• 締切済み

ホームページのアップロードができなくなりました。

以前XPを使っていたときはホームページのファイルをつくり、 サーバーのディレクトリに直接ドラッグしてアップロードができました。 しかし、Vistaにしてからファイルが表示されず、このようなアップロードができなくて困っています。 これはOSの違いで、このようなアップロードはできないのでしょうか?

みんなの回答

• assault852
回答No.2

XPを使用していたとき、FTPサーバーはどうやって開いていました? 私の経験ですと、FTPツール(FFFTPなどのフリーウェア)を使用すると思うのですが、FrontPage対応サーバならマイネットワークから開けたりしますが。

jester8888
質問者

お礼

2つのサーバーを持っていましたが、 どちらもIE6のブックマーク等で開けば、ツールを使わなくてもドラッグすればファイルの上書き等が簡単にできました。 一応、ブックマークをユーザー名などを入れて書き直せばそのディレクトリが出現するようにまでなりました。 もうひとつのXPでは問題なく出来なので、Vistaが少しセキュリティー面が強いのかIE7の特性かと思いました。ありがとうございます。

• assault852
回答No.1

FTPサーバーですかね? まずアップロードできないと言われる設定なり手順のことをご説明頂かないと、よい回答は得られないと思いますよ。

jester8888
質問者

お礼

はい。 FTPディレクトリpublic_htmlが開けない状態となっています。 「この FTP サイトはエクスプローラでは表示するには、ページ をクリックして、エクスプローラで FTP サイトを開く をクリックしてください。」 と表示され手順通りにしても、アクセス権がない、と表示されます。