• ベストアンサー

接続について

PCオンチです。meなので買い換えたほうが良いといわれたのでNECのバリュースターから富士通のFMVに買い替えました。セットアップは自動なのではいをクリックするだけで何とかできました。インターネットはヤフーを使っております。モデムとFMVを接続しただけではだめなんですよね。確か何とかアドレスとかいって確か4桁の番号をいくつか打ち込んでいたような気がしました。何しろ知人にすべてやってもらったもので。接続の仕方を教えていただける方おりましたならお願いいたします。ヤフーに問い合わせればいいのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

モデムとFMVを接続しただけ と書いてあったので、有線接続という事で宜しいでしょうか? 有線接続を前提でお答えいたします。 インターネットエクスプローラーのツールバーから ツール⇒インターネットオプション⇒接続⇒LANの設定⇒設定を自動的に検出するにチェックをする 以上で接続できないでしょうか?

gorideesu
質問者

お礼

そうです、有線接続という事になりますね。 インターネットエクスプローラーのツールバーから ツール⇒インターネットオプション⇒接続⇒LANの設定⇒設定を自動的に検出するにチェックをする。 これをやってみます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

YahooBBですか。 モデムと一緒に説明書やら書類やらありませんか。 基本的に読めばわかるように書いてあると思いますが。 読んでみて、ここがわからないという点を具体的に書いて頂くと、よりよい回答が得られると思います。 ※わたしはYahooBBではありませんので、あしからず。

gorideesu
質問者

お礼

YahooBBです、説明書どこかにしまってはあると思うんですが、どこにしまったのやら。何せみんなやってもらったもので・・・。ご助言ありがとうございます。