• ベストアンサー

サルサ

テレビでちらっと見ただけなのですがサルサというモノを知って 興味を持ったのでお勧めのCDを教えてもらえませんか? あと、サルサについてもう少し色々と知りたいんですけど、 何か本とかサイトとかビデオとか何でもいいのでお勧めのモノを教えてください。 よろしくお願いしま~す♪

noname#3508
noname#3508

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#50891
noname#50891
回答No.3

サルサでしたら、ぜひダンスも一緒に見られてみては? と思い、 映画「ダンスウィズミー」をお勧めします。 (この映画のサントラも出ていると思います) なお私も、オルケスタデラルスをお勧めします。 それと、サルサを実際に楽しんでみると良いと思いました。 レストランなど、サルサが踊れる場所に行ってみられて、 とりあえず見学されてくると良いと思います。 ラテンは、好きになると、ハマりますよ。 yan-yan-loveさんが、salsa-salsa-loveさんになってしまう可能性を 否定出来ません(^^;)簡単ですが、参考まで。

noname#3508
質問者

お礼

「ダンスウィズミー」ですね。チェックしてみます! ダンスは全く経験がないのですが、 ちょっと挑戦してみようかなぁなんて思って調べてみたら 割と近くにサルサを教えてくれる場所があったんですよ! リズム感がないし運動苦手だからどうしようと 少し尻込みしつつも興味がムクムクと膨らんできています。 >ラテンは、好きになると、ハマりますよ。 今まで別れた彼氏以外にハマったものってないんですよ(><) なのでハマれるものならハマりたいですねぇ~。 人生がかなり楽しくなりそう♪

その他の回答 (2)

回答No.2

こんにちは! 日本でサルサといって有名なのは「オルケスタ・デ・ラルス」というサルサバンドです。 このキーワードで検索を掛けると、日本のサルサの流れがわかるサイトが色々出てくるかと思います。

noname#3508
質問者

お礼

私がサルサに興味を持ったのはキューバ(?)を紹介していた番組だったと 思うのですが、それとはまた別に日本のサルサというものがあるんですか? 「オルケスタ・デ・ラルス」っていうので検索してみるといいんですね。 調べてみます! ありがとうございました。

回答No.1

サルサとは、60年代後半にニューヨークで生まれたアーバン・ラテン・ ダンス・ミュージックの事だそうです。 サルサの歴史が載っています。 http://www.salsa.org/salsahistory.html このサイトでは、ダンスレッスンやオンラインでビデオなどの販売を 行っています(サルサ情報もあります)。 http://www.salsa.co.jp/ サルサのCDです。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-form/250-0631529-0765000 http://www.hmv.co.jp/search/title.asp?keyword=%83T%83%8B%83T+&category=KEYWORDS

noname#3508
質問者

お礼

教えていただいたサイト参考にさせて頂きます。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • おすすめサルサのCDのものがあったら教えて下さい。

    私がサルサダンスが好きなのですが・・ サルサのCDを買おうと、ショップに見に行ったのですが、いろいろありすぎてわかりませんでした。 初心者なので有名所がいいと思うんですけど、なにせどなた、どのグループが有名 なのかもわからない(笑) おすすめサルサのCDのものがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • サルサをピアノで弾きたい

    サルサを趣味でピアノで弾きたいのですが、 お勧めの入門本や楽譜などあったら教えて下さい。 自分自身ピアノ自体は弾きますが、 クラシックやポップス、合唱曲ばかりです。 サルサはリズムが全然違いますよね。

  • サルサ初心者、どこで習うのが良い?

    20代女性・都内在住です。 サルサを始めたいのですが、まったく踊りの経験がありません。 サークルだと安いし楽しそうだと思うのですが、 きちんと身につけるには教室のほうがよいでしょうか? また、お勧めサークル・スクール等があれば そちらも併せて教えて頂けると幸いです。 宜しくお願い致します!

  • サルサミュージック

    以前からラテン系は大好きだったのですが、最近のサルサブームでますます熱が入りました。 日本テレビでちょっと前に放送された番組で中山美穂と村上龍がキューバに行くという内容のものがありました。 そのなかで2人の女性が同じ歌を歌ったのですが、タイトルは日本語で「20年の年月」とか「20年の歳月」と いうものでした。CDショップなどで探してみたのですが 横文字で書いてあるのでサッパリわかりません。 ◎原題 ◎歌手名(ひとりはオマーラなんとかというベテラン)  もう片方の若い人のほうの歌い方が好きなのでその人の  名前が是非知りたい。 この2つ、または片方をご存知の方、是非是非教えて下さい!!

  • リズムに乗れるCDのお勧め

    今、1歳半の男の子のママです。 手遊び歌や、歌に併せて体を動かすような遊びの参考になる本、CDのお勧めを教えてください。 絵本は大好きで、歌を歌ってあげるととても興味を示しています。 でも、リズムに乗って体を動かすという様子があまりみられません。発達が遅れているとか障害があるなどの深刻なことではないです。私自身があまりそういうことが得意な方ではないので、これまでそういう遊びをしてこなかったからかなと思います。 できればテレビ、ビデオ、DVD等以外でお願いします。

  • ボブ・フォッシーについて

    ボブ・フォッシーについて教えて下さい。 ダンサーだったぐらいしか、知らないので・・・。 だから詳しく知りたいです。 あるサイトで私の好きなモノの検索結果で、お薦めとして紹介されたのですが、この方について、まったく知識がないです。 今、ビデオを買いか悩んでます。 ヨロシクお願い致します。

  • お勧め教えて下さい!

    私(22歳・女)は最近本に興味を持ち始めています。 これからの人生に役立ちそうな本(恋愛モノも含め)のお勧めを教えて下さい! できれば文庫本がいいです。

  • 「○○○○ドゴジコ(○部分はカタカナ四文字)」

    15年程前(もっと前だったかも)にテレビで見たんですが、日本のサルサだったかサンバだったかのグループで「○○○○ドゴジコ(○部分はカタカナ四文字)」みたいな名前のグループを知りませんか?正確な名前や、彼らに関することがちょっとでも記述されたサイト、リリースしたCD等、いろんな情報をぜひ教えて下さい。

  • サンバミュージック

    こんにちわ。 サッカーのビデオなんかで流れてるようなリズムの良い、ノリの良いサンバのCDを探してます。 ボサノバなどは良くあるのですが探し方が下手なのか上手くみつかりません。 インストでも歌モノでも良いのでお薦めのモノを紹介してください。 出来ればネットで買ればなおうれしいです!

  • かづきれいこさんのメークについて

    テレビや雑誌でかづきれいこさんのメークを見て とても興味があり、ファンデーションを購入しようと思っています。 ただ、メークについてはまったく詳しくないので せっかくファンデを購入しても使いこなせるかなぁと不安に思っています。 それで、かづきれいこさんのメークに関する本やビデオが出ているので それを購入してメークをしてみようかと思っているんです。 (レッスンに通えれば一番いいのですが 地方に住んでいるのでとても通うことが出来ないんです) かづきれいこさんのレッスンに通ったことのある方 かづきさんの化粧品を使っている方 本やビデオを購入した方(本かビデオののタイトルを教えてください) 使ってみてどうでしたか? 感想やお勧めの化粧品を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう