• 締切済み

ゲームキューブのバイオハザード

映画を見てからバイオハザードがやりたくなったのですが、ゲームキューブしか持っていません。 0や3やコードベロニカなど色々ありますが、何かお勧めはありますか? アマゾンのカスタマーレビューも見てますが、こちらでも何か聞かせていただけたらと思い、質問させていただきました。 情報お持ちの方、よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#56942
noname#56942
回答No.2

ゲームキューブでは バイオハザード1、2、3、コードベロニカ、0、4がリリースされていまして、ストーリー順では0→1→2→3→コードベロニカ→4となっています。 2、3はPS版をそのままGCに移植したものなのでグラフィックが荒いです。それ以外のものはGCでリメイク、またはPS2グラフィックなので問題ないでしょう。 ストーリー的には2、3が映画と同じラクーンシティーが舞台となっています。とくに3は主人公が映画に出ていたジルなので、映画から入るにはオススメだと思います。映画のような派手なアクションが希望でしたら4もいいのではないでしょうか。ただし、4は敵がゾンビではなく、ホラーゲームというよりはアクション路線を重視してるし、敵もゾンビではないので大きく雰囲気が違います。 映画の雰囲気を味わいたいのであればやはり3がオススメです。

kanade903
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ストーリー順など全く知らなかったので、大変ありがたい情報でした。 映画を見たという点も配慮してのご回答だったので、すごくうれしかったです。ジルは映画でも好きなキャラだったので、3は魅力的ですね!グラフィックが荒いとのことですが、一度やってみようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。

  • cgyeb
  • ベストアンサー率30% (8/26)
回答No.1

こんばんは。 キューブのバイオハザード1は、シリーズの中でも一番面白いと思いますし、ホラーな演出も多々あります。それに、多分1からやらないとストーリーがわからないです。 なので、私的には1をお勧めします。 あ、でも結構難しいです。難しさも確かシリーズ最高だった気が。 もう一つ挙げるなら0がお勧めですね。 システムが他のとは違って協力プレイできますし。 では、これで失礼します。

kanade903
質問者

お礼

こんばんは。 1はプレステで一度やったことがある気がします。犬に食われてゲームオーバーになりましたが(笑) そんなに難易度が高いんですか!初心者の私じゃ無理かもしれませんね。 協力プレイというのもあるんですか。使い分けが難しそうですが、頼りになりそうですね。 なかなかGCのソフトが売っていなくて購入が難しい状況ですが、ネットなどで探してみます! 役に立つ情報のご提供、ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ゲームキューブ版バイオハザード

    バイオハザードシリーズのゲームが好きですが、ゲームキューブを持ってないので、最新のはプレイしてません。でもやりたいので経験ある方、プレステとゲームキューブを比べて、操作の違い・悪い所・良い所などありましたら教えてください。ネタバレのないようにお願いします。

  • バイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか?

    バイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか? 1.バイオハザードのゲームが好き 2.バイオハザードの映画が好き 3.どっちも好き(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好き) 4.どっちも好きでは無い(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好きではない) 僕は、3のどっちも好き(バイオハザードのゲームとバイオハザードの映画も好き)です。 皆さんはバイオハザードのゲームと映画、どっちが好きですか?

  • ゲームキューブについて

    ゲームキューブを使っている方に質問します。 ゲームキューブを買おうとおもうのですが、実際に使ってみておもしろかったですか? また、お勧めのソフトを教えてください。

  • バイオハザード ゲームキューブ版

    バイオハザード(ゲームキューブ版 クリスやジルが主人公)のクリア後に無限ハンドガンや無限ロケットランチャーをとりたいのですが、サイトの攻略方法を見てみると、無限ハンドガンは5時間以内、無限ロケットランチャーは3時間以内でクリアをしないといけないとかかれています。これはセーブはしてもいいのでしょうか?(他のバイオハザードはセーブはしてはいけない事が多かったような気がしたので) また時間制限以外にしなくてはいけない事もしくは、やってはいけない事とかありますでしょうか?

  • ゲームキューブ版バイオハザードの攻略本

    今年の3月に発売したゲームキューブ版のバイオハザードの攻略本が欲しいのですが発売してますか。何冊か発売してますか。一番詳しく解説しているのがいいのですが。一番詳しく解説している攻略本の名前と価格を教えて下さい。バイオハザードは謎解きが多いので攻略本がないと難しいです。

  • ゲームキューブについて。

    こんにちわ。 バイオハザードコードベロニカをプレイしようと思ってPS2を買いました。 その2日後、PS2が値下がりしました・・・(涙) しかも、今後のバイオシリーズはゲームキューブでしか出さないという噂も・・・。 現在25000円で売り出し中の、キューブを買おうか悩み中です。 なので教えて頂きたいのです。 ・ゲームキューブは近々値下げするようなことがありますか? ・東京都内でキューブ(新品)はいくらぐらいで売り出されていますか? ・キューブはゲームをする以外に、DVDを見られたりとかいう特典はありますか? ・キューブを買うならピクミンと森の動物~を買おうと思うのですが、それ以外におすすめのソフトはありますか? いずれかの質問に、答えられるというかた、お待ちしております。

  • ゲームキューブ・・

    もうすぐ某オークションでゲームキューブを落札出来そうです 本体のみになりますのですぐ使うには何か買っておくケーブルなどありましたら 教えてください ソフトはやはりオークションでGETした最強セーブデータ付きバイオハザードが待機しております・・はやくやりたいです~

  • バイオハザード

    ゲームキューブのバイオハザードの値段が格段にあがっているんですが、プレミアとかついたのでしょうか?下がることはありますか。

  • Wiiのバイオハザード

    PS時代にバイオハザードにハマり、1~3まで完全クリアしました。 その後ゲームキューブでバイオハザード0を列車の中だけ少しプレイしました。(短時間だけ借りたので) Wiiを買ったのですが、バイオハザード4とアンブレラ・クロニクルズのどちらを買おうか迷っていました。 ちょっと気になるのがアンブレラ・クロニクルズは「ガンシューティング」と紹介されていますが、どういう意味ですか? 謎解きしながら脱出を目指すという目的よりもただ敵を打つことに主を置いたゲームなんでしょうか? バイオハザード4はどうなのでしょうか? 私のように初期のバイオハザードにハマった人にはどのバイオハザードがお勧めですか?

  • ゲームキューブを買おうと思っているのですが・・・

    バイオハザードがやりたくて、ゲームキューブの購入を考えているのですが、家にはテレビが無くてPCに搭載したテレビチューナーでテレビを見ています。 PCにゲームキューブを繋いでゲームをする事は可能なのでしょうか? 回答をお待ちしております。 ちなみに、PCに搭載しているテレビチューナーはコレですttp://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/item/p/pc-mv3s_pci/ (直リンしていいのか分からなかったので頭のh抜けてます)