• 締切済み

HPにブログをリンクさせる際

サイトの共通リンクバーを表示したまま別フレームにリンクでブログを表示させる。 というようなものがよくサイトで使われていると思います。 自分も上や横にサイト内のリンクバーが表示され固定されていて、そこのあいたスペースにブログが表示されているのを作りたいのですがどうすればよいのでしょうか??

みんなの回答

  • ice-moon
  • ベストアンサー率65% (121/184)
回答No.1

ホームページビルダーやFrontPageなどの簡単にHTMLページが作れるwebエディタならばフレーム作成項目がありますので、エディタ名を記述したほうが回答がつきやすいですよ。 タグ打ちの場合は、以下のサイトを参考にされるといいでしょう。 http://www.tohoho-web.com/html/frameset.htm

参考URL:
http://www.tohoho-web.com/www.htm

関連するQ&A

  • HPからBlogのリンクを張る際に動作がおかしい

    livedoorのblogに登録しました。 自分のHPの左フレームの【blogへのリンク】をクリックすると、 右フレームにblogが表示されるようにしました。 しかし、表示2回目以降、【blogのリンク】をクリック していないのにblogが右フレームのTOPページになってしまうんです。 何度自分のページを開いてもblogがTOPに来ています。 サイト構成は INDEX.htm │ (ディレクトリA)-A.htm(左フレーム:メニュー) (ディレクトリA)-B.htm(右フレーム:TOPページ) という感じです。 どなたか宜しくお願いします。

  • フレームを使ったHPにBLOGをリンクさせると…

    フレームを使ってHPを作成しています。 BLOGをフレーム内に表示すると、ステータスバーに エラーマークと「ページが表示されました」 とでます。 これはどう対処すればよいのでしょうか? 私のHPと同様にフレーム内にBLOGをリンクさせているHPを見ても 同じようにエラーマークが表示されていました。 これは仕方がないことなのでしょうか?? OSはWindowsXPで、HP作成ソフトはDreamweaverMXです。

  • ブログやHPのリンクをどうされていますか?

     はじめまして。  私は、ブログをやっているのですが、  リンクのことで分からないことがあります。    リンクをすれば、自分のブログへのアクセス数は増えるため  リンクは有効とありました。  しかし、アクセス数が多いサイトなどは、リンク集をページ下に  おいてあり、しかもリンク数が膨大なため、  いちいち見る気にはならないと思うのですが  それでも、リンクは有効なのでしょうか?    逆アクセスランキングというブログパーツがありますが  あのようなものをのっけているブログであれば  自分のブログから、そのサイトへいっている人が多いなら  そのランキングに記載されるので、有効であるとは  思うのですが・・・  アクセスアップを狙うが故の悩みなのですが  他にもアクセスアップにつながるようなことがあれば  教えて下さい。  (一発太郎や、グーグル、ヤフーには、サイト登録しました。   検索でひっかかるように、記事もたくさん書くという   こともしています。)

  • ブログにリンクを張りたいのですが

    自分はgooブログを使っています。 そこでブログに画像を貼って、その画像をクリックすると設定したサイトに接続できる形のリンクを張りたいのですが、方法がよくわからないので教えてください。 わかりにくいといけないので書いておきますが、画像をクリックすると画像のページを表示するのではなく別のページが表示できるようにしたいのです。 よろしくお願いします。

  • HPに設置するブログのリンク集

    ブログのリンク集を自分のホームページ内に作りたいと思っています。 できれば現在既にあるページの中に組み込む形で導入したいと考えてはいますが、 この方法で出来なければ別の独立したページとして設置したいと思います。 そこで教えていただきたいのですが。 更新されたブログのリンクを上位に表示していくようなフリーのCGI、 もしくはPHPといったものはありますでしょうか? もしくはそれを可能とする方法でも構いません。

