• ベストアンサー

美大の偏差値ランキングを教えてください

東京藝術大学美術科 武蔵野美術大学 多摩美術大学 日本大学芸術学部美術科 女子美術大学 これら5つの美大を上から偏差値順に並べていただけますか?

• 美術

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DONTARON
回答No.1

http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/kokkoritsu/zen_geijutsu.html http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/kokkoritsu/ko_geijutsu.html http://www.yozemi.ac.jp/rank/gakka/shiritsu/shi_geijutsu1.html 上のサイトを参考にしました。 数字は偏差値です。 東京藝術大学美術科美術62 芸術62 武蔵野美術大学 美術・造形52 基礎デザイン52 芸術文化53 デザイン情報51 多摩美術大学美術52 絵画-日本画52 絵画-油画51 絵画-版画51 彫刻50 工芸51 グラフィックデザ52 生産デザイン53 環境デザイン52 情報デザイン51 芸術52 日本大学芸術学部 美術科日本・芸術51 美術50 女子美術大学 芸術A46 絵画-洋画48 絵画-日本画46 デザイン51 工芸46 芸術42 メディアアート48 ファッション造形44 立体アート40

nishikasai
質問者

お礼

よくわかりました。 女子美はやっぱり一段落ちるんですね。あとの3つはほぼ同等。芸大はやっぱり飛びぬけている。実は身内に芸大と女子美がおりまして友人に多摩美とむさ美と日大の美術がいまして、それで知りたかったんです。ありがとうございました。