• 締切済み

小型サイズの財布がほしい

ワイシャツのポケットにゆったり入るサイズ(縦 10.5cm 横 8.5cm)の折りたたみ財布をさがしています。皮製品でなくても、薄くてお札を入れられたらOKです。 どなたか、売ってる店とかメーカー名を教えてください。

みんなの回答

noname#202168
noname#202168
回答No.2

あまりにも大量にあって探しにくいですよね・・ ゴメンナサイ。 一例として、 http://www.es-web.jp/?pid=5428051

noname#202168
noname#202168
回答No.1

それは「小銭入れ」と呼ばれているものです。 (私は普通に財布として使っていますが(笑)) 安価なものから高額なものまでいろいろあります。 検索してみてください^^

関連するQ&A

  • 折りたたみ式のお札も小銭もカードも数枚入る小さい男性用財布を捜してます。

    折りたたみ式の小銭もお札もカードも数枚はいる 財布を捜していますが、1つ条件があって、今使って いるものと同じサイズが欲しいです。もう、12年 使ってボロボロです。 今使っているのが縦8.2cm横10cmですが、10年ほど前は これぐらいの大きさの財布がどこにでも売られていたのですが、 今は、何故か縦10cm横11cmぐらいのものが主流でどこを 探しても折りたたみ式でお札も小銭もカードも入る 財布はその大きさばかりです。 どうして小さい財布が欲しいのかというと、ポケット にすんなり入るからです。今の財布だと、ジーパンの ポケットに入れると、非常に違和感があります。 オーダーメイドは、サイズまで指定してもらえるので しょうか?お勧めのオーダーメイドのお店があったら 教えて下さい。都内でも結構です。

  • こういう財布の使い勝手

    本当は実物を手にとって選びたいんですが、地元に適当な店が無いのでネットで財布を買おうと見てました。 ジーパンの尻ポケットに入れるので2つ折の財布を探していて、画像の様な少し縦に長いのを見つけて気に入りました。 いくつか見ていて思ったのが、札入れに少し深さがあるので札の出し入れがし難いかな?と尻ポケットに入れて邪魔に感じないかな?の2点です。 財布には小銭は入れずに、札とカードだけ入れます。 こういう財布の使い勝手はどうでしょうか?

  • COACHの財布の型番

    宜しくお願いします。 コーチの財布でサイズが縦10×横15×幅3 cm 仕様:札入れ2・二層小銭入れ1・カード入れ12・ポケット4 ミニシグネチャーの新作のお財布だそうです。 値段を知りたくて問い合わせをしようと思って、ヤクオフなど探したのですが型番を見つけることが出来ず困っています。 型番や値段をご存知の方宜しくお願いします。

  • 財布捜しています。

    こんにちわ。 財布を捜しています。知っている方がいましたら回答お願いします。 1.お札が縦に入る。   普通の長財布はお札を横にいれますよね?   そうではなくて、短いほうの辺から縦に入れるタイプを探しています。 2.小銭入れがついている。 3.ブランドにはこだわらない。 以前何かのテレビで女優さんが持っていたのを見たのですが、ブランドも女優さんの名前も忘れてしまいました。 とくにこだわりはないので、ノーブランドでもいいのですが、その形が見つかりません。知っている方がいましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • COACHの財布のサイズ おかしい?

    コード40583の財布の購入を考えています。 参考http://store.shopping.yahoo.co.jp/best-item/coc0022.html サイズがW14×H10×D3cmとなっています。 幅14cm、高さ10cm、厚み3cmの意味だと思うのですが 横幅が14cmだとお札が入らないのでは?と疑問に思っています。 1万円札の幅は15.8cmでした。 どういうことでしょうか?

  • 財布がかさばる

    カードが少し多いのと、小銭が多いため、財布が非常にかさばります。分厚さ2cmくらいです。堅い皮製なので余計です。札とカード数枚だけ本来はいれるべきなのでしょうが、いつもはスーツの裏ポケットに入れていると少しふっくらとしてしまいます。普段着では綿パンの右ポケットに入れますが、座ると財布の形がはっきりと見えてしまいます。ジーパンなんかとんでもないです。 そこで質問ですが、財布がかさばらないようにするにはどのような工夫をしたらいいでしょうか?また、みなさんは財布を持ち歩くとき、いつもどこに入れていますか?

  • 財布にまつわる言い伝え

    財布にまつわる言い伝えや迷信があれば教えて下さい。 よく聞くのは「蛇の皮を入れておくとお金が溜まる」 最近聞いたのは、「春に財布を買うとお金が溜まる、折り畳む財布は札が腰を曲げると疲れるのですぐ出ていきたがる為溜まらないなどです」。 (実はその話を聞き、折り畳みの財布から最近縦長の財布に替えたのですが、ポケットに入れにくくて困っています(^^;、ただの迷信でしょうか(笑))

  • 財布はシーンによって使い分けるべきなのでしょうか?

    会社の昼休みはバッグを持たず手ぶらで出かけますが、普段皮の長財布を持っていくとパンツのポケットに入れにくいので手で持って歩いています。 それもどうかと思うので、ポケットに入れやすい二つ折りを用意した方がいいのでしょうか? また、野外のバーベキューやライブ等に行くのですが、ここに皮の長財布を持っていくのは相当キツイので最近ではアブラサスの「小さい財布」を持っていきます。 しかしそれはそれで小さすぎて使いづらかったりしますし、皮の製品なのでアウトドアには合わないのかとも思っています。 そういう場合は皮でなくカジュアルな、ナイロンか何かの材質の財布を用意した方がいいのでしょうか? 皆さんはどうしていますか? ご意見おまちしています。

  • キッザニアの紙幣(キッゾ)のサイズ

    キッザニアの紙幣サイズのお財布を手作りすることになったのですが詳しいサイズがわからない為作ることが出来ません。 キッゾの縦×横のサイズ(cm)を教えて頂けませんか? 宜しくお願い致します。

  • ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか?

    ミュウミュウMIUMIU 長財布、お札はどこに入れていますか? MIUMIUの長財布の購入を検討しています。 今日お店で見たのですが、店員さんから、お札は一番外側のポケットに入れると説明されました。 私は、小銭入れの両脇にあるスペースにお札を入れると思いこんでいたのでビックリしました。 でも、そこに入れるとクレジットカードなどが取り出しにくいとの事。 確かにそうだなぁとも思いました。 でも、お札を入れさせていただきましたが、一番外側のポケットも入れにくいし取り出しにくい・・・気がする。 このタイプのお財布をお使いの方、お札はどこに入れていますか? また、高さが9センチと11センチの2タイプの形がありますが、9センチのタイプの場合、お札にファスナーが引っかかったりしませんか?

専門家に質問してみよう