• ベストアンサー

1984年頃ジャンプのゴルフまんが

mikekoの回答

  • ベストアンサー
  • mikeko
  • ベストアンサー率66% (68/102)
回答No.2

84年頃というと・・・・門馬もとき先生の「アルバドロス翔んだ」でしょうか? 週刊少年ジャンプで83年~84年ぐらいに連載されたゴルフマンガです。 コミックスは84年の11月に一冊だけ出てますが、出版社品切れ重版未定なので、手に入れるには古本で探すしかないようです。 「アルバドロス翔んだ」  原作:中原 誠・作画:門馬 もとき

yukorin
質問者

お礼

そうでした。このタイトルだったような気がします。うっすらと思い出しました。感動しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ジャンプ連載中に亡くなった作者

    4,5年前に週刊少年ジャンプで連載中に亡くなった作者が いたと聞いたんですが本当ですか? 本当ならなんと言う漫画の作者ですか?

  • ジャンプで連載されていたマンガのタイトルが分かりません

    今から10年以上前に週刊少年ジャンプで連載されていた漫画のタイトルがわかりません。 確か単行本1巻~2巻分程度で打ちきりになってしまったと思います。 超能力者を使って敵(?)を倒す機関があって、 特殊能力があると見いだされた主人公がその機関に入れられる。 超能力にも色々とあり、物を動かす能力者もいれば空を飛ぶ能力のものもいる。 主人公の能力は物体を破壊する能力で、圧倒的な破壊力を誇る。 しかし射程距離が極端に短く、拳一つ分程度しかない。 超能力を発動させるときに、カタカナで数文字の単語を発する。 この単語が漫画のタイトルだったような気がします。 タイトル作者が分かる方、回答よろしくお願いします。

  • 週刊少年ジャンプの「BLEACH」の質問です。

    最近になって週刊少年ジャンプを購入しだしたんですけど、コミックス47巻のBLEACHと週刊少年ジャンプNo.49のBLEACHを比べたらストーリーがめっちゃ進んでて混乱してます。コミックス47巻から週刊少年ジャンプNo.49までのストーリーを教えてください。

  • 週刊少年ジャンプでの打ち切りについて

    週刊少年ジャンプでの打ち切りについて 週刊少年ジャンプで連載している漫画で、 今までに、「1巻が発売される前に打ち切りになった」 という作品はありますか? あるとしたら、作品名を教えてください!! こちらはついでなんですが、 年末に連載終了という作品はありますか? あるとしたら、作品名と、終了した号を教えてください! (11月の中頃~12月末の間に終了した作品)

  • 10~15年前、ジャンプの読みきり漫画タイトル求む

    いつもお世話になっております。 昔のジャンプの読みきり漫画についてご質問申し上げます。 自分は子供の頃から少年漫画を愛読していました。 所謂コミックスになっていない読みきり漫画のうちにも、印象深いものが多々あり、大人になった今でももう一度閲読したいと熱望しているのですが、如何せん昔のことなのでタイトルや作者名すら覚えていないものが殆どです。 記憶している限りの内容情報を書きますので、タイトル・作者名・現在入手できるものでそれが読める版行物などがございましたら、お教え頂ければ幸いです。 パソコンを使い馴らしていないので、もしかすると自分で検索すればわかるものもあるかもしれませんが、ご容赦の上ご指導をお願い致します。 1、10~13年程前(読みきり) ・超能力を持つことが一般的な社会で、無能力者の少年が突如として凄い力に目覚める話。 ・覚えている台詞「(苛めっ子に対して)お前たちもいつもこうやって僕を苛めていたのじゃないか、猫にでもするみたいにさ」 「じゃ父さんは僕に死ねっていうの?」 これ以外は起承転結も何もかももう覚えていません…orz 同作者氏に類似した絵柄で、この前後一年以内に「自分のおばあちゃんの魂が好きな子の体に憑依する」「その子(中身はばあちゃん)と遊園地デート」という読みきりもあったような気がしますが、同一作者かどうかは確認できていません。 2、12~15年程前(読みきり) ・少年忍者もの、内容は全く覚えていません。 ・タイトルに「疾風」が入っていたような気がしますが検索してもナルトしか引っかかりません…orz ・多分同じ作者さんが、数年後にジャンプで短命な少年探偵連載ものを描いていらっしゃったと思います。あっというに終わった上に印象が薄い。 3、10~14年前(短命連載) ・爪が筆のような毛の少年の話。 ・なんか二重人格もの……だったようなorz ・当時のジャンプとしてはかなり異色な絵柄で自分には衝撃的でした。 ・起承転結は忘却の彼方。どこかの新造人間の犬も真っ青な万能ペットロボットがいた……ようなorz

