• ベストアンサー

サラリーマンにもなってうまい棒

20代後半のサラリーマンです。ボクはこの間、会社帰りにスーパーで、うまい棒3本とベビースターラーメンなどの駄菓子を買いました。レジで「180円になりますっ」という言葉を聴いたときと、お菓子をビジネスバッグに詰め込んでいるときに恥ずかしさを感じました。そろそろ辞めたほうがいいでしょうか?こんな人はよくいますか?

  • bosu24
  • お礼率54% (104/192)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Rikako_m
  • ベストアンサー率19% (6/31)
回答No.7

駄菓子おいしいですよね!!(≧▽≦) うまい棒なんかたまらない感じです。 コンビニにも売ってるってことは、買う人も多いんですよ♪ ビジネスバックとの対比が気になるのなら、私服のときに買うのもありかもしれませんね。

bosu24
質問者

お礼

まだ20代なので私服だったら大学生くらいに思われるから買ってますけど、30代の明らかにおっさんになってからうまい棒を買うのははずかしいです。

その他の回答 (6)

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.6

私は30も過ぎてるのに330本入りの箱を注文して会社に届けましたよ。   みんなで食べました。 女の子が多いので、やはりチョコの減りが早かったです。 牛タンが最後まで残ってました。 上司の方にはバーガー味、その小さなお子さんには海老マヨネーズ味が人気でした。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。チョコ味なんてありましたっけ? あの小さいサイズのヤツですか??食べたことないので食ってみます

回答No.5

やめる必要は無いと思いますが、恥ずかしいと思うようならやめても良いのでは? ただ、他人は自分が思っているほど、自分の行動を気にしていないとおもいますよ。駄菓子を買うにしても、エッチな本を買うにしても、別に気にしないと思います。 健康上食べすぎには注意しましょう。

bosu24
質問者

お礼

うまいのでやめれません 。貧乏サラリーマンの自分には、特に。

回答No.4

ひろゆき氏なんかは好物のうまい棒を売りにしてるくらいです 恥ずかしがることはないと思います http://zakzak-net.hp.infoseek.co.jp/2002032705.html

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

  • skysky2
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.3

 私の旦那は30歳になりますが、未だにうまい棒を好んで買ってきますよ。周りにどう思われようと、自分の好きなものを食べたほうがストレスも溜まらなくていいと思いますよ。それに年下の兄弟、姉妹に頼まれてうまい棒を買っていく方もいらっしゃると思います。ですから堂々とうまい棒やらベビースターラーメンなどを買ってもいいと私は思いますよ。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#74703
noname#74703
回答No.2

別に何も恥ずかしく感じることないじゃないですか!好きなものは好き、それでいいと思いますよ^^ 以前の職場ではうまい棒を残業の間食用に買い置きしてました。買出し担当者は「大袋をオトナ買いする瞬間がたまらなく楽しい」らしいです。 ただ、食事の栄養バランスには気をつけてくださいね^^ これから中年期になると、スナック菓子の食べすぎは脂肪にかわってきますよ~

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。大袋ですか・・一人で食べたら病気になりそうですね。

  • okhapi
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

私は24歳の会社員(女)ですが、うまい棒大好きです(特にチーズ味)。最近はコンビ二でも昔食べてた駄菓子が充実してるのでいいなぁと思います。仕事中、事務員の制服を着てでも、たまに買いに行きます。けど、恥ずかしいですよね。店員の目を気にしてゆっくり選べなかったり、お昼時のコンビ二は混むので勇気がいりますが、買った後のどれから食べよっかなぁ★と思う時は幸せです。昔からあるので、ずーっと人気なんでしょうね。私はこれからも買うと思います。サラリーマンがうまい棒買う姿って、意外に女の子からみると好感度あります。絶対!いい人そうな感じがします。

bosu24
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 えっホントですか?好感度があるというのは?貧乏そうとおもわれそうですが・・・。

関連するQ&A

  • ベビースターラーメンって・・・

    お菓子のベビースターラーメンは、 即席ラーメンを作る際に出た壊れなどを使って 作られているのでしょうか? いつも何気なく食べていたのですが、 気になって仕方なくなってしまいました。 どなたかよろしくお願いします。

  • 家に常備してるお菓子

    好きでレギュラーメンバーにしてるお菓子ありますか? 私はベビースターラーメンです

  • インスタントラーメンの麺をお湯を入れずそのまま食べるとおいしいですか?

