• 締切済み

LANだとポスペが送れない?

ackyの回答

  • acky
  • ベストアンサー率31% (182/583)
回答No.2

LANの場合はまずほぼ間違いなく送信制限に引っかかっているだけでしょう。 これはスパムメールやセキュリティなどの対策のために各プロバイダーが施しているものです。受信ができるのですから基本的に社内サーバーは問題ないと思います。 回避方法は、送信する直前に受信作業をすることです。メールを書いたらすぐに送信せず、まずメールチェックしてからすぐに送信するようにしてみて下さい。

noname#22
質問者

補足

メール送信できました!ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ポスペの受信ができない!!

    ポスペで送信はできるんですが、受信ができないのです。。 うちのプロバイダはOCN(ISDN)で以前はOCNのアドレスで設定し、送受信も正常にできていました。 昨年1年海外に行っていたのですが、その間はCOMEONというフリーメールを使ってポスペを使用。 帰国後、また前のとおりOCNの設定に戻したところ、送信はできるのですが、どうも受信ができないのです。(hotmailに転送してあるので、このアドレス宛にメールは絶対にきているはずなのです。) その後、受信ができないまま、最近ADSLに切り替えたのですが、やっぱりそれでも送信しかできないのです。 いろいろ調べてみたところ、POPサーバーとやらの問題かと思うのですが、どうしたらいいのかがよくわからないので、詳しい方わかりやすく教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • ポスペで、ペットを吸い込んでしまいました

     ポスペと、普通のメールとアドレスを別にしているのですが、相手が間違えて普通のアドレスの方にペットで送信し、それを知らない私はOutlookExpress(Mac/ver.5)で受信してしまいました。  添付ファイルは開かずに保存してあります。  一応、Windowsのエンコードにして、圧縮せずに添付ファイルとして返信しました。  ペットを復活させる方法ってあるのでしょうか? よろしくお願いします m(__)m

  • Outlookとポスペ

    最近パソコンをWIN98からXPに買い換え、それまでに使っていたポスペ(PostPet2001)も新しいパソコンへ移しました。 メールには同じアドレスでOutlookも併用しているため、以前のOutlook6ではポスペでのメールを受信しないために『受信トレイアシスタント』で該当のアドレスを指定していたのですが、新しいOutlook2003ではその『受信トレイアシスタント』がなく途方にくれてしまいました。『仕訳ルール』では受信をしないという指定はできないようですね…? このままでは友人のペットをOutlookで吸い込んでしまいます…よね? どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお教え願います。どうぞよろしく!!

  • ポスペとso-netとアネット

    メールソフトにアウトルック5.02とポスペ2001を使っています。 プロバイダーはso-netでポスペ用にフリーメールアネットのアドレスを取得しました。 アネットでは契約プロバイダ(私の場合はso-net)のPOPとやらを使っている為か、 アウトルックではso-netアドレスのメール、 ポスペではアネットアドレスのメールを受信したいのに、 どちらのソフトを先にメールチェックしてもアドレスに関係なく全部受信してしまいます。 以前こちらのサイトで質問されている方のを拝見しました所、 アウトルックにはルールにて『(メールアドレス)をサーバーから受信しない』 という設定ができるようなのですが、 私が使っている5.02には見あたりません。 このままではポストペットのペットがかわいそうです。 他のフリーメールの方がいいのでしょうか? どなたかわかる方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポスペの返信が出来ない

    パソコンの調子が悪くなり、ハードを新しい物と交換しました。 メール用にポスペV3を再インストールしましたが、受信、返信どちらも使用できません。 仕方なく以前使っていたポスペ2をインストールしました。 こちらは受信は出来ますが、何故か返信は出来ません。 受信したメールのアドレスから返信を試みても、“そのメールアドレスは存在しない”という内容のエラーメッセージが出てくるのです。 今までちゃんと作動していたのに、原因がわかりません。 メールの環境設定は何度も確認し直しているのですが…。

  • ポスペについて

    ポスペを使っているのですが、複数の人にメールを送るやり方がわかりません。 ポストマンで送ることはわかっているのですが、送信簿から送りたいメールを選んで「まとめおくり」にすると行き先も決めてないのに送信してしまいます~。(そんで行き先不明です。みたいなこと言われる。)で、行き先を決めたいので「おともだち帳」を開いて複数のアドレスを決めようとしても1つしか選択できません!(Ctrl押しながらとか色々試しましたが無理でした)送信簿のメールは複数、選べるのですが、送りたいメールは1つで複数の人に同じメールを送りたいのです! ポスペのQ&Aにも行ってみましたが同じような質問はなく、(初歩的なことだから?)困っています!だれか教えてくださいませ~!

  • ポスペ・・ペットでの送信不可?

    パソコンに詳しくないので、上手く説明できるか心配ですが・・。ポスペ2.0jpで、2001のガイドがあります。アドレスは、さくさくドットコムです。SMTPサーバーは、自分のとこのを?入力、POPアカウントは、名前@pop3.saku2.comと入力しています。受信は出来ます。ポストマンでの送信も出来ます。自分の所へも届きます。ペットで送信すると、メールを持って出て行きますが、「接続されていないか、サーバーが違います」?と表示されます。送信簿の消印は、スタンプになっていても、足跡になっていても、送信されたとは限らないのですよね?それと、自分のペットからのメールは、どういう時に届くのですか?よろしくお願いします。

  • ポスペの送信簿が使えません・・・

    ポスペを使っているのですが 急に送信簿に何も残らなくなりました。 送信はできるのですが メールを1つ書いては1つ送るっていう感じにしか使えません。まとめてメールを書く事 送る事が全く出来ません。 新しくインストしたにもかかわらず 何も残りません。 受信簿には残って引出しも使えます。 送信はできるのですが 何も残らないので 後で送信できているのかがチェックできないのです。ちょっと困っています。教えてください!! 

  • ポスペに詳しい方へ。

    この間、うちのwindowsがウイルスにやられてしまいました。 でも、中のデータは壊されていなくて、 ちゃんとCD-ROMに入れたんです。 でも、そのROMに入れたデータから、 新しいポスペにデータを移動することができないんです。 ペットは、新しくするしかなかったんですけど、 今までの受信メールとかはとっておきたいんです。 だから、どうしても新しい方に移動したいんですけど。 ポスペに詳しい人はいませんか? よければ、方法を教えてください!!

  • ポスペがわかりません。。。

    ポスペの設定で、メールアドレスを、hotmailで、プロバイダーは、xaxonです! こんなときのせっていがわかりません。。。ずーっと悩んでいます! 教えて下さい