• ベストアンサー

まったりとしたマンガ

こんにちは 16歳男です 僕は性格ながらまったりとしたマンガが好きです まほらば、三丁目の夕日、スケッチブック等です 今もまったりとほんわかしたマンガを探しているのですが、どなたかなにかご存知ならば教えてください ただ、正直絵があまりにもオタク系(?)はやめてほしいかもです 実はまほらばを友達が読んだときに、オタクじゃんみたいなことを言われました@@; 正直まほらばは絵もストーリーも好きなのですごく許せなかったですが、自分は本当はそっち系が好きなのかなと悩んでいます んー何を説明したかったのかわかりませんが、何卒返信よろしくです

  • snopha
  • お礼率76% (252/330)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.11

●天野こずえ 「AQUA」全2巻 「ARIA」~11巻 以下続刊 ゴンドラ守をする少女達が、ゆっくりと流れる時間の中で幸せの数を数えていくような作品です。忙しく通り過ぎては見過ごしてしまいそうな美しい風景や人々の心が、優しい気持ちにさせてくれます。 アニメ版の色彩や音楽も綺麗です。 ●芦奈野ひとし 「ヨコハマ買い出し紀行」 ~14巻 以下続刊 気候変動によって住みにくくなった土地で、海の見える丘の上で独り喫茶店を開くアンドロイドの女性が、文明の黄昏を楽しみながら暮らしていきます。ゆったりと流れる時間や空の描写が素敵です。

snopha
質問者

お礼

詳しい説明有難う御座います 説明を聞いた感じでは良さそうですね 二つとも主人公が女性なのですか。。。。 一応チェックしておきます^^有難う御座います

その他の回答 (12)

  • jupiter06
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.13

「よつばと」 読んでみてください。凄いマッタリして幸せな気持ちになります。

  • a-min-z
  • ベストアンサー率27% (59/215)
回答No.12

「黄金の梨」坂田靖子 ファンタジー系です。 魔法学校を出た主人公の魔法使いが住居の土地を守る小人の長老の 命を救うため小人と一緒に黄金の梨探しに行く話です。 能天気な内容なので微笑まされます。 「マーガレットとご主人の底抜け珍道中」坂田靖子 そのままの内容です。 坂田さんの作品はまったりした作品が多いのでお薦めですよ。 「バジル氏の優雅な生活」坂田靖子 19世紀イギリス貴族のバジル氏の優雅な毎日。 ビクトリアさんだったかな~?能天気な貴族の変わった女性で この人が出てきた「バジル―」の話は笑えました。

noname#60213
noname#60213
回答No.10

どうも、こんばんは。 かなり古い漫画ですが 「じゃりン子チエ」なんてどうでしょう。

snopha
質問者

お礼

フムフム 見たことは無いですが名前は知ってますね 図書館にあったと思うのでみてみますね ありがとうございます

  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)
回答No.9

「ひだまりスケッチ」蒼樹うめ 「おうちがいちばん」秋月りす 「ちぃちゃんのおしながき」大井昌和 「夫婦な生活」おーはしるい 「ぽこぽこコーヒー気分」笹野ちはる 「よみきり・もの」竹本泉 「そんな2人のMYホーム」、「ポヨポヨ観察日記」樹るう 「苺ましまろ」ばらスィー 「BAR レモン・ハート」古谷三敏 「がんばれ!メメ子ちゃん」、「らいか・デイズ」むんこ

snopha
質問者

お礼

たくさん指定していただきありがとうございます 題名で気に入ったのは、ひだまりスケッチですかね 調べてみますね~

  • disease
  • ベストアンサー率18% (1240/6708)
回答No.8

ハチミツとクローバー ぱにぽに 蟲師 みなみけ あずまんが大王

snopha
質問者

お礼

ハチミツトクローバーと蟲師は映画の予告だけみたことがありますね 他はしらないのですが、沢山教えていただき有難う御座います^^

  • eienn
  • ベストアンサー率16% (77/462)
回答No.7

「だめっこどうぶつ」 アニメで動いてるのもベリーキューツですヾ(@゜∇゜@)ノ 強すぎるうさぎのうさ原、へたれなオオカミのうる野など、萌え、です。(*^∇^)

