました。別れた事も彼の方が言ったのでしょう。知ってました。今、その二人は付き合って三ヶ月だそうです。完全におかしくないですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raizo-t
回答No.4

先輩の色気に、テクニックに男は出し抜かれたんですね。。。。 奪われたとも言えるけれど、そっちの方があなたには良かったと思います。 同棲していたのでしょ? どっちにしてもドロドロの恋愛に発展して、結局は破局を迎えていたでしょうから、傷口を化膿させる前に膿が出たのだから、結果的には良かったと言ってもいいでしょう。 もしも。。。 って世界を見る事が出来たら、数ヵ月後か数年後かの、同棲したあなた達に待っていたものが見れたでしょうが。。。。。 きっと、先輩と元彼も、近い将来破局を迎えるでしょう。 どうせ、SEXから始まった恋だと言えるからです。 きっと、先輩とのSEXがあなたよりも良かったのも事実でしょうけれど、人間性において、あなたは先輩に負けているとは言えません。 女の尻に、ホイホイ付いて行ってしまった彼を未練に思わず、その彼と共に過ごした時間が無駄であったと、見切りをつけて下さいね! どうせ、3ヶ月くらいで戻ってくるだろうから、その時は振ってやりなさい! 辛いだろうけれど、頑張ってね!

donaG10
質問者

お礼

お答えありがとうございます。最初はあまりにも衝撃な出来事だったのとショックと悔しさで軽くパニック気味でした。 raizo-t様のご意見を聞いて気持ちに変化が出てきた気がします。 いずれ破局を迎えていたかもしれない。確かにそうかもしれません。 元カレとの思い出は過去として忘れたいと思います。raizo-t様ありがとうございます。新しい恋します

その他の回答 (6)

• C25
回答No.7

別れて半年経つ元同棲相手(彼)が、恋愛について相談していた先輩とお付き合いしている。 相談持ちかけたのが失敗ですね というか、よく女性は恋愛相談を友人に持ちかけるのが好きですが 大間違いです。 彼の人となりを別の女性に宣伝していることですから 彼が好きで、彼の悪いところも話すけど根底に、好きだという気持ちがあるわけです。どれだけ彼が素敵だかアピールしていることに他ならない。 donaG10さんが、不満に思うことでも先輩が気にならなければ、異性として当然好感を持ちます。 donaG10さんと彼が別れていれば、遠慮も必要ない。 彼としても、donaG10さんを通じて先輩に自分の駄目な部分も知られている気安さ 彼に未練があるのはわかりますが、既に彼女でもない自分が口出せない問題だし。 同じ職場で同じ部署なのに別れてから3ヶ月も経ってからお付き合いを開始したわけだから先輩だって二人がお付き合いしている間に、アプローチしたわけではないでしょう? 別れても、彼が好きなんだと先輩に告げていたわけでもないでしょう? 先輩だってdonaG10さんに対して若干の引け目があるわけです。 自分からは、直接言いにくいです。 彼と先輩の新しい関係を応援してあげましょう。

donaG10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。別れた頃に元カレとの別れが受け入れられなくてショックのあまり誰かに聞いて欲しくて先輩に泣いて電話をしてしまいました。そうですねぇ…同性に相談してしまったのが間違いだったのですね。 その時にまだ好きなのに…って話しをしてしまいました。もぅバカです。 でも私にとってもぅ過去の事、忘れるようにします。今は先輩のものなんで現実を受け止めていきます。 ありがとうございます。 みなさんの意見を大切にし次はこうならないよう新しい恋してみます。 勇気づけられました

• raizo-t
回答No.6

No4です。 ごめんなさい、見当違いのかいとうでした。 あなたからのNO1サンへのレスを読んで、それに気づきました。 確かに気持ちは分かりますが、あなたと別れて時間も経っているので、体から始まった訳ではないですね! 別れて後の事なので、あなたは気分が悪いでしょうが、あなたが口をはさめば、その方がおかしいです。 元彼と先輩も、あなたに気を使っていた事でしょうし、数ヶ月も経っているのだから、時効だとも思います。

donaG10
質問者

お礼

ご意見ありがとうございます。いろんな意見を聞いてると私の考えって甘かったなと思いました。もぅ時効ですよね…。本人たちの気持ちが大事ですね。私はもぅ忘れます。 恋愛って大変ですよね。何があるか分からない。 次頑張ります。目が覚めました。

• kodakara
回答No.5

ん????? よくわからない文面ですよ。落ち着きましょう!! 貴方といつ別れたのですか? 元彼も、先輩もあなたも同じ職場ですか?

donaG10
質問者

お礼

お答えありがとうございます。すいません伝わりにくくて…。 三人とも同じ職場で先輩と元カレは同じ部署、私は違う部署です。別れたのは今から半年前になります

回答No.3

こんにちはm(uu*)m 結婚しているわけでもありませんし 略奪愛とは違うと思いますよ。 恐らく質問者様は、先輩が彼を略奪した と考えているのだと思いますが 単なる彼の心変わりだと思います。 また、質問者様と元彼との関係一部始終を知っておきながら 先輩が彼と付き合い始めた、その神経がおかしい と言うならば、それもなんら不思議はありません。 もしかすれば、彼が質問者様との関係について 先輩に相談などしているうちに、 彼が先輩を好きになった、という事かもしれませんし・・・。 略奪、というのは(相手の意思関係なしに)無理矢理に奪う事、 もしくは、結婚してる人を奪う(離婚させる)という意味で使います。 質問の内容をお伺いする限りでは 彼の心変わりに過ぎないかな、と感じました。

donaG10
質問者

お礼

お答えありがとうございます。ショックと悔しさから略奪されたと思ってしまいこのような間違った使い方をしてしまいすみません。誰にでも心変わりある事かもしれませんね。意見を頂き考え方が間違っていたのだと気付かせて頂きました。ホントにありがとうございます。言葉の意味を考えてこれからは使っていきたいと思います。

回答No.2

先輩ってのは女性ですよね? 全くおかしいところはないと思いますが。。。 3ヶ月ってとこが貴方が付き合ってた期間とダブってるってことなのかな? とにかく意味がよくわかりません。

donaG10
質問者

お礼

お答えありがとうございます。言葉が足らずにすみません。はいっもちろん女の先輩にです…。先輩と元カレは部署が一緒、私は違う部署だったのです。 私たちがうまく行かなかった時に気持ちが揺れ動いてこういう結果になったのかもしれません。略奪という言葉の使いは間違えてました。

• syuyama
回答No.1

何故?? あなたと別れて次の人と付き合った。 何がおかしいのでしょうか??

donaG10
質問者

お礼

書き込みありがとうございます。言葉がたりずうまく伝わらなかったみたいで…すみません。そうですよね。ただ三人とも同じ会社でいろんな悩みを聞いてもらってた人と元カレが付き合ってたんで私には理解できませんでした。別れて半年たつのに。