• 締切済み

ホームページのアップロードができなくなりました。

以前XPを使っていたときはホームページのファイルをつくり、 サーバーのディレクトリに直接ドラッグしてアップロードができました。 しかし、Vistaにしてからファイルが表示されず、このようなアップロードができなくて困っています。 これはOSの違いで、このようなアップロードはできないのでしょうか?

みんなの回答

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.2

XPを使用していたとき、FTPサーバーはどうやって開いていました? 私の経験ですと、FTPツール(FFFTPなどのフリーウェア)を使用すると思うのですが、FrontPage対応サーバならマイネットワークから開けたりしますが。

jester8888
質問者

お礼

2つのサーバーを持っていましたが、 どちらもIE6のブックマーク等で開けば、ツールを使わなくてもドラッグすればファイルの上書き等が簡単にできました。 一応、ブックマークをユーザー名などを入れて書き直せばそのディレクトリが出現するようにまでなりました。 もうひとつのXPでは問題なく出来なので、Vistaが少しセキュリティー面が強いのかIE7の特性かと思いました。ありがとうございます。

  • assault852
  • ベストアンサー率48% (1364/2797)
回答No.1

FTPサーバーですかね? まずアップロードできないと言われる設定なり手順のことをご説明頂かないと、よい回答は得られないと思いますよ。

jester8888
質問者

お礼

はい。 FTPディレクトリpublic_htmlが開けない状態となっています。 「この FTP サイトはエクスプローラでは表示するには、ページ をクリックして、エクスプローラで FTP サイトを開く をクリックしてください。」 と表示され手順通りにしても、アクセス権がない、と表示されます。

関連するQ&A

  • ホームページのアップロードについて。

    ホームページのアップロードについて。  FC2レンタルサーバLITEに、FC2ドメインにて取得したドメインを使用して、FFFTPから接続してアップロードをしてみましたが、そのホームページのURLにアクセスしてみると「このページは現在作成中です」の表示が出て作成したホームページが表示されません。  サーバのFTPファイルマネージャまではアップロードできてます(ファイルマネージャのindex.htmlファイル等を開いてみると、そのデータが表示されます)。  どのようにすれば正常にホームページが表示されるようになるでしょうか?  数ヶ月間、たくさん調べましたが、うまくいきません。  何卒よろしくお願いいたします。 ※ページ更新しますと、「403 Forbidden」「このページへのアクセス権限がありません」とでます。   なお、属性は「755」にしてあります。

  • fc2ファイルのアップロードができない

    FC2でホームページ用にサーバーをお借りしています。 今回整理しようとして、ファイル、フォルダを一度削除してアップロードしようとしたところ、出来るファイルとできないファイルがありました。 以前はアップロードできていたのに、出来なくなりました。 OS:win7 IE:11 光回線での接続 FTP:ffftp or インターネットでサーバーアドレス直接入力方法 ファイル名に ( ) がついていると、出来なくなったようです。 他の原因かもしれませんが・・・ どなたか、上手い回避方法をご存知ないでしょうか

  • ホームページのアップロードができません(素人です)

    htmlで書いたホームページをアップロードしようと思い、FC2ホームページという無用サーバーに登録してみたのですが、使い方が全然わかりません。 どなたか無料サーバーで使い勝手がよいサーバーをご存知でしょうか?あとアップロードする過程でわかったのですが、ホームページに必要な画像のアップロードをすると、画像の保管先が自分のコンピューター内からサーバー内になってしまうので、htmlの書き直ししないと画像は表示されないですよね?

  • ホームページのアップロードについて

    お世話になります。 web系アルバイトの面接のために 作ったホームページをfc2のサーバで公開しょうと思い、 それぞれファイルマネージャーでアップロードして cyberduckで接続したのですがURLにアクセスしてもページを 表示することが出来ません。 原因はどういったことが考えられるのでしょうか? 自分はド素人なので出来るだけわかりやすく教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ホームページのアップロードについて

