• 締切済み

あなたの「爆笑」あるいは「爆怒」土産話を聞かせて!

solarの回答

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.3

バスでスキーツアーに行ったときのこと。サービスエリアで友達2人はトイレへ行き私は車内で待っていた。 戻った2人は大量の「笹だんご」を抱え、こう言った。「10個くださいって言ったらこんなにくれた。」「10個で1万円なんて高いと思った。」 お前ら気づけよぉ!笹だんご1つ千円もするかよぉ!! おわかりですか?笹だんごってバラ売りじゃなくて10づつつながって売ってるじゃないですか。つまり彼女達は笹だんごを100も買ってしまったのです。「3人で3個づつ食べようと思って・・・」だとぉー!いらないよー、30個もー! その後、私達3人は笹だんご娘と化して車内の見知らぬ人達に笹だんごを売りさばいたのでした。何故返してこなかったんだよぉ・・・

gomuahiru
質問者

お礼

回答ありがとうございます。笹団子よ~くしってますよ!祖母が新潟でしたし、私、こしひかりと一緒に宅配でよく取り寄せてました。そういえば、その時も10個単位でしか売ってくれませんでしたね~なぜ?(食品カテゴリーに質問してしまいそうでコワイ!)100個の笹団子が車内でぶらぶらしてるのを想像すると笑えますね!

関連するQ&A

  • 東京駅構内で京都土産が買える店はありますか?

    娘が里帰りするのですが、赤ちゃんを連れているので京都からお土産を買って持って来れません。迎えに行ける東京駅構内で買いたいのですが、有るでしょうか? 出来れば「八つ橋」が欲しいですが、抹茶のロールケーキとかお団子とかしか見つからず、キヨスクでという話もありましたが、現在もあるでしょうか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 通販も考えたのですが、まだ生後3カ月で来れるかどうかはその日になってみないと分からず配達に日数のかかる通販は出来ません。 近くに大きなデパートもありません。

  • ある草加せんべいを探しています。

    もう十五年、二十年も以前の話ですが 出張土産で、ある方が毎回同じ草加せんべいを買ってきてくれていました。 それは、紫色のパッケージに稲穂を添えたもので、箱ではなく袋です。 東京駅で買う、と言っていました。 ところが、東京駅でもある一つの売店にしかないようで、 東京へ遊びに行った人に頼んだら、 売店で聞いたらそこにしか置いていないといわれ、 新幹線の時間が迫っているのに、東京駅を端から端まで走った! という申し訳ない結果になってしまいました。 それが、どこのなんと言うお店のものだったかもう思い出せず、 十何年ぶりに思い出して、頭の中は草加せんべいだらけです。 お心当たりのある方がおられたら、 お店(メーカーもしくは販売の)の名前を教えてください。 いろいろ調べたのですが、お店が多すぎて訳わかりません。 よろしくお願いします。

  • お見舞いと、泊めていただくお礼

    明後日、主人の母の姉(義理の叔母)が入院している病院に、お見舞いに行くことになりました。 初めてのことで、いくつか疑問が有ります。ご存知の方お力を貸してください。 主人の母と、主人、私、息子の4人でお邪魔するのですが、私と息子は、初めてお会いします。 (結婚式をしなかったので、写真付きハガキのみでご挨拶し、その後電話でお話をしただけです) お見舞いの金額は、親族という事で1万円が妥当だということですが、人によっては、 「目上の方に、現金のお見舞いは失礼」と言われる方もおり、悩んでいます。 距離があるので、病院の近くのお花屋さんでお花などにしたほうがいいのでしょうか? もしくは、土産のようですが、食べ物の方がいいでしょうか? また、宿泊も、その叔母のお宅で泊めていただく事になったので、そちらのお礼を 別に用意すべきか、一緒にしてもよいのかでも悩んでいます。 また、泊めていただくお礼は、いくらぐらい包むべきでしょうか? 私の住んでいる地方では、「えびせんべい」が有名(?)らしく、叔母も気に入ってくれているんですが、 食事制限はないようなんですが、お見舞いに「えびせんべい」は変でしょうか?

  • 彼の実家への手土産

    こんにちは。東京在住のものです。よろしくお願いします。 12月23日(あさって)に彼の実家(東京)へ初めて伺うことになっています。ほぼ"結婚します"の報告に近い形に なるのではないかと思います。(私の両親への挨拶は遠方の為まだしていません) 手土産としてベタにとらやの羊羹(現在季節限定で売られているもの)を明日購入しようかと思っていますが、 こちらの過去の質問や回答を拝見すると、いろいろなご意見や考えがありこれでいいのか?と疑問に 思いだしました。 以前から彼の実家に伺う際の手土産は考えており、彼に事前に聞いたところでは、母親は羊羹大好きとのこと でしたので羊羹と決めていたのですが、先日、煎餅なら2人とも食べるかもとの情報をもらい迷っています。 あまり気を遣ってくれるな、とも言われました。が、時折果物などを彼経由で頂いているのでそういうわけにも いきません。 お二人が食べられるものなら煎餅ですが、私が日頃それ程煎餅は食べないのでどれがいいかは判断つけられません。 先週デパ地下で下見をしましたがどれもいまいちでピンとこない。 私自身が好きでおいしいものもありますが、出身地(九州)とは違う名古屋や関西のもので、初めての ご挨拶にもって行くにはどうかと思いますし、かといって地元のものは今となっては用意できません。 (地元のものでも煎餅は思いつかないのですが・・・) ちなみに彼の父親は日本酒しか飲まないそうです。嫌いなものはにんにく。彼の話からすると厳格な感じです。 母親は気さくな感じの方の印象があります(一度偶然彼と一緒のところで鉢合わせ+電話で話したことあり)。 彼曰く「何でも食べる」と(笑) 彼自身はいい意味で気取らない人です。スーツ着ていくといったらそんなことしなくていいと 言われてしまいました。 考えすぎかもしれませんが、できるだけ喜ばれるものを持参したいと思います。 時間がありませんがご意見とアドバイスをいただければと思います。 お勧めもございましたら教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 東京銘菓ひよこ、どこで買えますか?

    この前、知人からお土産に頂いて、久しぶりにひよこ饅頭を口にしたら、 すっかりはまってしまって、今度は自分で買おうと思っています。 上野や東京駅にあるのは知っているのですが、私にとってはあまり使わない駅なので、 池袋や新宿などで売っているところはないでしょうか? キオスクや各デパートでの扱いがあるという話を聞いたのですが、それ以上はわかりませんでした。 楽天で売っているのは見つけたのですが、他に買いたいものがなかったので、 ひよこ一箱の為に送料がかかるのは。。。とためらっています。 もし、ネットで買うとしたら、例えば北海道のお菓子なども一緒に扱っているお店があれば、 ひよこ以外に数点買うと思うので送料は気にならないのですが。。。 長くなりましたが、池袋~新宿あたりでひよこを扱っているお店か、 あるいはひよこ以外に北海道などの名産品も扱っているサイトがあれば、 ぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • どっちにしよう…

    東京から関西へ帰省するのですが、手土産に毎度頭を悩ませています。 自動車で10時間以上の移動なので、特に夏は生ものは持って行かれません。 毎回同じだとどうかな?と思っているので、 結構いろいろ買って帰りました。 虎屋の羊羹 東京バナナ 重盛のゼイタク煎餅・人形焼 東大饅頭 島田屋製菓のバームクーヘン 銀座あけぼのの銀座メロン 伊勢屋の両さんサブレ・どらやき 上野うさぎやのどらやき ウエストのリーフパイ コージーコーナーの子犬サブレ 東京羊羹の水ようかん…等々 新幹線で帰った時は 舟和の芋ようかん TOP'sのチョコレートケーキ 羽二重団子を持っていったことがあります。 今年のお盆は亀屋万年堂のナボナか、オランダ屋の落花生パイにしようかと考えたのですが、 どちらがお勧めですか? また、他に何かお勧めはありますか?

