• ベストアンサー

ビッグスクーターのインナー塗装について…サーフェイサー

garu2の回答

• garu2
回答No.1

サフェはあくまで下地の塗装の食い付きや乗りを良くしたりするものなので、正直言って名の知れたメーカー品のサフェで尚且つ評判が著しく悪くなければどれでもいいと思います。 鏡面仕上げにする為には、サフェよりも脱脂、下地処理、本塗りやウレタンクリアの塗り方、後はコンパウンドがけ等に気を使うべきです。

mANDb
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンパウンドはどのくらいの細かさ、ナンバーって いうのですが? 使ったほうがいいですか? サフェは凹凸を隠すと調べたら皆さんのブログとかに 書いてあったので、、、