• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

入金はされたが落札者が一切連絡をして来ない

先日ヤフオクで出品をし,無事落札してもらえました。 早々に取引ナビから連絡をすると,発送先の連絡よりも早くかんたん決済の完了メールが届きました。 こちらとしては速く送りたいのに発送も返金もできない状況です。 取引ナビで5回,連絡掲示板で1回連絡をし,さらにヤフーに相談したところ,ヤフー経由でも1度メールしたそうです。 しかし,連絡なし。 数日後,相手から「良い」という評価だけ来ました。 返答にも「速く連絡して欲しい」旨の記載をしましたがその後音信不通です。 気味が悪いし,不愉快なのでキャンセルと理解し,「悪い」と評価しました。 (これで何かのリアクションも期待しています) 本当に不要で出品した物で新品未使用品なので軽く3万円は超える価格がついていますので再出品したいけど,さすがに気が引けて家でもてあましています。 何か良い方法をアドバイスしていただけないでしょうか?もう万策つきました。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

相手のID+yahoo.co.jpでもう一度連絡 株式会社ネットラスト(かんたん決済の仲介会社)に 連絡して返金の問い合わせ 別IDでその人が何か出品していれば落札(住所開示の可能性) これくらいですね みた感じひょっとしたら小学生が親のIDでよくわからずやってるようにも 見えますもしそうなら親を呼び出さないと解決しませんね憶測ですけど かんたん決済の入金がまだでしたら止めてもらうというのも 手かもしれません受け付けるかはわかりませんが

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

相手には自分の非を認めさせます。ありがとうございます。

質問者からの補足

ありがとうございます。 相手のID+yahoo.co.jpの件は知りませんでした。 今日になりようやく取引ナビから連絡がありました。本人はあくまでも取引ナビから連絡したといっていますが,一目瞭然で連絡は入っていませんでした。 おそらく,ヤフーから取引ナビがあって旨のメールに対し,返信メールでもしたのではないかと思います。 相手方,逆ギレしてます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#163187
noname#163187

折角落札していただき入金も済んでいるので、気長に待つしかないようですね。 もしかしたら急に入院して連絡が取れないとかもあります。 とりあえず、 ・出品したらアラートを出すように設定する ・他の方と取引をすれば評価が変わるので様子を見る で、実際に落札者がオークションを利用しているのか判断してみてはいかがですか。 再出品はNGです。 既に、落札者が費用を払っておりますので、lefty23の物ではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 相手方に非を認めさせます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 相手方はこれまでの評価が1で1件のみの方で,現時点で出品もない方でした。 しかし,今日ようやく取引ナビから連絡があり,あくまでも取引ナビから連絡したといっていますが,当然これまでに連絡は入っていませんでした。 おそらく,私が取引ナビから連絡したことに対するヤフーからのメールに対し,返信メールで返事をしたのではないかと思います。 相手方,逆ギレしてます。

  • 回答No.1
  • GAG666
  • ベストアンサー率21% (244/1118)

で、返金はしたんですか? していないなら、まずは連絡を付けないとまずいですよ。 落札者は支払いを終えてしまっているんですから。 再出品などもってのほかです。 とりあえず、Yahoo!オークション事務局に相談した方がいいでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今日ようやく取引ナビから連絡があり,あくまでも取引ナビから連絡したといっていますが,当然これまでに連絡は入っていませんでした。 おそらく,私が取引ナビから連絡したことに対するヤフーからのメールに対し,返信メールで返事をしたのではないかと思います。 相手方,逆ギレしてます。

質問者からの補足

回答ありがとうございます。 返金も相手方の住所・氏名がわからなくてできません。 「とにかく連絡を」と頻繁に連絡してますが,返答はありません。 普通の感覚だと「早く送れ」くらいのことを逆に言ってくると思うし,こちらから連絡する際にも「要らないんですか?」的なことを書いております。 オークション事務局には3回相談しました。 連絡掲示板を使うこと。評価から連絡すること。 オークション事務局経由で落札者にもメールをしてくれたそうですが無反応です。

関連するQ&A

  • 未入金なのに取引が完了しました

    ヤフーオークションで商品を落札しました。 落札金額は200円です。 出品者から連絡が無かったので、取引ナビにてこちらから発送先と振込み予定先を連絡しました。 (落札通知メールにも何も記載はありませんでした) 数日後、取引ナビにいきなり「商品を発送しました。到着しましたら評価欄にてお知らせください」と連絡がきました。 2日後、商品が届きました。 評価欄にて「【非常に良い】商品が届きました。早々に発送していただき感謝しています。取引ナビに連絡事項を入れていますのでご確認ください」と評価を入れました。 取引ナビに「入金してないので、入金先を教えてください」と連絡しました。 相手から私に評価が入りました。「【非常に良い】商品が無事届いたようで安心しました。良い落札者様で気持ちのよい取引ができました。また機会があればよろしくお願いします。ありがとうございました 」 取引ナビには何の連絡も来ません。 まだ未入金です。 どうも理解ができません。 何か出品者に得することはありますか? ただ単に、出品物が多くて混乱されているのか、ほかに意図があるのかわかりません。 何か思い当たることがあれば教えてください。

