• ベストアンサー
  • 困ってます

スーパーのポテトサラダにあとチョット・・・

よろしくおねがいします。 スーパーの惣菜のポテトサラダにあとチョットだけ手を加えるとしたら、どんな工夫をしますか。 よろしければ そのほかの惣菜でもかまいません。 みなさんのちょっとした工夫やアレンジを教えて下さい。 パックから出してお皿に盛るのでは味気ないです。(パックのままよりはマシかな?)

noname#57957
noname#57957

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

インスタントのたらこスパゲッティの素を投入して たらマヨポテトサラダはいかがですか??

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>インスタントのたらこスパゲッティの素を投入して・・ これは興味があります。 ありがとうございます

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

サラダの下にはサラダ菜を敷きます。そしてプチトマトなんぞを添えるといい感じになります。ゆで卵の輪切りや超薄切りハムなども良いですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.8

そうですね・・・ ゆで卵の白身と黄身を分けて、 別々に、裏ごしてから上からかけてみたら どーでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.7
  • binba
  • ベストアンサー率47% (513/1090)

・プロセスチーズを4~5mmのサイコロに刻み、混ぜ込む。 ・ゆで卵をみじん切りにして塩味を足して混ぜ込む。 どちらか片方するだけでもリッチな味に変身します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

プロセスチーズはいいですね。 ありがとうございます

  • 回答No.6

どうもこんにちは! ウチで良くやるポテサラのアレンジは、チューブ入りの辛子明太子や粒マスタードを入れる方法です。 但し、リンゴは入っていない方が良いでしょう。 どちらも、それだけでお酒のつまみに早変わりで重宝してます(^^; 因みに、明太子にこだわるなら、私のオススメは「椒房庵(しょぼうあん)」&「稚加榮」です。 どちらも地元福岡の辛子明太子の名店です。 http://store.yahoo.co.jp/shobo-an/a1cca4dba43.html http://www.chikae.co.jp/mentai/cart.html ご参考まで

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

>チューブ入りの辛子明太子や粒マスタードを入れる方法です。 これは絶対にやってみます。 こんな感じのを待っていたんです。 ありがとうございます

  • 回答No.5

うちではこの時期、リンゴスライスを追加...

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます

  • 回答No.3
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)

トンカツソースをかける。 見た目はかなりアレな感じですが、味は保証します。 ウスターソースでは駄目ですので御注意を。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 >トンカツソースをかける。 >見た目はかなりアレな感じですが、味は保証します。 味はわかりますよ。 コンビニのカツサンドにはソースがかかっています。 ポテトサラダも使っているので確かにソース味になりますね。 結構いけますが、これを単独で作るのは思いつきませんでした。

  • 回答No.2

こんばんは。 クロワッサンにレタスと一緒にはさんでちょっとおしゃれなサンドイッチはいかがでしょうか。 私が翌日起きる自信がないときの定番です(笑) これにカフェオレとグレープフルーツかキウイでOKにしちゃってます☆ そろそろ主人にばれるかなぁ・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます パン + ポテトサラダ 定番でしたね。 忘れていました。

  • 回答No.1

いなばライトツナかそのようなものを砕いたものと和えて リケンのスーパーノンオイルドレッシング青じそかそのようなものを ドバトバ掛け、それをほかほかご飯に乗っけていただきます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 前半はフムフムと読んでいたら最後に >それをほかほかご飯に乗っけていただきます。 Ohhって感じですね。 乗っけるのは想定外でした。