• 締切済み
  • すぐに回答を!

痩せてきてる・・・泣きたいです

156センチ、40キロ、体重が減ってきています。 今日の朝計ったときは40・2キロで、もうすぐ30キロ台になってしまう・・・と思ったとたん泣いてしまいました。 今年の初めは44キロくらいだったのですが、6月に食欲不振になり2キロ痩せ、この後体重は戻らず 最近も食欲不振で41キロから40キロに落ちてしまいました。 一通り検査はしましたが、どこも異常はなかったです。 今は食べ物を食べると気持ち悪くなって食べられなくなってしまうので、病院からもらった胃の薬を飲んでいます。 それでも食べる量は人より少ないです。 食べても「おいしい」とは感じず、太るために・・・ということばかり考えています。 痩せてきて、体重計が怖いです。 これ以上痩せてしまったらどうしようと悩んでいます。 これがストレスで、少し鬱っぽくなっています。 良いアドバイスをお持ちの方、どうか回答よろしくお願いします。 また、私と同じくらい痩せている・・・と言う方も回答頂けたらうれしいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数5
  • 閲覧数509
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • 回答No.5

150センチ、36キロです。子供を2人生みました。 出産前から、痩せていましたが、母乳で育てたせいか、2人生んでも、太れるどころか、痩せていきます。 細いね、細いね。と言われ、本当にみじめで返す言葉もありません。 食事は、主人と子供たちのために、メニューを考え、多彩に作っていますが、普段は、私と小さな子供たち2人ですので、私はゆっくり落ち着いて座って食べる暇などなくて、5分くらいで済ませてしまったり、パートも出てるので、忙しく、太る暇がないのもありますが。 でもなるべく、運動しています。短時間でも走ったり、ストレッチやビリーなど。新陳代謝をよくして、食欲を湧かせるために、痩せている人も、ある程度の運動が必要だと聞いたことがあるからです。俗にダイエットといわれているような体操でも、太りたい人も、しないより、した方がいいようですよ。動けば、胃や腸の働きが活発になり、食欲を促しますから。 やっぱり、自分は周りの人より、体力がないです。風邪引いたり、忙しかったりすると、力のなさを感じます。太っている人が羨ましいです。 質問者さん、おいくつかわかりませんが、きっとまだ若いかな? 食べ物食べると気持悪くなって、胃の薬・・・というのが、気になります。 まず、体調を整えて、規則正しい3度の食事と睡眠をとる生活をして、 体内環境整える事から始めたらいいと思います。 きっと、体質もあると思いますから、簡単に太れないかもしれませんが、少しでも食欲湧くように、運動して、楽しい事して、笑って…、そしたらいっぱい食べれるかも。 それと、太りたくて、私は一時期、甘い物、制限せず食べてた時期があったのですが、それでも、太れないまま、血糖値やコレステロールだけが高くなってしまいました。こんな状態では、お年寄りになってから、糖尿になったりする可能性もあります!痩せているからといって、お菓子やケーキの食べすぎには注意してくださいね。 健康的な元気な生活を心がける!気にしすぎて暗くならない! 食べれそうな時、いっぱい食べる! レシピや料理に、興味関心を持つ!例えば、ご飯一膳食べるのが辛くても、おにぎりにしちゃうと、美味しくて嬉しくて、ついつい食べちゃった!って事になるかもしれませんよ。 私も痩せているので、気持ちわかります。見た目のかぼそさや頼りなさも、本当にいやで…。ふくよかで頼りがいのありそうな女性に憧れています。 一緒にがんばりましょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 悩み/太れない・・・痩せすぎで辛い

    現在156センチの40キロです。 毎日なるべく食べて、夜42キロになるんですが、朝起きて体重を計ると40キロに戻っています。 そのうち30キロ代になってしまうんじゃないかと、いつも不安です。 胃下垂らしく、食べると下腹部がポコッとします。 また、朝下痢になってしまうことが多いです。 こんな状態がもう一ヶ月近く続いています。 数ヶ月前は43キロで、食べたらその分太る体質でした(それでも痩せ型でしたが)。 ところが急性腸炎にかかってから食欲不振になり、体重が40にまで落ちて、食べても太れない体質になってしまいました。 毎日体重計を見るのが辛いです・・・。 どこかおかしいんじゃないかと病院で検査しましたが、特に異常はありませんでした。 どうしたら健康的に太れるでしょうか? せめて43キロに戻りたいです。

