• ベストアンサー

サラリーマンにもなってうまい棒

20代後半のサラリーマンです。ボクはこの間、会社帰りにスーパーで、うまい棒3本とベビースターラーメンなどの駄菓子を買いました。レジで「180円になりますっ」という言葉を聴いたときと、お菓子をビジネスバッグに詰め込んでいるときに恥ずかしさを感じました。そろそろ辞めたほうがいいでしょうか?こんな人はよくいますか?

• bosu24
  • お礼率54% (104/192)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikako_m
回答No.7

駄菓子おいしいですよね!!(≧▽≦) うまい棒なんかたまらない感じです。 コンビニにも売ってるってことは、買う人も多いんですよ♪ ビジネスバックとの対比が気になるのなら、私服のときに買うのもありかもしれませんね。

bosu24
質問者

お礼

まだ20代なので私服だったら大学生くらいに思われるから買ってますけど、30代の明らかにおっさんになってからうまい棒を買うのははずかしいです。

その他の回答 (6)

• akamanbo
回答No.6

私は30も過ぎてるのに330本入りの箱を注文して会社に届けましたよ。   みんなで食べました。 女の子が多いので、やはりチョコの減りが早かったです。 牛タンが最後まで残ってました。 上司の方にはバーガー味、その小さなお子さんには海老マヨネーズ味が人気でした。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。チョコ味なんてありましたっけ? あの小さいサイズのヤツですか??食べたことないので食ってみます

回答No.5

やめる必要は無いと思いますが、恥ずかしいと思うようならやめても良いのでは? ただ、他人は自分が思っているほど、自分の行動を気にしていないとおもいますよ。駄菓子を買うにしても、エッチな本を買うにしても、別に気にしないと思います。 健康上食べすぎには注意しましょう。

bosu24
質問者

お礼

うまいのでやめれません 。貧乏サラリーマンの自分には、特に。

回答No.4

ひろゆき氏なんかは好物のうまい棒を売りにしてるくらいです 恥ずかしがることはないと思います http://zakzak-net.hp.infoseek.co.jp/2002032705.html

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

• skysky2
回答No.3

私の旦那は30歳になりますが、未だにうまい棒を好んで買ってきますよ。周りにどう思われようと、自分の好きなものを食べたほうがストレスも溜まらなくていいと思いますよ。それに年下の兄弟、姉妹に頼まれてうまい棒を買っていく方もいらっしゃると思います。ですから堂々とうまい棒やらベビースターラーメンなどを買ってもいいと私は思いますよ。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

別に何も恥ずかしく感じることないじゃないですか!好きなものは好き、それでいいと思いますよ^^ 以前の職場ではうまい棒を残業の間食用に買い置きしてました。買出し担当者は「大袋をオトナ買いする瞬間がたまらなく楽しい」らしいです。 ただ、食事の栄養バランスには気をつけてくださいね^^ これから中年期になると、スナック菓子の食べすぎは脂肪にかわってきますよ~

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大袋ですか・・一人で食べたら病気になりそうですね。

• okhapi
回答No.1

私は24歳の会社員(女)ですが、うまい棒大好きです(特にチーズ味)。最近はコンビ二でも昔食べてた駄菓子が充実してるのでいいなぁと思います。仕事中、事務員の制服を着てでも、たまに買いに行きます。けど、恥ずかしいですよね。店員の目を気にしてゆっくり選べなかったり、お昼時のコンビ二は混むので勇気がいりますが、買った後のどれから食べよっかなぁ★と思う時は幸せです。昔からあるので、ずーっと人気なんでしょうね。私はこれからも買うと思います。サラリーマンがうまい棒買う姿って、意外に女の子からみると好感度あります。絶対!いい人そうな感じがします。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 えっホントですか?好感度があるというのは?貧乏そうとおもわれそうですが・・・。