• ベストアンサー

困ってます。誰かモデル事務所に詳しい人募集中!!

kurousagiの回答

回答No.6

あたしもモデルやってます。そこのエージェンシーは残念ながらあたしは知らないんだけどエージェンシーなんて腐るほどあるからどこが怪しいとかはわからないのよね。(あたしは疎いほう。)あたしもスカウトだったから最初はドキドキだったんだけど、一応審査で事務所行ったときに事務所がどんな仕事してるのかの説明もちゃんとしてくれました。でも、ちょっと事務的で冷たい感じだったのを覚えてます。まあ、雰囲気は事務所によると思うけど、「ちゃんとした」っていう基準はすごく難しくて、例えば本格的にデビューを目指すモデルさんならよっぽどの人でないかぎりレッスン料とか宣材写真費とかかなり高額払っている人がほとんど。けど、大多数の素人さんから見ればそれは高額で悪徳に見える・・・。例え高いレッスンを受けても売れるか売れないかは未知数だし。用はAVじゃなくて、仕事のレベルと、仕事もらえる確率と、自分のやる気が金銭的に見合っていて、自分にとってその価値があるかどうか、がすべてなんだよね。逆にあまりにお金がいらない(?)ところだと、仕事のレベルが低かったり、仕事自体がなかなか回してもらえない。契約人数が多いから。 あたし的にはいまどき拉致されることはないから、行ってみてどんな仕事してるのか、上のことを参考にしながら話を聞いて、それから父に相談しますとか何とか言って帰ってくるのがいいと思うよ。審査後ですぐに登録というところも多いけど、あたしはそう言って帰って、冷静になってから電話で登録お願いしますってアポとりました。勇気いるけど・・・、がんばれ!!

juanne-nene
質問者

お礼

あ~り~が~と~!!感激です!いろいろアドバイスありがとうございました!! でもやっぱお金かかるのかぁ・・。私はお金がかかるならやりたくない。だって有名になれるかもわかんないのにお金かけるのって無意味でしょ?だった他のことにそのお金をまわしたいな。なんて、お金がないだけなんだけどね。 でも、本当に参考になりました!ありがとう!!

関連するQ&A

  • モデル事務所について。。。

    私は、この間、渋谷で「エムインプレッション」という事務所にモデルのスカウトをされました。ファッションショーや雑誌、CMのモデルだそうです。この事務所は、ネットで調べたら、iタウンページで載っていましたが、いまいち安全なのか分からずにとても困っています。どなたか、この事務所のことについて詳しく知っている方、いらっしゃいませんでしょうか?? もしよかったら教えてください。お願いいたします。

  • モデル事務所の実情はどうなんでしょうか

    ご経験された方がいらっしゃったら是非経験談を教えて頂きたいと思います。 うちの息子(3歳)が某モデル事務所の人からスカウトされました。 子供向け番組やテレビCMへの出演実績があるところのようです。 事務所のリスト(モデル・タレント紹介一覧のようなものなのでしょうか)への登録料として5万円かかるそうです。 本来は写真撮影・審査等で最初に5万円かかり、そこで合格すればリストに載せてくれる模様。 スカウトの場合は写真撮影・審査のお金はかからず、リスト登録料の5万円だけだそうです。 同じようなご経験をされた方がいらっしゃったら教えて下さい。 こういったモデル事務所は信用して大丈夫なのでしょうか。 子供に対して変な影響が生じる事を心配しているのですが、そういうことはないのでしょうか。 番組やテレビCM出演の話は頻繁にあるものなんでしょうか。 リスト登録の後で、追加で発生する大きな費用は本当にないのでしょうか。 経験談として、こういうのはお勧めだと思われますでしょうか。 その他、こんなことがあった、頭に来た、すごく良かった、などありましたら教えて頂ければ有り難いです。 宜しくお願いいたします。

  • mixiでモデルにスカウト?

    mixiでモデルにスカウト? 僕のマイミクさんの女の子の話なんですが mixiでのコミュニティーでモデルとかの コミュに入ったみたいです その後はどういう経過でかはわからないんですが モデルとしてスカウトされたということなんです 最近になりマイミクさんの何に芸能人関係と言われる 人のマイミクが3人ほど増えてはいるんですが 「芸能事務所の繋がりがある」とか 「事務所から俳優が出た」と書いてありました 仕事のの内容もTV関係もですがコンパニオンとか書いてある中に 下着モデルとかってのも書いてあり、なんか怪しいんですよね mixiのプロフの写真を見るだけで スカウトなんてあり得ない気がするんですよね マイミクの人は関東方面の人なんですが 僕のマイミクの女の子は九州なんですよ それも17才ですしね マイミクでモデルや俳優にスカウトなんて あり得ることなんでしょうかね? 確かに一人の人のプロフには 芸能事務所のHPは載ってましたが まったく知らない事務所なんですよね?

