• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

mixiの日記への侵入

mixiでは、他者に自分のメルアドとパスワードを知られない限り、 日記への侵入(訪問ではなく、メッセージのやりとりや、 足跡の記録も分かってしまうような、本人になりすますこと)は不可能ですよね。 夫婦の間でも個人の世界は大切にしたいと思っています。 もちろんPCは別々に持っています。 最初はアクセス禁止にしていたのですが、浮気疑惑を持たれて解いたのです。 しかし、最低限の個人情報(mixiではメッセージのやりとりや足跡の記録)は守りたいと思っています。 夫が私のメルアド(フリーメール)と、パスワードを知らない限り、私になりすまして私の日記へ侵入することはできないですよね? 夫は元SEなのですが、以前にメール(プロバイダーの提供する) の情報を盗まれたことがあるので、とても心配です。 ちなみにPCには夫が想像できないパスワードを設定しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

メルアドとパスワードが判らなければログインはできません。 しかし、パスワードを保存しない設定にしてあっても キーロガーなどによってメアドやパスワードを盗めますので、 あなたに成りすましてログインされてる可能性はあります。

質問者からの補足

phishing99さん 回答ありがとうございます。 お恥ずかしいことにキーロガーを知りませんでした。(-_-;) 少し調べました。恐ろしいソフトウェアですね。 ウィルスバスターなどのセキュリティも潜り抜けてしまうとか。 PCにインストールされていても気づかれにくいとか。 念のためノーロガーをインストールし、メルアド、パスワードを 変更すれば少しは大丈夫でしょうか?(;_; http://www.asahi-net.or.jp/~ee7k-nsd/

その他の回答 (2)

• 回答No.3

他にもパスやメアドを盗む方法はありますが、 とりあえずノーロガーをインストールしてパスやメアドも変更しておくと良いと思います。

質問者からのお礼

phishing99さん 回答ありがとうございます。 そうですか、他にも手口はあるんですね。(-_-;A 夫がどこまで知っていて、やっているのかいないのか、分かりませんが、 こういうことを一度でもしたら、ずっと疑いの目で見てしまいます。 やりきれない毎日です。

• 回答No.1
noname#46749
noname#46749

ん~・・・ パスワードを誤ってPCに記憶させてないですか? それ以外なら無理だと思われます。 全く関係ないけど・・・・良く情報を進まれた男と 結婚しましたね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 パスワードは誤って記憶させてないです。