• ベストアンサー

カレーが苦手な方って、いらっしゃいますか?

hermit_の回答

  • hermit_
  • ベストアンサー率9% (21/214)
回答No.5

私とは全く無関係な人の話ではありますが。 ネットラジオを聴いていたところ、声優さんのお一人にカレーが駄目だと言う方がいました。理由は、午前のうちに仕事に入り仕事が終わるのがお昼を過ぎで中途半端な時間になるため、朝のうちにお昼の分までまとめて食べようと言うことで...。それでお店のカレーをがっつり食べる日が続き、それ以来カレーを食べると(見ると?)胃がもたれると言う理由だった気がします(あまり自信がないかも...)。

miboujin
質問者

お礼

聴いた話でも、とても助かります。 回答がいただけないかと不安だったのでうれしいです。 ウチの場合も、カレーを作った時はどうしても続きます。 カレーうどんにしたり、ミンチを加えてインディアンスパゲッティーにしたり。 最後におなべにこびりついたのは、牛乳で緩めてカレーシチュー。。(笑 これが繰り返されるとなると、さすがに私も嫌気がさします。。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • カレーにはジャガイモを入れないほうが美味しい?

    以前「美味しいカレーの作り方を教えて」と言う質問に、「第一にジャガイモを入れないこと」と回答したところ、質問者さんはジャガイモ大好きということで、私の回答は一蹴されていました。 でも、かなり昔ですが、某カレールーのメーカーが、テレビCMで「ジャガイモは、入れないほうが美味しいのよ~」と宣伝していたのをはっきりと記憶しています。 しかし、それ以外確固たる理由が有るわけではありません。 なんとなくジャガイモを入れると粉っぽくなる感じがするのと、カレーの有名店でジャガイモを使っているところをあまり見かけないのが私の「美味しいカレーにはジャガイモを入れない」と言う信念のよりどころです。 私の信念は正しいのでしょうか? 皆さんはカレーにジャガイモを入れるのかどうか教えてください。

  • カレーに合うちょっとした付け合わせ

    お世話になります。来週、料理の苦手な友人達と集まってカレーを作ってみようという事になりました。 そこで、カレーに合うサラダなど、ちょっとした付けあわせはどんなものが良いか悩んでいます。カレー1品だと寂しい気が・・・。 私はポテトサラダが好きなのですが、カレーに入っているじゃがいもとかぶってしまうし・・・。 なにか良い付け合せはないでしょうか。皆様のお知恵を貸して下さいm(_ _)m (作ろうしているカレーは本当に普通のじゃがいも・にんじん・玉ねぎ・豚肉と市販のルーを使うものです。) わがままですが、以下の条件があるんです。 (1)料理苦手な者同士集まるので、簡単なものでお願いします。 (2)ナスが嫌いな友人がいるので、ナス以外でお願いします。

  • カレーの好みについて

    先日TVで、「カレーって何日も煮込んだほうが、よりおいしくなる」って放送していましたが、私は、出来立てのカレーが一番好きなんです。 朝作って夕方食べるのも味が違っていて・・・。 何がダメなのかというと、何日も煮込むとジャガイモや玉ねぎ等の形が全くなくなってカレー汁のような感じになっていて・・・」 キャンプとかで作る出来立て!ジャガイモ、たまねぎ、肉ってはっきりしているのが一番好きなんですけど少数意見で、やはりじっくり煮込んでって言うのが一般的でしょうね。 カレーについて、みなさんどですか?

  • カレーコロッケについて・・・

    こんにちは。 先日カレーを作ったのですがジャガイモがなかった為、急遽ひき肉と玉ねぎのみのキーマカレーにしました。 今晩これをジャガイモで包み、カレーコロッケにしたいのですが・・・未だジャガイモがありません。 ジャガイモをサツマイモで代用すると、カレーとは合わないでしょうか? また注意点などあれば教えてください(固ゆでのほうがいい、など) お願いします。

  • これをカレーにいれると美味しい!というものありますか?

    最近カレーに凝っており友人が集まるたびにカレーを作っています。ただ、いつもレシピに書いてあるとおり、にんじん、じゃがいも、たまねぎしかいれていませんでした。肉は、鳥、豚のどちらかです。ちなみに、ルーは混ぜた方が美味しいと聞き、二つくらいの市販のルーを混ぜてつくり、コクを出すためにチョコレートをひとかけらいれたりもしています。もっと、色々な物をためし、より美味しいカレーをつくりたいとおもっているのですが、これはいれると美味しい!又はこの一工夫でこんなに変わる!などのものがあれば、是非教えてください。お願い致します。

  • カレーの隠し味には何を入れたら美味しいですか?

    市販のカレーのルウにじゃがいも、たまねぎ、にんじん、鶏肉か豚肉でカレーを作りたいと思います。 料理の苦手な自分でも入れれば美味しくなるような具材や隠し味になるものを知っていましたら教えて下さい。

  • いつも焦げてしまうカレー

    私が作るカレーは必ず焦げてしまいます。原因はジャガイモ(男爵5~6個)と市販のカレールー(2パック)だと思っています。作る量を減らしジャガイモも入れないようにすればいいのは分かっているのですが、どうしても大量(約2~3リットル分)に、かつジャガイモが入っているカレーを作りたいのです。 # 具はジャガイモの他、豚肉、にんじん、タマネギ # いわゆる普通のカレーです。 どうすれば焦げずにおいしくカレーが出来るのでしょうか?料理の上手な方から見れば私はとってもお馬鹿だとは思うのですがせめてカレーだけでもおいしく作りたいのです。宜しくお願いします。

  • じゃがいもの入っていないカレーはありですか?なしですか?

    じゃがいもの入っていないカレーはありですか?なしですか? 私はカレーが大好きです。 私の周りに2人「カレーにじゃがいもなんて全然いらない」という方がいます。 もさもさしてる食感が嫌だとのことです。 私自身はじゃがいもが大好きで、カレーの具で一番好きです。 みなさんはじゃがいもの入っていないカレーはありですか?なしですか?

  • カレーの材料は炒めたほうがおいしい?

    今からカレーライスを作ります。材料は切りました。 いつも鍋で煮るだけのカレーなのですが、やはり炒めたほうがおいしいのでしょうか?材料はじゃがいも、玉ねぎ、にんじん、とり胸肉、しめじ、ですが全部炒めたら良いのでしょうか?何から炒めると良いのでしょうか? 小さな子供がいるので、あまり時間は掛けられないのですが・・・。 うちはカレーにレーズンやすりおろしりんごを入れるのですが、他にこれを入れたらおいしいよ!というのがありましたら教えて下さい!

  • カレーに里芋ってあり?

    カレーには普通 ジャガイモを入れますが、ジャガイモの代わりに 里芋を入れても美味しいという人もおります。私は、カレーと里芋の組み合わせは考えられないんですが、みなさんは どう思いますか? サツマイモの方がまだ マシかも・・・・