• ベストアンサー

電車を正面から見た写真

歴史的機関車や現行の車両など、正面から見た所の写真・イラストの資料を探しています。 検索してみたんですが中々正面はなくて… おすすめの本やサイトがあれば教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

イラストですがこちらの方のサイトが綺麗です。

参考URL:
www.geocities.co.jp/MotorCity-Pit/6852/JNR.html
akikusa
質問者

お礼

ありがとうございました。とても充実した内容で、問題がほぼ解決しました。 とても助かりました。

その他の回答 (3)

  • konkonlun
  • ベストアンサー率34% (38/109)
回答No.3
akikusa
質問者

お礼

細かいフォルムまではわかりませんでしたが、参考にさせて頂きました。 ありがとうございました。

  • DIooggooID
  • ベストアンサー率27% (1730/6405)
回答No.2

パスネットのエリアマップには、各会社線を代表する車両のイラストが掲載されています。 http://www.pasmo.co.jp/passnet/map.html

akikusa
質問者

お礼

カードに書いてあったのは知ってましたが、大きくみれてよかったです。 ありがとうございました。

  • kojimame
  • ベストアンサー率71% (23/32)
回答No.1

西武電鉄の電車ですが、こんなサイトがありました。 http://ongakukanblog.cocolog-nifty.com/photos/seibufesta/index.html

akikusa
質問者

お礼

ありがとうございました。大変参考になりました!

関連するQ&A

  • 車体の三面図、もしくは真横・正面からの写真、イラスト等が欲しい。

    現在CGの勉強をしていまして、勉強のために鉄道の車体をCGで書こうと考えています。 そこで、三面図等のある程度正確に車体のアウトラインなどを把握できる資料を探しています。 それなりに新しい車体でしたら車種は問いません(あえて言うなら、通勤型車両などがいいのですが)。 いくつか車体製造会社へ電話してそういった資料はないかと聞いてみましたが、やはり内部資料なので渡すことはできないと言われました。 図面でなくても、真横や正面から描かれたイラストでもかまいません(そういったものが描かれたグッズとかならあるような気がするのですが)。 そういったものが手に入るサイトや書籍等ありましたら紹介していただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 大正~昭和初期の鉄道事情

    東京の鉄道の歴史資料を探しています。 機関車ではなく、日本で初めて「電車」ができたのはいつなのでしょう? 大正~昭和初期に一般の人々に利用されていた電車について知りたいです。 車両内部の座席などは、乗客は向かい合って座る箱型の座席なのでしょうか。 駅の外観や切符のシステム、ホームなどの様子も知りたいです。 当時の写真や電車の写真を探しています。 歴史書等を漁ってみましたが、機関車の外観ばかり載っていてよくわかりませんでした。 資料が載っている本やサイト、映画等がありましたらお教えください。

  • 人物画の参考になりそうな写真集・イラスト集を教えてください

    はじめまして。 趣味で人物画を描いているのですが、 構図などの資料になりそうな写真集・イラスト集を ご存知だったら教えてください。 抽象的な言い方で申し訳ありませんが、芸術的センス のある写真やイラスト集だと嬉しいです。 和書・洋書問いません。 また、その他初心者にお勧めの本・サイトなど ありましたら教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 奈良の大仏の全体像の載っている写真かイラストありますか?

    奈良の大仏の全体が正面から映っている写真かイラストありますか? もしあればそれが載っている本かHPを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 西アジア(アラビア半島・トルコなど)の写真集、資料本を探しています。

    西アジア(アラビア半島・トルコなど)の写真集、資料本を探しています。 西アジアの人々、服装、歴史的建築物、町並み、植物などが見れる写真集を探しております。 おすすめの本が在れば是非、教えて下さい。

  • 写真画像を無料ダウンロードできるサイトを教えてください。

    DTPの勉強のため、ポスター等の広告を作成しようと思っているのですが、本屋では自分のイメージしている資料がなかなかありません。 資料代もバカにならないので、インターネットから素材になるものを探そうと思っているのですが、写真やイラスト等の素材を無料でダウンロードできるサイトでおすすめのものがありましたら、教えてください。

  • 鉄道写真を買い取る店はありますか?

    約20年前から色々とった写真がありますが、ほとんどが電気機関車です。資料として使用されます方や、写真の買取専門店になるような所はありますか?

  • ジオシティーズでホームページをつくるための勉強法

    まだまだパソコン初心者ですが、ジオシティーズにホームページをつくり始めました。 でも、わからないことばかりなので、本などで勉強したいと思います。 これを勉強するといいというものや、わかりやすいお薦めの資料を教えてください。 したいことは、 1、日記がそのままでは味気ないので、背景を変えたり、イラストや写真をいれたいです。 2、ゲストブックも字体を変えたり、イラストが入るようにして可愛くしたいです。 あと、お薦めサイトの紹介は相手の許可なくしてもいいのでしょうか。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • ノリにノってるブラスバンドの絵や写真

    ノリノリで演奏している吹奏楽やらブラスバンドやらの写真、絵がみたいです。 サイト(どこかのサイトの1部、楽団のサイト、イラストサイト、ブログ、なんか)、本かなんか。 イメージとしては東京ブラススタイルの「ブラスタ天国」のCDの写真みたいな感じです。 なんて検索したらいいかもよくわからなくて困ってしまいました。お願いします。

  • 正面のデッサン

    昔から絵は得意だったのですが一時描かなくなり、一年ほど前か、イラストを描くようになったのですが、上手な人の絵を見て研究したり、デッサンの本を購入したりした努力が実ったのか、だんだんマシな絵になってきたと思っていました。 正面絵を描くとどうしても右側が削れてしまいます。 多分、私が右利きのせいかもしれませんが、描いてる最中は全然大丈夫だろうと思っていても裏を返すとものすごい勢いで歪みがあります。 定規で測ったりしてもあまり効果がないように思います。 ただ、上手な人の絵を裏にひっくり返すとやっぱりキレイに左右対称に なっているんです。 これはやはり練習しかないのでしょうか。 皆さんはどのように習得なさったのでしょうか? もしコツなどあればよろしければ教えてください。