  • 食欲が異常です。困ってます。

    ストレスを食事で発散するタイプで、なおかつ痩せにくい&太るやすい体質で余計に自己嫌悪に苛まれます。。。 最近食べる量に歯止めが聞かなくて気づいたら、小腹空いたからお菓子つまも~みたいなノリでホールケーキ丸々食べちゃいます。 やばいとおもっていながらもブレーキが効きません。。。抑制すればするほど量が増えていきます。 体重も一ヶ月で7kg太り、156cmで57kgになり過去最重です(涙) 痩せたくていろいろ試していましたが薬には頼りたくなくて使わずにいましたが、ギムネマ茶を使って甘いものをやめれるようにと挑戦したものの貧血気味になり寝込んでしまって余計に太って今に至ります。 最近食べ物を胃に入れただけで胃が締め付けるように痛いのに、空腹感が続き痛いのに余計に食べ物を欲します。わけがわかりません。 肌荒れも抜け毛もひどいです。 痩せたいのに食べる食べないようにと思えば食べる痛いのに食べる 自分が弱すぎて辛いです。 どうすれば異常な食欲を止めれますか?? またこのような場合どういう風に痩せればいいですか??

  • いきなり5キロ太りました。

    1月の終わりまで、156センチで39キロでした。 昔から食べる量が少なかったので、細かったんです。 しかし2月に入ったらいきなり食欲が出てきたんです。 今まではあまり食べなかったのに、お腹がすいてしまって食べずにはいられないんです。 そして気がついたら今の体重は44キロ… 40キロを越したのが初めてだし、すごくショックでした。 お腹を見てみれば、おへそから下がぽこっとふくれていて、昔のおなかとは全く違っていました。 足も太くなっていて更に精神的ダメージです。 食欲が抑えられません。 このままではずっと太っていきそうですごく怖いです。 前の体重に戻れるのでしょうか… ちなみに私は18歳です。 成長期なんてことはないですよね…?笑 すごく不安です。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 回答No.4

以前の私は15年以上も身長153センチ体重37キロでした。 体重計がないので気にしてませんでした。 友達の家で体重を量ったらその結果に。。。 その後、自分の家には体重計がないので2,3年後に測って同じぐらいでした。 あのコロは食べるのがめんどくさかったんです。 自分で料理を作らなきゃいけないし、お金もないし、一人で食べてもつまらないから。一日一食なんて当たり前です。 その後寮に入りおばんさのが作るご飯を食べて一年後、42キロになってました。4、5キロしか増えなかったけど気にしなかったです。 寮から出ることになって一人暮らし。健康ランドで測ったら38キロでした。ごはんを楽しく食べる相手や作ってあげれる相手がいないと、ご飯をたべることがめんどくさいみたいです。 周りには「ガリガリだよ。ちゃんと食べてる?だいじょうぶ?」と声をかけられるほどでした。 家に体重計は置かないっていう単純な理由で、気にしなかったです。 今は家庭をもちました。家には体重計はないのですが、おなかや背中、足や頬などむっちり肉がつくようになっています。 たぶん、40キロは過ぎてるような気がします。 お一人ぐらしなら、おかゆから始めて、いろいろアレンジしたおかゆが食をそそりますよ。 私は一人でごはんを食べることが、食べなきゃいけないという命令みたいなものがあって、めんどくさいにつながったような気がします。 一人暮らしの時は、だれかに飯を作って一緒に食べるってことをしました。男性にそれやると勘違いされるけど、まぁいいです 女友達にはお弁当とか作って「おかん」と呼ばれて、ずいぶん甘えられました(今でも食いにきやがるw新婚なんぞ) 基本的に作るのが好きなので、食べさせる相手がいれば料理は好きです。主婦の友から出てる料理本は味がすごくいいので、そのとおりに作れば、おいしいし、作るのが楽しく癖になりますよ。 こんなアドバイスですいません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

あくまでも参考ですが、プロテインはいかがでしょうか? ザバスのウェイトアップは薬局などで普通に販売されていますし、食事であまり栄養が取れないのであれば、健康も心配ですね、良質のたんぱく質なら体にもよいかと思われますが、一日に少量ずつ、私は産後に体重が激減した時に飲んでいました。当時は38キロまで落ちていましたが今は42キロです。「その他にビタミン類とかもサプリメントですが、飲んでいました。 泣かないで、無理せず自然にいきましょうね♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私は極端なダイエットのせいで拒食症になって 同じ経験をした者です。 166cmで体重が45キロの状態からダイエットを始めて 一番最低の時は34キロまで落ちました。 食べ物を食べても気持ち悪くなるし、 あまりに極端なダイエットだったので 味覚障害にもなって、食べてもすごい変な味がするし、 消化しなくて、いつまでも気持ち悪いし・・。 でも、私の場合はすごい気持ち悪くなったとしても 味がまずくても、とにかく無理やり食べました。 普通に美味しく食べれるようになるまで 1年位かかったけど、今じゃ何でも美味しく食べれて幸せです♪ 私の場合はダイエットによる拒食症が原因だけど nyan15pさんの場合は、一通り検査しても異常なかったとの事で 何かストレスとか悩みがあるから食欲不振なのでしょうか? とにかく、自分の好きな食べ物だけで良いので 無理してでも食べる方が良いと思います。 156cm40キロなんて、普通にたくさんいるので 泣かなくても良いと思いますよ(^^) 私の中で言うと標準体型(理想体型) (世間で言うと痩せてるかもだけど) このまま食欲が出なくて、不健康になってしまうといけないので 食欲出るように前向きに頑張って下さい☆応援してます♪