    • ベストアンサー
    • CGI
  • ブログ、HPのリンクについて

    他人のブログ、HPへのリンクを掲載するのに許可はいるのでしょうか? 例えば、○○という情報について詳しく書かれたサイトがあったとして、そのサイトに○○についてこのサイトで詳しく書かれています!みたいな感じでリンクを日記に掲載するのに許可はいるのでしょうか? 私の意見だと、ネットに公開されているものでかつ、検索エンジンにも引っかかるので別にリンクしてもかまわないという認識です。そのサイトの内容をコピペしてくるのはダメでしょうが、詳しくはこのサイトに!という感じで掲載するのは全然無問題だと考えています。リンク先のサイトに損失は一切ないと思います。ダメというならその理由を教えて欲しいくらいです。 このような認識は間違っているのでしょうか?

  • ブログでの相互リンクについて

     別に相手はブログでなくてもホームページでも何でもいいんですが、わたしがブログで相互リンクを作成しようとしているところで、どうしたらいいのか質問があります。  (1) わたしは相互リンクを募集したことが過去に一度もないのですが、今回は自分から募集しようと思います。その際に定型的な募集の文章というのはありますか?  よく見かけるのは、相手の方のハンドルネーム・サイト名・URL・サイトの紹介文を求める文章ですが、わたしのブログにはリンク集はないので、サイドのフリースペースに相互リンクを作成します。その際、紹介文を書くスペースがないのに、紹介文を求めて構いませんか?相手の方はブログに紹介分が掲載されていないことを失礼だと思うでしょうか?  いずれホームページを作成したときにリンク集も作り、その時に紹介文は生かせるので、わたしは紹介文も聞いて置きたいのですが、ホームページを作成するのはいつになるかわかりませんし。。。  (2) それから、サイドスペースに相互リンクを作成するのは、一般的なのでしょうか?ブログの機能にある「おすすめリンク」を利用するだけなので簡単なんですが、ただのリンクじゃないので心配しています。  何が心配かって、SEO対策で(SEOのことをわたしはよくわかっていませんが)相互リンクにいろいろ条件を付けているサイトを見かけます。トップページじゃないといけないとか。相互リンクには何か決まりがあるのか?さっぱりわからないので不安なのです。  (3)そのほか、相互リンクについてアドバイスを頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • ブログで各リンクの間を開けるには?

    ライブドアブログを使用しています。 ----------------------------------- リンク1■■リンク2■■リンク3■■リンク4 ----------------------------------- 上記のように記事にリンクを横に複数貼った場合、リンクの間にあるスペース(■はスペースだと思って下さい)が ----------------------------------- リンク1■リンク2■リンク3■リンク4 ----------------------------------- と半角スペース分しか認識されません。そのため各リンク間が少ししか開かず見栄えが悪くなります。リンクの間を全角スペースまたは任意のスペース分開けたい場合どのようにやればよいでしょうか?

  • リンクについて

    いまHPを作成していて、作りが上下にフレーム分けされています。 上にメニュー、下に内容が表示されているといった作りです。 そこで、リンクを貼ったのですが、貼ったリンク先は別のサイトの物ですでにそのページには「戻る」というリンクがあります。 私のHPからそのリンク先に飛んで、そのページにある「戻る」を押すとそのリンク先のサイトのトップページが表示されてしまいます。 おそらく、そのままそのサイトのURLをリンク先にしているからそのような現象が起きてしまうのでしょうが、リンク先の「戻る」を押しても自分のHPに戻るようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 説明が下手ですみません^^;

  • リンクするためのHTMLについて

    例えば全体のサイドバーが左にあって上にフレーム部分があって左にあるサイドバー今月のおすすめのレシピという文字をクリックすると右側の大きなスペースにレシピのページが表示され左と上は固定されているというのはわかるのですが、サイドバーの項目を1つ増やしてを店長のつれづれ日記みたいなバーをつくってそこをクリックしたらブログを表示させたいのです。そのときは上のフレームや左のサイドバーは不要でただブログだけが表示できるようにしたいのですが、そのときどうやったらいいのか教えていただけますでしょうか?よろしくお願いいたします。