• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DDR2 PC6400 1GBのメモリー底値はいくらまで行くでしょうか?

こんにちは、DDR2 PC6400 1GBデスクトップ用、ノート用メモリーDIMMの底値はいくらまで下がりますでしょうか? 最近とても値下がりがしているのですが、3000円以下でネットで販売しています。 ノーブランド(バルク) 1GBです。 新聞によりますと、来年の3月ぐらいまでは今の値段よりもう少し下がると書いてありました、、、。 一番安い値段を狙って買いたいと思っております。 よろしくお願いいたします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数153
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

未来を予知する事は不可能ですが、おそらく 『年末年始』 辺りが底値と僕はみています。 ノーブランの2GBが5000円割れとかなり安くなりました。 今後製造メーカーは1GBから2GBに製造をシフトチェンジしてくると思います。 その結果、1GBは少なくなり値が上がっていくと思います。 2GBも3000~4000円台ぐらいで値が止まるのではないでしょうか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても有益でした。買い時を見計らってみます。とても勉強になりました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

安いのを狙ってると、粗悪品を掴まされるよ(笑い) 某F社が冬モデル(初春モデル?)用の部品を集めだす前が チャンスだとは思うけど、私なら今すぐ買うねぇ まぁ、N社でも相性が酷い糞みたいなモデルもあるが…。 とりあえず、数台しか検証しないで断言する人って(苦笑) 少なくともここら辺は、各社の営業を捕まえて話を聞けば ○○社は安心なんて寝言は怖くて言えなくなるね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

>富士通・東芝なら止めておいたほうがいいです 何を根拠に言ってるのかな? 富士通・東芝製のパソコンはメーカー推奨メモリー以外は増設できないと… 質問者や閲覧者を混乱させる回答は慎むべきでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

パソコンのパーツは必要になったときが買い時ですよ それにバルクメモリなんか怖くて使えないです 貴方のパソコンがNECパソコンならメモリの相性はほとんど出ないでしょう 富士通・東芝なら止めておいたほうがいいです

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

バルクは怖いでしょうか?うーん、検討してみます。メーカーによって違うのですね。ありがとうございました。

  • 回答No.3
noname#78947
noname#78947

今でも十分安いので年明けの初売りあたりを狙って買うのが良いのでは?株と同じで底値を狙っていると時期を外して損をしますよ。大きな損をしないコツは底や天井を狙わずにそこそこで満足することです。今の相場でも4GBそろえて1万円ちょっと、2GBモジュールを4枚買っても2万円程度です。 ちなみに、自分の予想ですが時期は分かりませんが多分、1GBモジュールが2千円割れまでは行くと思います。そこから先はどの程度まで行くのかの予想は付きませんけどね。多分、初売りあたりで2千円割れの特売品が出てくるんじゃないかな?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうですよね、安くなりすぎてわからなくなってきました。 とても勉強になりました。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

こちらで確認を。 株や、円相場と同じです。自分が安いと思ったときに買いましょう。 http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/1113/pa_cphdd_mem.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

とても勉強になりました。ありがとうございました。