  • 出品者 一切連絡してないのに、勝手に進めて全てを終了してしまった落札者

    出品者 一切連絡してないのに、勝手に進めて全てを終了してしまった落札者 出品者です。 ある商品を出品していました。 商品ページには、メール便発送を伝え、一律料金も入力していました。 炊事中に商品が落札されたので、炊事を終えて20分後、PCで、取引ナビにて連絡しようと思ったところ・・・突然メール着信音がなり、「ヤフー決済完了のお知らせ」が入りました。 そして1分後、取引ナビが入り、開けてみたら先ほど落札して下さった落札さん。 なんと、自分の住所は勿論、「商品ページに一律料金が書いてあったので、入金も済ませました」と書いてあり、読んでいる最中に、また着信があり、なんと、評価がされました。 評価は「非常に良い」で、「この度はありがとうございました・・・~」などが書かれてました(商品届きました・・・とも書いてあります)。 私の素性を明かしていないのに、住所を伝えてくれ、入金もしてくれ、更には評価まで──。 信頼されてるのはありがたいですが、「この度は・・・」と言われても、こちらから、一切も連絡していないのに変な感じです。 私も落札の経験はありますが・・・驚きです。 入金しても、『商品が送られてこないかも』という危機感がないのでしょうか? ※取引ナビで、やり取りするのが面倒で、1回で済ませたいのでしょうか? 本日、発送して、午後に取引ナビにて連絡するつもりです。 落札者さんに、入金確認&発送完了&自分の住所&評価を、一度に書くことになるのですが(初めて)・・・このような落札者さんは、かなりいらっしゃるのでしょうか?

  • 落札した商品が届きません

    ヤフオクで17日に落札し18日に入金、19日早々に出品者から発送完了と「非常に良い」評価が来ました。 発送完了の取引ナビの内容から、大阪から18日に発送したようです。 しかし、22日になっても届きません。 出品者には、投函郵便局と投函日、封筒の状況を教えてもらうように取引ナビで連絡しましたが、深夜に取引する人のようで、まだ連絡が取れません。 出品者は評価4桁、全て「非常に良い」評価がついています。 不着の補償がないのを承知でしたが、「非常に良い」評価をつけて、評価コメントに「届かなかったけどいろいろとありがとうございました」みたいなのは書かないほうがいいですか。

  • 入金してくれた落札者が全く連絡してこないときは?

    出品者です。送料込みの出品価格にしているので落札後こちらからのメールを待たずにYahooかんたん決済をして下さる場合があるのですが、決済だけで発送先などをナビ、メールでなかなか送って来ず、2週間もしてから連絡してくるケースが何件かありました。 それで思ったのですが、こちらから連日「住所などをお知らせ下さい」とナビ&掲示板で訴えても1度も何の返答もない場合、普通いつ頃まで商品をキープして待たなければならないでしょう? 例えば3ヵ月後に公演のチケットだったりしたら早めに対処しないとまずいですし、単なる本などにしても早く再出品したいケースがあるかと思います。 かんたん決済はしてもらっているが連絡がない以上返金もできず・・・、非常に困るような気がしますが、最も妥当と思われる対処の仕方を教えて下さい。

  • 落札者さまから届いたと連絡がありません・・・。

    落札者さまから届いたと連絡がありません・・・。 ヤフオクで出品したものが落札され、取引ナビで連絡をし、 発送を終えました。 私は「クロネコヤマトでの発送」をオークションページに記載していましたが 落札者さまが「定型外で!」というので、それに応えて定型外で発送しました。 取引ナビで 「本日、○○郵便局より発送しました。2日後に届きます。 届きましたら連絡をお願いします。」 と書きました。 それから4日経ちます。 取引ナビから連絡もないし、評価もありません。 落札者さまがもしかしたら旅行とかで不在にしていたら ポストに入らない定型外は郵便局に持ち帰られているかもだし・・・。 連絡が何もないということは無事に届いていると判断できなくもないし・・・。 こういった場合、また連絡するのがいいのでしょうか? 今まで定型外で発送した場合、落札者さまから何かしら「届きました」と連絡が入るパターンしか 経験がないのでこういった場合どういう対応をしたらいいのかわかりません。 どなかたアドバイスをお願いします。

  • 落札者から3日たっても何の連絡もない。

     ヤフオクの出品者です。最近出品を多く行なっています。3日前に落札された方から連絡がありません。経過は下記の内容です。 ・終了後直ぐに、取引ナビで発送方法・支払方法・金額・などを連絡しました。 ・3日立っても、何の連絡もないので同じ内容で再度取引ナビで連絡しましたが、今日で4日立っても何の連絡もありません。 ・この後、どのように対応したらよいでしょうか? ・同じ落札者が同時間に2点落札があり、金額は¥4500ほどの商品2点です。 ※ 私は評価が現在40です。出品を20回ほど行なっていますので当方の間違いはありません。連絡ないまま削除すると当方の評価が悪くなりませんか?今後の連絡方法と対応をどのような処理がいいいでしょうか?ご伝授ください、よろしくお願い致します。