snopha
質問者

お礼

面白そうです^^ チェックしますね^^

noname#58692
noname#58692
回答No.6
snopha
質問者

お礼

ちと絵が個性的ですが、ほんわりした感じは伝わります 僕自身猫もすきなので^^

回答No.5

「げんしけん」が面白いですよ http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_b?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dstripbooks&field-keywords=%82%B0%82%F1%82%B5%82%AF%82%F1 絵柄はオタク系でないのに、オタクを題材にした漫画です オタクネタがいっぱい出てくるので、もしこれに共感できたらあなたもオタクです(笑

snopha
質問者

お礼

面白そうですね チェックしておきます^^

  • harepanda
  • ベストアンサー率30% (760/2474)
回答No.4
snopha
質問者

お礼

その題名、図書館で見たことがるので、機会があれば借りてみたいと思います^^ ありがとう

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.3

よつばと! 公式サイトで試し読みもできます。 http://yotuba.com/yotu_comics.html

snopha
質問者

お礼

面白いですねw 絵も中々良い感じです ありがとうございます^^

関連するQ&A

  • おすすめ漫画

    最近、「まほらば」や「よつばと」といった絵がきれいでほのぼのできる漫画にはまりました! オススメのほのぼの系や恋愛系(少女コミック以外)漫画があったら是非教えてください! 自分が読んだ漫画 ・よつばと ・あずまんが大王 ・まほらば ・ひとひら

  • オタクの境界線

    こんにちは 16歳男です 最近まったりとしたマンガが趣味で、まほらば、ARIA、よつばと、スケッチブックなど結構深夜アニメのマンガを読みます(アニメはスケッチブックだけ 最近、友達にそれをみせたらオタクだといわれました 僕はかわいい絵を見たいわけでもないし、萌え~とかもよく解らないんですが、僕ってオタクなんでしょうか? らきすたってマンガを買ったらもうおしまいだとかも言われましたが、正直ほんわかしたマンガだそうなので見たいです 僕は世間的にオタクに見えるんでしょうか? 返答お願いします

  • 心温まる漫画探してます!

    最近、無性に漫画が読みたくて、 古本屋に立ち読みしに行ったところ、 自分に合った良い漫画が見つかりませんでした。 そこで、おすすめの心温まる漫画教えてください! 少年コミックor絵が綺麗であれば、なおいいです。 よろしくお願いします! 因みに、僕の心温まるおすすめ漫画は、 ★SchoolRumble/小林尽(週刊少年マガジン連載中) ★まほらば/小島あきら(月刊ガンガンWING連載中) です。

  • 私に合う漫画探しています。

    <好き漫画・アニメ> ・D.Gray-man ・GUNSLINGER GIRL(今はあまり・・・ ・まほらば ・VenusVersusVirus ・ローゼンメイデン ・xxxHOLiC ・ARIA ・絶望先生 ・桜蘭高校ホスト部   など・・・ 『非現実的なもの』や、『ありそうでない世界』、『実はあるんじゃないかと妄想してしまう世界』のようなものが好きです。 恋愛系や、スポーツ系などはあまり好みません。 最近気になっている漫画は、登場人物の服が凝ってあったり、ゴスロリチックなものなどですw 百合やらBLやらも好きなので、その辺は気になさらずにドンドン紹介してください。

  • 読んでみたい漫画が多くて困っています!