  • モデルのスカウト(渋谷)

    渋谷でエムティーオフィス(プラスプロ)という会社にスカウトされました。 読者モデルなどの会社だそうです。実際にモデルの人が載った雑誌名も教えていただきました。 名前(カタカナで)と番号を教えて、スカウトの方の名前が書いてある名刺を渡され、興味があるなら後日簡単な面接と説明会があるので連絡くださいとのことでした。 名刺にはスタッフの名前が手書きでかいてありました。 過去の質問などをみても説明会に行ったなどの情報はないですが、何かご存じの方いたら教えてください。 ちゃんとした事務所なら登録料などはあんまりかからないものでしょうか? 男なのですが、男でモデルのスカウトされることはよくあることでしょうか?

  • モデルのスカウト

    この前表参道を制服で歩いていたのですが、 「レ・ヴィジュモデル・エージェンシー」という事務所でした。 そこでは、キャンキャンや、JJの雑誌のモデルや 未来戦隊何とかレンジャーのイエロー役の人がそこの出身です。 電話で話を聞いたのですが、写真撮影と登録料など含めて 6万円ぐらいかかるといわれました。 それは、高いのでしょうか? レッスンとかは任意で2時間のレッスンで3千円と、 これは、そんなに高くないような気もしますが・・・。 話をしていても、強引な感じではありませんでした。 でも、スカウトされたら登録料とかレッスンなどは無料と 聞いたことがあったので不安です。 そこは、信用しても大丈夫なのでしょうか?

  • モデル事務所を辞めたい

    モデルを本当に辞めたいんですけど、本当に結構有名な事務所にはってます。 どう言って辞めればいいのかわからないです。 辞めたい理由は、事務所の人とあわないし結構いじわる 事務所行くのも本当に精神的にダメです。 仕事は、年にあるかないかだしあったとしてもエキストラでギャラは5千円交通は出ない。 普通に働いた方が全然お金も貯まる。 本当は毎日スケジュールの電話をしなきゃいけないのですが、電話もしてないし事務所にも何年も行ってないです・・・ 自分のプロフィール撮影のお金も2万位するしそのお金も本当にもったいないです 事務所からメールくるだけで精神的にきます 真剣に悩んでいます。よろしくお願いいたします。

  • 読者モデル・エキストラの事務所の安全性について

    読者モデル・エキストラの事務所について気になることがあります。 もう3年も前なのですが、私は原宿のラフォーレ付近を歩いていたら読者モデルにスカウトをされました。 興味があったので事務所で話を伺い(本当にすぐ近くにあったので)、その事務所は読者モデルやテレビ番組のエキストラ、CM出演者を斡旋している事務所であることがわかりました。 実際に所属モデルが掲載されている雑誌のページや出演した番組など詳細な情報を提供され、登録料などは一切かからないとい言われたのでその場で書類に記入をして写真撮影とカメラテスト(名前を書いたボードを持ってカメラの前で自己紹介)を行い帰宅しました。 しかし当時まだ未成年だったので、未成年といきなり契約したことなど色々不安になり、慌ててその日の深夜に電話をかけ辞退をしました。 冷静に考えると深夜に電話をかけた私も非常識ですが、携帯番号でもないのに深夜に電話が繋がったことも不思議ですし、最近モデル事務所の詐欺なども多発していると聞くので、その時撮った写真などが悪用されていたらどうしようと最近不安で仕方がありません。 是非ご意見をお聞かせください。

  • モデル目指してます(^O^)

    二回目です(^O^) すみません(>_<) モデル目指してます! でも自信がありません(´Д`;) 中3(14歳) 身長:160センチ 体重:43キロ ウエスト:55センチ です(´Д`;) モデル体型には、 程遠いですよねw 友達が、とあるティーン雑誌の人気モデルになって、私も憧れるようになりました(^^) 私は学校とかでも、『可愛い』『スタイルいいね』『オーデ受けてみれば?』などと言われます☆゛ 正直嬉しいのですが、やっぱり自信がありせんo(><)o でも、やってみなきゃ分からないのではないのかと思い、 9月~応募開始の ナルミヤシンデレラオーディションに受けようと思います(^∀^) オーディションはオーディションでも、事務所と雑誌とだったら、どちらの方が確率が高いのでしょうか? 教えてください(>_<) 最後に、私は前に竹下通りで『アルファコア』という事務所(?)にスカウトされたのですが、聞き覚えのない事務所だったので、断ってしまいました。 長文失礼しました(ToT) 返答待ってます(*^-')b

  • おすすめのモデル事務所

    放映プロジェクトは大手で有名なんで電話で聞いてみたら、とりあえず、面接して演技審査もなく、問題なければ登録でき、八万円くらい払う必要があるそうで、オーディションは向こうから適当なのがあれば、紹介されるらしく、自主的に応募できないみたいです。登録の際も演技も発生のテストもなく、いかにもお金だけ払ってチャンスがなさそうに感じました。どこでモデル事務所を見つけたらいいでしょうか?オーディション雑誌ですか?一般のバイト雑誌ですか?

  • モデルさんや事務所の方など詳しい方に質問です。

    こんばんわ*16歳の女です モデルさんは何故あんなに自然と笑ったり、ポーズしたりできるんですか? 私はモデルになりたくって、雑誌や鏡の前で研究しているのですがどうしても不自然で、固くなってしまいます。どうしたら自然な笑顔と自然なポーズを恥ずかしがらずにできるようになりますか?? モデルさんや事務所の方など詳しい方教えて下さいお願いします。