    一度はやってみたかったですが。 お店で売ってるインスタントラーメンの麺をお湯を注がず、そのままの 状態で固い麺を食べるのです。なんかお菓子のベビースターラーメンの ような、そうでないような。おいしいのでしょうか? 「おやつとして、インスタントラーメンの麺をまるかじりしてみようぜ」なんてね。

  • 昔、駄菓子屋に売っていたラーメン

    昔、私が小学生(特に小3~小5に)だった頃駄菓子屋で売っていた 小さいおやつのラーメンを知りませんか(25年位前かな) ベビースターラーメンのカップラーメンと一緒に売っていたんですが ¥50位で(うちの近所のは¥50でした、ベビースターやきそばだけ¥70でした)四角い形で紙のふたでカルビ味とかがあり、麺も細いラーメンタイプと太いうどんタイプがあったのですが どなたか知りませんか? むしょうに食べたいので現在どっかで売っていたなどもできれば 幸いです

  • お菓子とカップ麺

    僕、親戚の叔父さんに裏切られて、最近はお菓子ばっかり食べてます。皆さんはどんなお菓子が好きですか?僕はベビースターラーメンが好きです。あと、カッブ麺はどんなのが好きですか?僕、どん兵衛とUFOとカップヌードルが好きです。なかなかやめられません。

  • 「シスコーン」と「チキンラーメン」・・・“生喰い”をしたことがありますか?

    「生喰い」・・・ シスコーンだったら、牛乳をかけずにそのままポリポリ・・・ チキンラーメンだったら、お湯をかけずにそのままポリポリ・・・ シスコーンは、特に砂糖がまぶしてあるやつは美味しいですね。 お菓子のような感覚で食べてしまいます。 チキンラーメンは、どこかベビースターに似ている気がします。 皆さんは、この2つ、生喰いをしたことがありますか? 結構当たり前でしょうか?

  • チーズビット、もろこし輪太郎、ベビースターラーメンみそ味

    最近次の駄菓子を全然見ないのですが販売中止になったのでしょうか? チーズビット(チーズビッツだったかも) もろこし輪太郎 ベビースターラーメンみそ味 ベビースターはおやつカンパニー もろこし輪太郎は菓道だったとおもいます。 チーズビットの会社と行方を知ってる方教えてください。 いま非常に食べてみたいです。

  • 女性がひとりで牛丼ってへん?

     一人暮らし会社員の20代女性です。会社帰りに夕飯を食べて帰ることが多いのですが、なにぶん女一人なのでマックとかドトールとかバーガー系のところしか入れません。もしくはコンビニ、スーパーで買って帰るなど。若い女が一人で吉野家とか定食屋とかラーメン屋に入るのってやっぱり変ですか?個人的には吉野家は無理でも、全国チェーンのラーメン屋くらいならいいかな?と思ってます。(でも入ったことないですけど)。一人で入れるサラリーマンがうらやましいです。

  • 皿うどんなどはどういう食べ物?

    皿うどんや無限もやし・キャベツという乾麺と他の物を混ぜて食べるものなんですが、あれは主食なんですか?あれを白米と同時に食べる、つまりおかずとして食べるのも明らかに違うので。ラーメンと同じようなものでもあるし、主食だとしたらいざとなればこれだけで済むわけだし、でも何か食べ物として物足りない感じもするし。どうしても菓子であるベビースターラーメン的な感覚で見てしまうためでもあり、これを主食?と。あれはいったい分類としては何なんでしょうか?

  • 予算3万円くらいで20代後半~30代に、おすすめのビジネスバッグを教え

    予算3万円くらいで20代後半~30代に、おすすめのビジネスバッグを教えて下さい

専門家に質問してみよう