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#46268

食べるのは太るためではないですよ。 体重計に今日から乗るのはやめましょう。 「食べる」行為を毎日やっているなら、量なんて意識しなくていいんです。 あなたの好きなものを食べましょう。 決して体重を増やすためではありません。 食べたいものを好きなだけ(少なくたって)食べましょう。 体重計は見えないところにしまいましょう。 美しいスタイルですから、好きな洋服を着て外に出てみませんか? なんだって着こなせます。 体重計には乗ってはいけません。 潰れててちゃんと計れていないかもしれませんから。 数字があなたに何を教えてくれますか? そんな事より外にでましょう。そのほうがよっぽど生きる楽しさとか 辛さとか、色々と教えてくれますよ! さぁ、朝ごはんにしましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 何しても体重が減りません

    以前は156センチの38キロでした。 これは痩せすぎなんですが 別にこれといったダイエットもしてなくて しかも大好きなアイスも毎日 食べていました。 でも最近40キロ→46キロに なってしまいました(>_<) 3ヶ月くらいの間に… 食べ放題が1ヶ月に1回のペースで あったからかと思いましたが 最近まったく行ってないのに 体重が減りません。 しかもアイスもやめたし 以前よりも野菜中心の食事で 食べる量はそんなに 変わっていません。 朝ごはんも以前は菓子パンでしたが 今はめったに食べません。 運動は特にしてないですが 以前もしてませんでした。 わたしはかなり便秘で受験生です。 受験のストレスかなとも考えましたが 38キロまで落ちたときも受験生だったし 受験をそんなにストレスとも 感じていません。 どうしたら体重が減るのでしょうか?

  • 太りたいです。

    太りたいです。 20代前半の女で156cm41kgです。体重はそこまで病的ではないと思うのですが、見た目が病的にガリガリです。人に会うたびに細すぎと言われるので本当にストレスを感じます。 食べる量を増やしても胃を壊して逆に痩せてしまいます。 そこで筋肉を付けるために運動をしようと思うのですが、どういったことをどれだけすれば効果的でしょうか。

  • 困ってます

    自分は拒食症です ちなみに高校二年生で 156センチ32キロです。 でも、今本気で太りたくて 食べたいものは自由に 食べるようにしてます。 そしたら食べるのが 止まらなくなってしまいます(T_T) 満腹感があっても ひたすら食べてしまって 後から胃が痛くなります(><*)ノ どうしてこんなに 食欲が止まらないのか 知りたいです(><*) 誰か教えてほしいです!! あと、やっぱり 今の体重は異常なんでしょうか? 回答よろしくお願いします

  • 過食でしょうか…

    初めて質問させていただきます。 昨年の夏からストレスで拒食症になり、今年の3月までで体重が52キロから38キロまで落ちました。 このままではいけないと思うようになり、6月頃から徐々に食べ物を食べられるようになりました。 しかし最近は食欲に歯止めが利かなくなり、ひどいときは一食で体重が3キロ変動するくらい食べてしまいます。 吐きそうになり苦しく、吐こうとしたこともあります。でも一度吐いてしまうと過食嘔吐に陥ると聞いたことがあるので吐かないようにしています。 増えた体重を見ると拒食症の時の名残なのかひどい罪悪感に襲われて、つい絶食してしまうのです。 生理ももう9ヵ月ほど来ていないので、まだ体重を増やさなければいけないのはわかっているのですが…いけないと分かっているのですが、自分ではどうしようもないです。 普通の人の一日の食事はどのような内容なのでしょうか? また、この食欲は落ち着くことがあるのでしょうか? ちなみに身長は157センチで、過食していないときの体重は40キロ前後、体脂肪率は14%、筋肉量は39%です。 見た目は周囲からは「痩せすぎ」と言われます。(自分ではかなり見た目も太ったと思うのですが、これも異常なのでしょうか。)

