• ベストアンサー

まったりとしたマンガ

こんにちは 16歳男です 僕は性格ながらまったりとしたマンガが好きです まほらば、三丁目の夕日、スケッチブック等です 今もまったりとほんわかしたマンガを探しているのですが、どなたかなにかご存知ならば教えてください ただ、正直絵があまりにもオタク系(?)はやめてほしいかもです 実はまほらばを友達が読んだときに、オタクじゃんみたいなことを言われました@@; 正直まほらばは絵もストーリーも好きなのですごく許せなかったですが、自分は本当はそっち系が好きなのかなと悩んでいます んー何を説明したかったのかわかりませんが、何卒返信よろしくです

• snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

●天野こずえ 「AQUA」全2巻 「ARIA」~11巻 以下続刊 ゴンドラ守をする少女達が、ゆっくりと流れる時間の中で幸せの数を数えていくような作品です。忙しく通り過ぎては見過ごしてしまいそうな美しい風景や人々の心が、優しい気持ちにさせてくれます。 アニメ版の色彩や音楽も綺麗です。 ●芦奈野ひとし 「ヨコハマ買い出し紀行」 ~14巻 以下続刊 気候変動によって住みにくくなった土地で、海の見える丘の上で独り喫茶店を開くアンドロイドの女性が、文明の黄昏を楽しみながら暮らしていきます。ゆったりと流れる時間や空の描写が素敵です。

snopha
質問者

お礼

詳しい説明有難う御座います 説明を聞いた感じでは良さそうですね 二つとも主人公が女性なのですか。。。。 一応チェックしておきます^^有難う御座います

その他の回答 (12)

• jupiter06
回答No.13

「よつばと」 読んでみてください。凄いマッタリして幸せな気持ちになります。

• a-min-z
回答No.12

「黄金の梨」坂田靖子 ファンタジー系です。 魔法学校を出た主人公の魔法使いが住居の土地を守る小人の長老の 命を救うため小人と一緒に黄金の梨探しに行く話です。 能天気な内容なので微笑まされます。 「マーガレットとご主人の底抜け珍道中」坂田靖子 そのままの内容です。 坂田さんの作品はまったりした作品が多いのでお薦めですよ。 「バジル氏の優雅な生活」坂田靖子 19世紀イギリス貴族のバジル氏の優雅な毎日。 ビクトリアさんだったかな~?能天気な貴族の変わった女性で この人が出てきた「バジル―」の話は笑えました。

noname#60213
noname#60213
回答No.10

どうも、こんばんは。 かなり古い漫画ですが 「じゃりン子チエ」なんてどうでしょう。

snopha
質問者

お礼

フムフム 見たことは無いですが名前は知ってますね 図書館にあったと思うのでみてみますね ありがとうございます

• char2nd
回答No.9

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ 「おうちがいちばん」秋月りす 「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和 「夫婦な生活」おーはしるい 「ぽこぽこコーヒー気分」笹野ちはる 「よみきり・もの」竹本泉 「そんな2人のMYホーム」、「ポヨポヨ観察日記」樹るう 「苺ましまろ」ばらスィー 「BAR レモン・ハート」古谷三敏 「がんばれ!メメ子ちゃん」、「らいか・デイズ」むんこ

snopha
質問者

お礼

たくさん指定していただきありがとうございます 題名で気に入ったのは、ひだまりスケッチですかね 調べてみますね~

• disease
回答No.8

ハチミツとクローバー ぱにぽに 蟲師 みなみけ あずまんが大王

snopha
質問者

お礼

ハチミツトクローバーと蟲師は映画の予告だけみたことがありますね 他はしらないのですが、沢山教えていただき有難う御座います^^

• eienn
回答No.7

「だめっこどうぶつ」 アニメで動いてるのもベリーキューツですヾ(@゜∇゜@)ノ 強すぎるうさぎのうさ原、へたれなオオカミのうる野など、萌え、です。(*^∇^)

snopha
質問者

お礼

面白そうです^^ チェックしますね^^

noname#58692
noname#58692
回答No.6
snopha
質問者

お礼

ちと絵が個性的ですが、ほんわりした感じは伝わります 僕自身猫もすきなので^^

回答No.5

「げんしけん」が面白いですよ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%82%B0%82%F1%82%B5%82%AF%82%F1 絵柄はオタク系でないのに、オタクを題材にした漫画です オタクネタがいっぱい出てくるので、もしこれに共感できたらあなたもオタクです(笑

snopha
質問者

お礼

面白そうですね チェックしておきます^^

• harepanda
回答No.4
snopha
質問者

お礼

その題名、図書館で見たことがるので、機会があれば借りてみたいと思います^^ ありがとう

• x1va
回答No.3

よつばと! 公式サイトで試し読みもできます。 http://yotuba.com/yotu_comics.html

snopha
質問者

お礼

面白いですねw 絵も中々良い感じです ありがとうございます^^