• 締切済み

CGIが吐き出したファイルの所有者の変更

データベースCGIで作ったデータを元にhtmlファイルを吐き出すようなつくりにしています。 この、吐き出されたファイルの所有者がnobodyになっていて、FFFTPなどのソフトから修正しようとすると上書きが出来ない状態になってしまっています。 これを、CGIから吐き出す時に所有者を変える事は出来ないのでしょうか? 吐き出すところは以下のようになっています。 sub html_reg{ if (-e "../../list/$no.html"){unlink "../../list/$no.html";} open(HTML,"+>>../../list/$no.html"); &html_data; close(HTML); }

• CGI

みんなの回答

回答No.2

chmod 0606 しておくことで対処できませんか?

master-3rd
質問者

補足

返答ありがとうございます。 >chmod 0606 しておくことで対処できませんか? これをどの部分に・どのように設定したらよいのでしょうか?

• wp_
回答No.1

chown関数 http://www.rfs.jp/sb/perl/05/chown.html ただ、変更するとhttpdからそのファイルが読み取れなくなったり 意図した動作をしなくなるかもしれませんね。

master-3rd
質問者

補足

返答ありがとうございます。 ページを見ましたが、実際自分の環境にどう当てはめればいいかが良く分かりません。 どのようにしたら良いのでしょうか?