  • 急激な体重の増え

    体重が急激に増えます; 18歳一児の母です; ここ01ヵ月ぐらいの出来事なのですが、 例えば今だと、朝スープだけを飲んで仕事に行き、帰ってきてカップラーメンを食べて夕方に体重計に乗るとします。 そしたら、朝と比べて4kgも体重が増えています。 ちなみに、毎回体重を量る時は、携帯をポケットにいれたり、ベルトをしたりする事なく、楽な服装で体重計に乗っています。 食べてから一時間は上を向いて横になるようにってゆうのも聞いたので、それも実施したあとで体重計に乗っています。 夜はいつも11時&#65374;12時には寝て6時におきています; 間食はほとんどしません。1,2回ガムを噛むぐらいです; 食事の量が多いのかなとも思ったのですが、意識しだしてからおなかいっぱいになる前に食べるのをやめ、食欲を抑えるために食べたあとはすぐに歯磨きなどもしています; 朝とお昼と夕方と寝る前に体重を量るのですが、乗るたびに増えているような気がしたり、朝&#65374;夕方にかけて4,5キロ増え、夜食べてまた少し増え...ってゆう日がほとんどです。 1,2キロならまだ気にしていないのですが、さすがに増える量が多いなと感じたので投稿しました; 食生活が悪いのでしょうか; またはストレスなどなのでしょうか..;

  • ストレスで太りますか?

    今、運動によるダイエットを行なっているんですが… 食事を摂っていて疑問に思うことがあります。 週末(土日)、彼と一緒に食事を摂ると不思議と痩せています。この二日間は運動を行なっていません。 でも、平日に一人で食事を摂るとやけに体重が増えていたりします。また、週末と同じ量を食べてもお腹が空いて間食をしたくなったり…運動をしていても効果があるかどうかが分からなくなります。(食事内容にも気をつけているのですが) 知人にこのことを話すと 「多分、その時はストレスが少ないのだと思う。  一人でいるときにやたらと体重計に乗ってしまうとストレスも溜まるし、それのせいで体重も減りにくくなる。体重計には乗るな。」 と言われました。 確かに、週末は体重計に乗れないので食べてもストレスを感じることはありませんし、食っちゃ寝生活でも体重が減っているのが現状です。 ストレスで体重が減りにくくなると言うことは本当にあるんでしょうか? また、私は足や顔がよくむくむのですが、水分摂取を控えたほうがいいのでしょうか? なかなか体重が減らないので焦っています。 1~2キロの変動があると、とてもストレスを感じてしまうので… 回答をお願いします。

  • 鬱病なのでしょうか?

    昨日の朝、彼氏から 「おはょ、俺鬱かなぁ」というメールがきました 鬱は食欲不振や不眠などの症状ありますよね? 先週の日曜一緒に買い物行ったり、レストランでも 彼はハンバーグを全部残さず食べてました カラオケも行ってびっちり2時間歌ってました。 確かに最近、前々から職場の人間関係が悪くて ストレスで顔や体に湿疹が出ていたりして 皮膚科の薬や胃の薬など飲んでます 自分で鬱かなぁ・・と言ったのはストレスで一時的な 体調不良なのでしょうか? あんなに食欲有るのに鬱だったりするのでしょうか? よろしくお願いします

  • 母の胃

    こんばんは。最近母が胃の調子が悪いと申しています。食べる量も健康だったときに比べ減っています。 でも、頑張って食べるようにしているようです。 薬もきちんと飲んでいます。胃の調子が悪くなった原因は神経性のストレスのようです。 私はこんな母を見て黙ってはいられません! 何とか元の健康に戻してあげたいのですが、どういう対処をすれば良いのでしょう? 胃に優しい食べ物マッサージなど改善につながることを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 胃の調子がよくならない

     胃の調子が悪く悩んでいます。昔は食欲も旺盛で調子がよかったのですが、仕事を始めてから激務で食事がおろそかになり、徐々に食欲がなくなりました。(特に朝と昼、夜は大丈夫)心配になり、胃カメラとかも飲んだのですが、まったく問題はありませんでした。  最近、転勤が決まりそのころから特に胃の調子が悪くなりました。朝はまったく食欲がなく、昼間は食べるのですがもたれるし、夜まで胃の中に食べ物が残っている感じです。今は無理して食べていますが、胃が常に不快です。薬は、市販の漢方医胃腸薬を飲んでいますが、あまり効果はないような気がします。  なるべく、ストレスをためないようにしているのですが、性分でなかなか難しいです。やはり、医者に行くべきですか?あと、何かいい対処法ないですか?  できるだけ、専門家、詳しい方お願いします。

  • うつ症状に対するドグマチールの処方量について

    現在診療内科でドグマチールを処方して頂いております。ネットで検索するとドグマチールは症状によって処方する量を変えるとあるのですが、私が処方されている量というのはうつの症状に効果のある量なのでしょうか?処方されている量は粉末の「ドグマチール細粒50%」で一日合計0.36gです。錠剤なら計算が簡単なのですが、粉末はよく分かりません.....。飲み始めて数日はよくなってきている気がしていましたが、最近は食欲が出て太るだけで鬱の症状に対して効果が無いです。このままいくとストレスで胃が痛くなり食欲も減退しそうな感じがします。薬の量は適正なのでしょうか?お分かりになる方がおりましたらアドバイス頂けると幸いです。宜しくお願いします。