• ベストアンサー

刺さったトゲの行方

e3563の回答

• e3563
回答No.1

こんばんは。 手塚治虫氏の「ブラックジャック」に似たような話があったような。 失明はしないと思いますが、心臓・あるいは血管に刺さって傷つけることはあるのではないでしょうか。 私もそんな話は聞いたことあります…。 でもそれは、血管に入るような細い棘ではなくては無理なような気もしますがね。 専門家ないので関係者の方からの情報をご参考に…。 ではでは♪

1zou
質問者

お礼

ご返答ありがとうございました。それも即答で(笑)。 私も「そんな大げさな」と思いながらも「いや、もしかしたらちょっとくらいは?」と長年考えておりました。 ご意見ありがとうございました。うれしいです。