  • 落札者が到着連絡をくれない ヤフオク

    出品者です。3月10日にオークションの品を発送しました。 取引ナビに「本日発送しました。到着まで今しばらくお待ち九d歳。到着したらご一報お願いします。どうもありがとうございます。」と送信しました。 ところが、3日経った今も連絡が有りません。 連絡をくださらない方も多いと聞きますが、何か商品に問題があったのかと不安になってます。定形外で送りました。 この方は評価4ケタで落札も出品もされていて、ナビもものすごく丁寧な文面ですので、信用できるんです。悪い評価0です。 こちらとしては、出品の評価を入れてほしいのですが、 ナビから「評価入れさせていただいてもよろしいでしょうか?もし評価がご不要でしたらご連絡ください。ご連絡なき場合は15日までに『非常に良い』の評価をさせていただき、それを持ちましてお取引終了とさせていただきます。」と送信すればいいでしょうか? それとも「大変恐れ入りますが、評価を入れていただけますでしょうか?」か、 「到着されたら、ご都合のよろしい時で結構ですので評価を入れていただけると助かります。」か、 どういう文面にしたら失礼なく評価を入れていただけるでしょうか? 下手に評価を催促したら、万が一取引に何らかご不満な点があって「悪い」評価をつけられるのでしょうか?

  • 入金後、発送されるまで。

    先日、ヤフーのオークションである商品を落札いたしました。 2日目朝、出品者から振込先等の連絡があり、 その日は祝日だったため 3日目夕、落札から2日目に振込み、 取引ナビにて報告をしました。 入金が確認できしだい発送いたします、との事でしたので 5日目まで待ってみましたが、音沙汰がないので取引ナビより 入金の確認の有無と何か不備があったら知らせてくださいと連絡。 それでも音沙汰がないのでもう一度ナビより7日目に入金の有無と いつ頃発送していただけるか至急お返事くださいと連絡しました。 今日で8日目ですが、相変わらず音沙汰がありません。 他の人の評価を見ていると、 みな一様に「迅速なお取引ありがとうございました」と入っていて、 長くても3日、4日で完了しているようですし、 私より後に入札している人ももうすでに届いてるようです。 しかもその人たちに出品者の方は評価をつけていらっしゃいます。 評価が付けられるということはヤフーにログインしてるので 取引ナビもごらんになっているのだと思いますが、 なんだか無視されているかのような気分になってしまいます。 総評価は300行かないくらいで、悪いが二つほどあります。 どちらも対応されているみたいですが、 モバオクにも出品なさっていて、そちらのほうは悪い評価が 数多く出ています。 連絡掲示板で公開で連絡したほうがいいのでしょうか。 もうすこし取引ナビで連絡したほうがいいのでしょうか。 オークションは出品、落札あわせて五十回程度しておりますが、 連絡が最初しか来なかったことがなかったので、 かなり困惑しております。 住所や電話番号などは最初に来たナビに記載されていましたが、 その住所や電話は会社のもののようです。(落札した商品にはまったく関係のない会社です) 電話をかけてみてもいいものでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 入金後1週間しても届かない。(連絡は取れていたが…)

    困っているので、少し知恵をお貸しください。 ヤフオクにてある出品者から、まずPS3を落札しました。最初は取引ナビを用い、振込みを終え、そして商品は届きました。 同じ出品者からメールでまだ在庫あるとのことなので、メール上の取引は怖いので避けオークションで出品を依頼し、 ページがアップされたので、落札しました。同じIDの出品者なので、取引ナビは最低限しか使わず、前の取引ナビに記載された同じ口座に振り込みました。 しかし、一週間待っても、発送する発送するの一点張りで手続きが行なわれません。メールでやり取りをしていましたが、ずっとそんな感じです。 結局最近手続きをしたとの連絡が来ましたが、発送管理番号を送ってもらえず、連絡も途絶えたので本格的に詐欺被害にあったかと思い対応を考えています。 前回取引を一度終えているので、宅急便の記録は残っていますし、請求書も残っています。その中には相手の住所、電話番号も記載されています。 (相手IDは現在停止中・連絡を取っていた相手のメアドはau携帯アド) この場合、ヤフーに被害補償をしてもらってもいいのですが、被害補償は落札額の20%が取られてしまうシステムだったでしょうか。 入金金額30000円+振込手数料160円=30160をなんとか全額取り戻したいのですがどういった手順を踏めばよいのでしょうか。 警察、ヤフーどっちを優先すればいいか悩んでいます。よい知識ありましたらどうぞお願いします。

  • 落札者から連絡が来ない...。

    私は出品者です。 先日、落札された商品が有ります。オークション本文にメール便の送料を載せていたので、オークションが終了した翌日に、商品代金+メール便送料が相手の方からyahoo簡単決済で入金されました。 ところが取引ナビには一度も連絡が来ません。住所も名前もわからず発送出来ずに困っています。 相手は新規の方です。 掲示板にも取引ナビの方へ連絡が欲しいと伝言してあります。 取引ナビからも日にちをあけて何度か住所の連絡が欲しいと送って有ります。入金はされているのでいたずらでは無いと思いますが皆さんならどうしますか?