  • 古い漫画のタイトルを教えて下さい

    タイトルが分からず困っています。 たしか、週刊少年ジャンプで聖闘士星矢が黄金闘士と戦ってた頃だった気がします。 20年以上前の漫画で、 当時、単行本を読んだのですが、どこの出版で作者やタイトルは覚えていないです。 全3巻くらいだったような気がします。(白っぽいカバー?) ジャンプコミックスと同じくらいの大きさだったと思います。 (ジャンプコミックではないです。) 曖昧な記憶なのですが、覚えている内容は 学園が舞台だった 主人公は冷めた感じだった 裸の女性をお姫様抱っこさせられても、放り投げた アタッシュケースに強化パーツ(スーツ?)を入れていた テロリストなのか爆弾だったのか騒ぎがあった これだけしか覚えていませんが、どうか分かる方がいれば教えて頂きたいです。 お願い致します。

  • 「ONE PIECE」

    週刊少年ジャンプで連載されている大人気の「ONE PIECE」につぃての質問です。 (1)これまでに映画化されましたが、全部で何作ほど出ていますか?   また、タイトル名と何年年月くらいに上映されたのか詳しく知って  いる方いましたら宜しくお願い致します。 (2)コミックスの方は現在52巻まで出ていますが、ずばり予想で何巻  まで続くと思いますか?

  • ジャンプ誌史上一番面白い作品は?

    自分は相当な漫画オタクで、けっこうジャンプ育ちだったので今まで過去8年くらい以前までなら週刊少年ジャンプに載った漫画は連載、読みきりすべて分かります^^ 個人的に話がまとまっている漫画が好きなので、読みきりの方がジャンプの場合は連載漫画より上のものが多いと思っています。 そこで、皆さんは、読みきり漫画だったらどの漫画が一番面白いと思いますか? 才能があるのに読みきりが載っただけで連載をもてなかったりという作者も多いようです。 おもしろかったのに連載しなかったなー。とか思った作品もあるのでは? また、連載に至った作品でもいいです。 マニアックな意見でもいいので教えていただけると嬉しいです^^ 題名等が分からなくても内容等を言っていただければ分かると思いますので、そんな感じでもどうぞ^^ 自分がジャンプ史上一番好きなのは池本幹雄さんの「cosmos」です。 知る人ぞ知る名作です。

  • ジャンプの漫画について

    これは批判ではないこと。 悪口ではないことであることを了承の上、お聞かせください。 閲覧ありがとうございます。 昔、少年ジャンプに連載されていた、「スラムダンク」という漫画、 何がおもしろいのか教えてください。 私は、ジャンプ連載時のスラムダンクは、 ただのバスケ部の高校生っていうだけ で全く読んでいませんでした。 大人になってから、「バガボンド」を読んで、面白いと思い もしかしたら「スラムダンク」も面白いのか?と思って 兄が置いていった漫画本の中にあったので あらためて1巻から読みました。 全巻読むまでに、「なにこれ」と本を置き、読まなくなりました。 何がおもしろいのかわかりません。 この漫画の何がどう面白いのか教えて下さい。 ちなみに、こちらの作者の作品で まともに読んだのは「バガボンド」のみです。 個人的に、漫画の面白さに「絵のうまさ」は含まれません。 個人的に、バスケットボールの興味が全くない上、 バスケそのものが意味不明なスポーツだと思っています。 こんな私でも、面白さを理解できるでしょうか? ジャンプに連載していた当時かなり人気があったと記憶していますので 面白さがわかる人はかなりいると思います。 教えてください、考え方を変えれば 面白く読めますか? よろしくおねがいします。

  • タイトルを教えてください

    82~89年ごろに週刊少年ジャンプで連載されたマンガで、いろいろな悪魔が出てくるマンガがあったと思うのですが、作者もタイトルも詳しいあらすじも思い出せません。悪魔の絵と独特の世界観と雰囲気がすごい好きでした。あまり情報がないのですが、よろしくお願いします。