    最近、無性に漫画が読みたくなってきて、ネット中を検索してみた結果、10個近く気になる作品が出てきました。この中でおすすめできる漫画、あまりおすすめできない漫画があれば、是非教えていただきたいです。 ●ラブひな●魔法先生ネギま!●ローゼンメイデン●月姫●舞HIME●舞-乙HIME●ぱにぽにだっしゅ●藍より青し●あずまんが大王●よつばと!●D.C.ダ・カーポ 又、趣味が合いそうな方、ほかのおすすめ漫画を紹介してくださるとありがたいです。 好きな漫画☆スクールランブル ☆ARIA      ☆ハヤテのごとく! ☆まほらば      ☆灼眼のシャナ ちなみに、20歳の男です。よろしくお願いします!

  • 面白い漫画を教えてください!

    ここ最近漫画を読んでるんですがいい作品に出会えません。 ギャグ100%ではなく、ギャグ・ストーリーの比率が 5:5くらいの作品はありませんか? 皆さんが知ってる面白い漫画を聞ければ幸いです 尚、以下の特徴を持つものは少し遠慮したいです。 ・ヤングジャンプ風?(GANTZ、ゴルゴ13等) ・ロボット系(ガンダム、エヴァ等) ・ギャグ100%なもの(銀魂、ハヤテのごとく!!等) 参考として今まで面白いなぁ、と感じた作品を以下に ・HUNTER×HUNTER ・るろうに剣心 ・まほらば ・こみっくパーティー ・ローゼンメイデン ・BLACK CAT ・魔法先生ネギま! ・学園アリス ・涼宮ハルヒの憂鬱 ・.hack//黄昏の腕輪伝説 などなどです。 返答、気長にお待ちしております

  • こんな漫画探しています!!

    はじめまして。 今すごく読みたいイメージの漫画があるのですが、探してもなかなか見つかりません(>_<) そのイメージは・・・ □恋愛物で、男の方がもの凄く純粋で優しい(映画シザーハンズみたいな)←外見はともかく中身が似ているってことで。自分を「僕」と言う。 ■少し切なくて純粋な大人系のラブストーリー。 □絵が綺麗。 ■話の流れに無理がない。流れるようなストーリー。 ↑のどれか一つにでも当てはまる物があればいいです。 よろしくお願いします。

  • 成年漫画で。

    ここ1~2年の間に成年漫画雑誌で読んだことがあるのですが、 ストーリー(しかも1話)しかわかりません。 タイトルや作者名を教えていただけますか? あいまいでもかまいません。おねがいします。 ストーリー: 3?4?人姉妹、いずれも美人。 末っ子の女の子がいなくなってしまう。 姉たちはわざわざ田舎?から東京に探しに来る。 3?人姉妹はその田舎?で男たち3人組とそれぞれHした。 姉たちはその男たちのもとへたずねてくるが、 ちょうど思いをはせていた彼らにHされてしまう。 絵は最近らしいどちらかというと淡白なきれいな絵でした。 とりあえずHというより恋愛系なのかも・・ でもそういうマンガばかりの雑誌に載っていた気がします。

  • BLマンガを探しています。

    BLマンガを探しています。 ストーリーは分かるのにタイトルを思い出せません。 誰とでも一夜を共にする男の人がある日男にしつこく付回されていて、追い払うために「俺この人と付き合ってるから」とその辺を歩いていた人と付き合っていると嘘をついて、ばれそうになったがその通行人が助けてくれて一緒に住む?ことになる。いろいろあって恋人同士になるというストーリーだったんですが。 タイトルを覚えてません。 これと似たストーリーのBLマンガを知っていませんか? 日本語がおかしくて本当にすみません。

  • この漫画は何?

    先日、もう30年近く前に友達から借りた漫画のことをふっと思い出しましたが、題名も内容も覚えていません。 とてもおもしろかった印象だけ残っているのですが、これは何という漫画でしょうか? ・少女マンガ ・絵の感じは普通だけど内容はギャグ漫画 ・ニジンスキーというバレリーナみたいな登場人物がいて、常に何かを苦悩している ご存知の方がいましたら題名と大まかなストーリーを教えて下さい。