  • ■助けてください!■彼の実家(初対面)で泥酔

    こんにちは、27歳の会社員です。 自分が彼の実家で犯した大失態について、とても悩んでいます。 以下、長いですが、どうかアドバイスをお願いいたします。 **************** 付き合って半年になる彼は、東京の同じ会社で2歳年下です。 結婚は「すぐに」という訳ではありませんが、 いつか彼とできれば…と思っています。彼も同様のようです。 お盆休みに、初めて長崎の彼の実家に泊まりに行きました。 彼の家族構成は、代々長崎に住んでいるご両親、 お兄さん(私と同じ歳・独身)、彼の4人です。 彼曰く、「典型的な田舎の人」とのことでした。 また、彼が実家に付き合っている人を連れて行くのは初めてとのこと。 手土産も持参し、簡単な挨拶はできたのですが、 結婚の報告ではないにしても、 私は過度に緊張して、ぎこちなくなってしまいました。 お手伝いも、お皿運びがやっとのこと。 でも、ご家族はとても温かく接してくれました。 **************** ただ、ここからが問題でした。 もともとお酒は大好きなのですが、 緊張のあまり飲みすぎてしまい、ほぼ泥酔状態。 記憶も定かではないのですが、 お父さんの顔を「60歳なのにきれい~」と撫で回したり、 一人でシャワーを浴びれず、彼に入れてもらい、 挙句の果てに、脱ぎ捨てた下着をお母さんが洗ってくれていました。 翌朝、とにかく平謝りしました。 お母さんは「別に大丈夫よ」と笑っていましたが そんなことないですよね。 **************** そして2日後、 彼も私も東京へ帰るので、もう一度、皆さんに挨拶に行きました。 あれだけのことをしたのに、お父様、お母様ともに変らずやさしく、 東京へのお土産を買っていただいた上に、 うなぎまでご馳走していただきました。 空港へ送っていただいた際にも「またいらっしゃい」とのこと。 私は、初日以上に恐縮していまい、ほとんど喋られませんでしたが。 **************** …でも、思うのです。 あの優しさは、田舎の人ならではの「建前」ではないのかと。 本当は嫌われてしまった気がしてなりません。 その証拠に、後日、ご実家から彼に電話があったときは 私の話は一切出なかったそうです。 また、お礼状(お詫び状)とお煎餅を送ったので、 お母さんから私の携帯に電話が来て、口調は明るかったのですが 話も続かず「ありがとう」だけで終わってしまったこと。 (ちなみにお母さんは結構 律儀な方だそうです) 初日は、私を「○○さん」を名前で呼んでくれていたお父さんが 次の日「お宅」と呼んだこと。 お土産を買ってくれたのも、ご馳走も、きっと息子のために…ですよね。 彼は「考えすぎだよ、ウチは皆おおらかだから」と笑いますが それは、息子である彼に対してだと思うのです。 自分のしたことを考えると、そう楽観的に思えません。 **************** こういう場合、本当のところどうなのでしょうか? すでにマイナスから始まってしまった、彼の家族との関係を好転させるには、 一体どうしたらよいのでしょうか? 教えてください。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 爆笑

    爆笑できるギャグマンガや小説があれば 教えてください。 今まで見てきたギャグマンガ クレしん ギャグマンガ日和 いぬやしゃ(ギャグ要素アリ) 呼んでますよアザゼルさん(初期) こち亀 ボボボーボ・ボーボボ あたしンち(ちょっと違うけど) 今は連載終了しています。 好きじゃないシュールなギャグマンガ 聖☆お兄さん 銀魂 マンガにうとく、全然今はイケてるのがわかりません。 おすすめを教えて。 シュールより絵が汚くて訳が分からない爆発力のあるギャグがすきです。

  • 爆笑

    こんにちは。 ブラウザの都合で、「音声読み上げ」を聞くことになりました。 (曰く)「ありがとう OKチップを送る・・・ゼロ!」 (何が訊きたいの? こんなに違って見えているとは、思いませんでした。 「こんなに違って見えた」経験が有れば、ご披露下さい。 宜しくお願い致します。

  • 爆笑もん!

    すんごいおもろい(笑えるやつ)マンガ教えてくださーい!! 私が好きなのはクロマティ、稲中とかです!