• 締切済み

株価変動の要因

こんにちは!!株 超初心者です! 質問なのですが マザーズやジャスダックの企業が東証1部に上がったりすると株価は大きく変動したりするのですか?? お願いします!

みんなの回答

• kurhouse
回答No.3

>マザーズやジャスダックの企業が東証1部に上がったりすると株価は大きく変動したりするのですか?? 一概にいえませんが、東証1部に昇格する噂がたった時点で値上がりしだし、そういう発表があった時点での値動きは、たいしたことありません。(場合によっては、下がることも) こういうケースを株価織り込み済みといいます。

burunoren
質問者

お礼

なるほど!!ありがとうございます( ´_ゝ`)

• bcdiy
回答No.2

こんばんは。 そのような銘柄は乱高下しやすいです。 初心者でしたら、従来から東証1部のものをお勧めします。

• avocad
回答No.1

騰がったりします。