    ホームページビルダー10を使用して、ネットショップのホームページを作成しております。 以前は、ホームページビルダー10で使用できるネットショップ開業ソフト(jungle)を使用しておりましたので、カート機能もレンタルサーバーも、「jungie」でした。 ですが、去年の3月末でjungieさんがカート機能を辞めてしまったので、ダビンチカート2を使用することにしました。なので、レンタルサーバーも「アスカ」にしました。(jungieの契約もまだ継続中です) それで、カート機能を貼り付けてホームページを「アスカ」にUPしたところ1画面目は表示されるのですが、2画面以降のリンクが「jungie」の方に遷移します、「jungie」にUPしたサイトを削除すると、 「サーバーエラー 404 - ファイルまたはディレクトリが見つかりません。 検索中のリソースは削除された可能性があります。または、名前が変更されたか、一時的に使用不可能になっています。」と、エラーメッセージが表示されます。 原因を教えていただけませんか?初心者です。よろしくお願いいたします。

  • HPをアップロードする際に

    PC・HP作成初心者なんですが、ビルダーでHPを簡単に作ってみたんですが、自分のHPアドレスをひょうじさせても写りませんでした そこで、質問板で聞いてみたんですが 【弊社より、質問者様のホームページを確認させて頂きました。 恐れ入りますが現状では、「“index.html というディレクトリ(フォルダ)”と、その他のファイル」がアップロードされておりましたが、 そのディレクトリ内も含めサーバー上には、htmlファイルが存在しないように見受けられます。 "htmlファイル”を作成して頂き、アップロードして頂ければと存じます。】 自分の理解力が乏しいせいか、いまいちよくわかりませんでした。 つまり、htmlファイルを作ってアップロードしろという事ですか? 回答があり次第この質問は下げるのでなるべく早期回答お願いします。

  • ホームページの構造について

    ◎前置き 経営する店のホームページをこれまで代理店に管理してもらっていたのですが、代理店が失踪したため、これから自分で管理することにしました。 iclustaというサーバーを新たに契約し、ドメインの移管も完了しましたので、予め以前のサーバーからダウンロードしていたファイルをまるごと新しいサーバーへFTPツールを使ってアップロードしました。 DNS切り替え前に正しく表示されているかを確認するため、iclustaの機能のプレビューサーバー(DNS切換え前にサーバーにアップロードしたホームページへアクセスできる)というもので確認しようとしているのですが、「このページは工事中です」との表示が出たままです。まったく原因は分からず、明朝サーバー会社へ尋ねてみるつもりですが、できるだけ早くホームページを運用開始したいので以下の質問にご回答ください。 ◎質問 色々と調べているなかで、「ホームページのトップページの"index_top.html"ファイルはサーバーを開いた最初のディレクトリに入れる」との記述がいくつもあったのですが、私のファイルでは最初のディレクトリではなく、「www」というフォルダの中の「htdocs」というフォルダにindex~と他のhtml、画像等が入っています。この置き方はおかしいのでしょうか? 以前のサーバーからダウンロードしたときは、内容をそのまま確実にダウンロードした筈なので間違ってはいないと思います。 web上で更新できる機能をつけてもらっていたので、これはそういう特殊なものなのでしょうか?詳しい方、ご教授ください。よろしくお願いします。

  • ホームページ以外(PDFファイルなど)のUP方法

    今までホームページを作成してFFFTPでサーバーにアップロードすることはできたのですが、 みなさんどうやってPDFファイル単体などをサーバーにあげているのでしょうか? 普通にドラッグ&ドロップしてアップロードしようとしても表示されません。 どうしてもわかりません。 回答お待ちしております<(_ _)>

  • ホームページv4 レンタルサーバーへアップロード

    下記の内容で質問がございます... ご回答をいただけますと幸いです。 ◆ ホームページV4 Q.作成したHPをお名前ドットコムで借りたサーバーにアップロードしたいのですがエラーが出てしまいます。 具体的には、サーバーにアップロードする際、 〇〇のアップロードに失敗しました と、出ます。 FTP設定は多分クリアしており、接続も可能で、ファイルディレクトリを変更すれば自動的にファイルを生成してくれます(通信出来ていて、v4からレンタルサーバーへ操作できている) 凡そ、ファイルをアップロードする段階で何かしら弾かれてるため、セキュリティの問題かと思われますが... ご教示のほど、よろしくお願いいたします ※OKWAVEより補足:「ソースネクスト株式会社の製品・サービス」についての質問です。

  • ホームページのアップロード

    FrontPageExpressで作ったホームページを、Freewebという無料のレンタルサーバーに、Web発行ウィザードでアップロードしたところサーバーから提供されたページに更新されません。ファイル名は半角英数に直し、CGIにも一応対応しているサーバーです。考えられる原因を教えてください。