-PR-
解決済み

スウェーデン・ノルウェーのPOPS

  • 暇なときにでも
  • 質問No.35332
  • 閲覧数534
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 86% (545/631)

スウェーデン語かノルウェー語で歌われているPOPSでレコード店で入手可能なものでお勧めはないですか?女性ボーカルが良いのですが、それ以外でも構いません。yahooとかで検索してみたのですが上手く見つけることが出来ないのです。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ノルウェーだと、シセル・シルシェブーなんかどうでしょう。最近はシセル(Sissel)だけの表記になっているものもありますが。『GIFT OF LOVE』というCDが英語カヴァーばかりだったけど、あとは現地語じゃなかったかなあ。トリーネ・レインなんてノルウェーの女性歌手(参考URL)も、最近はあまりCD出してないけど、結構いいんですが・・・、多分英語ばかりだったような。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
お勧めいただいたCDが店頭になかったので「The Best Of SISSEL」というのを買ってみたのですが、伸びのある声で暖かいのに力強さも感じさせる声でとても気に入りました。良いCDをご紹介してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 21:31:56
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 23% (101/435)

スウェーデンのアーティストはABBA(アバ)がいます。でも、スウェーデン語かどうかはわからないです。もちろんレコード店で入手可能です。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
私もABBA好きです。まだ1枚しか持ってないのですが。スウェーデン語で歌ってるのないか探してみようと思います。
投稿日時 - 2001-02-08 21:34:11


  • 回答No.3
レベル13

ベストアンサー率 37% (593/1595)

北欧ポップスはお洒落で、シンガーは澄んだきれいな声の持ち主が多いですね。
私が個人的に好きなのは、カーディガンズ(渋谷系の若者に人気だった)とノリノリサウンドのパンドラです。他にエンヤ、エイスオブベイスなどが有名ですね。
スウェーデン、ノルウェー語の歌を探しましたが、わかりませんでした。
下はアーティスト名でアルバムの検索ができます。

http://hmv.co.jp/mu/g/jz/ch/pw/list.asp

下は北欧音楽のリンク集です。お役に立てるといいのですが・・・
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

アドバイスありがとうございます。
私もカーディガンズ,エンヤ,AOB好きです。
リンク集教えてくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 21:36:28
  • 回答No.4

ABBA(アバ)の事は、他の人が前述に書いていますが 補足です。 スウェーデン語で歌われているものも 沢山有ります。 女性が歌っている・・・なら、やっぱり、アバの女性メンバーがグループ結成前に個人で活動してた時のアルバムをお勧めします。

AGNETHA 「TIO AR MED」
FRIDA 「EMSAM」

共に HMVで購入出来ます。
私のログイン名にも有るように ABBA (アバ)と その個人個人メンバーの作品は 絶対お勧めです。 もし聴きましたら ご感想などお聞きしたいです。
お礼コメント
toduki

お礼率 86% (545/631)

回答ありがとうございます。
お礼が遅くなってしまいまして申し訳ありません。せっかく紹介していただいたのだから、聴いてみてから感想をご報告しなければと思いまして。
お勧めいただいたCDで予算の都合上、FRIDA「EMSAM」を買ったのですが、すごく良かったです!
ABBAは前から知ってはいたのですがCD1枚しか持っていなくて、ベスト盤が出たので買おうかなーと思っていたところなのです。最近ドラマに使われたりしてますが今聴いても全然古くなくて格好いいですね。
素敵なCDを紹介してくださってありがとうございました。
投稿日時 - 2001-02-08 21:47:26
  • 回答No.5

あっ、FRIDA の「ENSAM」の方は 確か ノルウェー語だったと思います。
あっ、FRIDA の「ENSAM」の方は 確か ノルウェー語だったと思います。