• ベストアンサー

リゾットの夕飯。サブメニューは・・?

今夜リゾットを作ります。 中身はトマト、玉ねぎ、チキン、ブロッコリー、チーズなどです。 もう一品何か作りたいのですが、以下の食材で簡単に出来るものを教えて下さい。 卵・鶏肉・豚肉 アサリ・しじみ 大根・キャベツ・ねぎ・玉ねぎ・さつま芋・じゃが芋 何か買い足すことも可能です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kojimame
回答No.1

あさりのワイン蒸し、大根とじゃがいものサラダ、キャベツの塩漬け こんな感じでしょうか。豚肉は塊であれば、ポークグリルもいいかも。 食材がだぶっても気にしないのであれば、鶏肉と卵のさっぱり煮もいいかな。

aoisora1999
質問者

お礼

お礼遅くなり大変申し訳ありません。 あさりのワイン蒸し、作りました! ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• kodakara
回答No.4

大根ステーキは如何でしょうか?! 1. 輪切りにした大根に、格子状の切り目を両面に入れ、   コンソメで下茹で程度に煮て取り出す。 2. フライパンにバター、少量の食用油を入れ、大根をソテーし   焦げ目をつけます。 3. 両面焼いて蓋をし弱火にして蒸し焼きにします。 4. 少し歯ごたえがある程度になったら蓋を取り、醤油小さじ1 みり  ん小さじ1で味をつけ出来上がり!   それから、大人のデザートは如何でしょう! <材料> ・さつま芋 ・紅茶 ・マスカルポーネ(スーパーで売ってます。テラミスの材料のチーズです) <作り方> 洗ったさつま芋をそのまま紅茶のティーパック入りの水で柔らかくなるまで炊きます。 適当に切って、マスカルポーネにつけて食べるだけ。 ほんのり甘くて美味しいですよ~ <マスカルポーネは全く癖がありません。>

aoisora1999
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 今日、大根ステーキ作りました。 とーーーっても美味しかったです。ありがとうございます。 デザートは近日中に作ってみます。 3名様から回答を頂きまして、どれもとても参考になり ポイントを2名に・・というのは本当に難しいです。 ですので今回は回答を頂いた順番につけさせて下さい。 本当にありがとうございました!

• 1229HANA
回答No.3

こんにちは。あまりお料理得意ではありませんが…わが家であるもので料理をするならば…。 あさりの酒蒸し。 大根(千切り)と玉ねぎ(薄切りスライス)と鶏肉(茹で)の和えサラダ。ドレッシングはお好みで。 ベーコンとジャガ芋を千切りにして多めの油(ニンニクオイルなら大人味)味付け塩コショウのみでオムレツ型に焼くんですが、これもハッシュドポテトみたくて美味しいです。 ただ…カロリーたかそうですね^-^;

• 1229HANA
回答No.2

こんにちは。あまりお料理得意ではありませんが…わが家であるもので料理をするならば…。 あさりの酒蒸し。 大根(千切り)と玉ねぎ(薄切りスライス)と鶏肉(茹で)の和えサラダ。ドレッシングはお好みで。 ベーコンとジャガ芋を千切りにして多めの油(ニンニクオイルなら大人味)味付け塩コショウのみでオムレツ型に焼くんですが、これもハッシュドポテトみたくて美味しいです。 ただ…カロリーたかそうですね^-^;

aoisora1999
質問者

お礼

お礼遅くなり申し訳ありません。 あさりのワイン蒸しを作りました! オムレツ風ハッシュドポテト、近日中に作ってみます。 ありがとうございました!