• 締切済み

マイコンピュターが開かないんです

マイコンピュターが開かないんです 初心者なんですが教えて頂けますか マイネットワークやマイドキュメントなどは開くのですが マイコンピュターだけは検索のままでいっこうに開きません 今までこんなことはなかったのですが 解決方法はありませんか

みんなの回答

• aero1
回答No.2

セキュリティ対策はされていますか? 一度、セーフモードで起動してウィルスやスパイウェアに感染していないかスキャンしてみて下さい。 デバイスマネージャを見て、「!」「×」マークが付いていないか確認もして下さい。 「コンピュータをセーフモードで起動する方法」 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/tsgeninfojapanesekb.nsf/jp_docid/20040302105202953?Open&docid=20020721202055953&nsf=SUPPORT\inter\tsgeninfojapanesekb.nsf&view=jdocid 「デバイス マネージャの表示方法」 http://search.nccl.sony.co.jp/pc/faq/sousa/dev/

atlas-plan
質問者

お礼

ありがとうございます。セーフモードで試しましたがセキュリティはウィルスバスターが入っていますが問題はなかったです デバイスマネージャーにも「!」「×」マークが付いてはいませんでした。

• kawais070
回答No.1

CDまたはDVDドライブが故障しているかも。 音楽CDを挿入して、自動的に再生されるかどうか、ご確認ください。 再生されないようであれば、故障と思われます。修理に出しましょう。

atlas-plan
質問者

お礼

ありがとうございます。音楽CDがないので プログラムCDで試しましたが自動で立ち上がりましたので問題ないかと思われます DVDも見れたのでこちらも問題ないかと思います ただし3.5インチは前から壊れていたのでそのままでしたが以前は問題なかったのですが・・・