• ベストアンサー

観光バスで秋葉原

今週末土曜日に、会社の慰安旅行で秋葉原へ行きます。小一時間ほど、観光バスを駐車したいのですが、秋葉原でバスを停められるところ知りませんか? 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

普通は、秋葉原で客を降ろした後、近隣の東京ドームや浅草などの観光バス駐車場に回送して待機しているようです(予約は必要です)。秋葉原にはありません。

OKgonta
質問者

お礼

ありがとうございました。 あきらめました。

その他の回答 (4)

  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7987/21354)
回答No.5

秋葉原は駐車どころかバスが「停車」するのにも苦労します。 特に「集合待ち」は確実に出来ないと思ったほうが正解です。 バス会社が詳しくない場合、あきらめたほうが正解のような気も。 よく止まっているのは「南行き万世橋の上」ですが・・・。

  • usokoku
  • ベストアンサー率29% (744/2561)
回答No.4

近所の旅行代理店のやった方法は 1.バスの乗降が出きる場所をあらかじめ見つけておく 2.乗客を下ろす。 3.運転手はバスを止めずに付近を走りまわっている(具体的に言えば、皇居を回っていた)。 4.運転手が決められた場所にバスを持って行く 5.バスに乗車する です。 ただし、都内観光には違いないのですが、秋葉原観光では有りません。

noname#96023
noname#96023
回答No.2

無いらしいです 秋葉原に大型駐車場があれば外国人観光客用の観光バスを呼べるのに。。。と記事がありました

  • gsmy5
  • ベストアンサー率58% (1423/2449)
回答No.1

??正規に観光バスを借り切るのなら、駐車場等はバス会社のほうで探しておくはずですが… それとも、当初予定にない「秋葉原」を追加したいので駐車場を探すということでしょうか? いずれにせよ、バス会社が駐車場を手配できないのならあきらめるしかないですね。

関連するQ&A

  • 秋葉原の観光スポット教えて下さい!!

    修学旅行で東京に行きます。 私たちの班は秋葉原に行こうと計画を立てているのですが、いい観光スポットがあったら教えて下さい!! あと、秋葉原UDXって見学できるんですか? そこも教えて下さい><

  • 京都観光・定観バスの利用?について

     今週末、京都・奈良の旅行を予定しております。2泊3日で2日目は奈良方面を観光します。京都は1日目の午後と3日目の3時頃までとなります。京都駅近くのホテルに2泊します。  連れが関西は初めてですので、主な観光地を無理のない程度に回りたいと考えています。わたしも、数年前、タクシー観光しただけなので、市内の地理には詳しくありません。  そこで、定期観光バスが安心かとも思い始めました。時間的に利用できるバスは限られているのですが、13時頃京都駅を出て、金閣寺、清水寺をまわって3時間半というのを見つけました。しかし、2カ所だけの観光バスなら、市バスや電車を使った方が自由がきいてほかにも寄りながら、リ-ズナブルに効率よくまわれるものなのか・・・と、思ったり・・・。  銀閣寺や三十三間堂、二条城などにも、行けるようなら行きたいと思っています。  関西は遠く、なかなか行けるところではないので、よい旅にと思っています。よろしくアドバイスをお願いします。

  • 観光バスの会社をつくるのはどうすればいいのですか

    個人旅行のお世話をするため観光バスの会社をつくるのはどうすればいいのですか。特別な免許とか必要なのでしょうか

  • 大阪の観光バス

    先日京都に一人旅行に行ったときに京都のある観光地でとてもとても親切に道を調べたり案内してくださった観光バスの運転手の方がいらっしゃいました。 その時は急いでいたのできちんとお礼できなかったのでそこの観光会社に電話してもういちどきちんとお礼が言いたいのですが、観光バスの会社の名前を覚えていなくて困っています。覚えているのはベージュ色のバスと「なにわ」ナンバーだけです。 関西方面の方教えてください。 よろしくお願い致します。

  • ベトナム人の秋葉原観光

    こんにちわ 来週末、ベトナムからの旅行者を秋葉原観光に連れて行く事になりました。 AKB劇場とかメイドカフェとかに連れて行きたいかなって思ってます。 一日って感じなので、結構間を持たせないといけないです。 私自身は、秋葉原の秋月電気やヨドバシカメラくらいにしか、行った事がありません。 以上、よろしくお願いします。

  • 旅行中バスの中で出来るゲーム

    こんにちは。 今週末に会社の慰安旅行に行くのですが、移動中のバスの中で司会をまかされました。 バスの中で出来るゲームを考えないといけないのですが、思いつかず困っています。 会社の旅行なので年齢層も高いのですが何かいいゲームはありませんか? 商品なども用意しているので、大人が盛り上がれて簡単にできるものがあれば嬉しいです。 皆さんがご存知のものがあれば教えてください。宜しくお願い致します。

  • 秋葉原探索

    今週、東京の秋葉原へ旅行に行こうと思っているのですが、 秋葉原初体験な上に観光時間が2時間くらいに限られていますのでいろいろ不安があります。行きたいところは女性向け同人誌・コスプレ専門店を回りたいのですが特にこのお店に行きたいというわけではなく、いろいろ歩き回りながら沢山のお店を見たいのです。 前に、自分でそのやり方を別の場所で試しましたところ男性向けの店舗ばかり並ぶ通りに迷い込んでしまってすごく居心地が悪かった思い出がありまして;; 宜しければその辺り詳しい方、上記の条件に見合いそうなルートがあれば教えてくださると助かります。

  • 秋葉原

    今週の火曜日1月29日に、アニメ関連のお店を見に、観光で秋葉原へ行こうと思っています。 しかし、秋葉原に行くのは初めてで、どこへいったらいいのか分かりません。   アニメ関連の商品が置いてあるお店で一押しの店、または漫画やアニメCD等が置いてある中古店、ここは絶対に行った方がよい、という秋葉原の一押しスポット等を教えていただけると幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 秋葉原観光で良い所を教えてください。

    急に東京に小旅行に行くことが決まりました。 流行ってますし興味があるので、秋葉原へ観光に行きたいと思っています。 もちろんパソコン関係ではなく、俗に言うヲタク文化の方の観光です。 調べたところメイド喫茶の情報だけは山のように出てきましたが、それも情報が多すぎて混乱気味です; よろしければ「秋葉原らしい」ところを教えてください。 メイド喫茶もオススメ店舗がありましたら、お願いいたします。 (ちなみに女です。コスプレ、女性向け、男性向けは許容範囲内です)

  • 東京 秋葉原・お台場観光一日で楽しめるでしょうか?

    東京 秋葉原・お台場観光一日で楽しめるでしょうか? お盆8月11~13日 最初の二日はディズニーリゾートに行くつもりですが、秋葉原 ・お台場を三日目(夕方五時頃まで)に予定していますが、時間的に無理があるでしょうか? 秋葉原は特にどこに行きたいわけでもなく、ただ一度行ってみたいだけのレベルです。(家族大人2名 中高生2名)の家族旅行です。二日めTDLは夜のパレードメインです。